ショップ巡り♪

11/13行って来ました一都ニ県ツアー♪
メンバーはいつもの親方~さん、mjnekoさん、どにゃさん、haseさん、そして新規参戦のレオさんと私。
レオさんは幽霊会員の俺海さんの会社の後輩です。
先輩は参加しないで何やってんだかw
アタフタ会員ののみやさんはお休み。

今回の予算はポイントがないので、小さなあれを2個だけ^_^;

1店目:アクアラバーズ
宮野木JCTの2kmほど手前から事故渋滞にはまり、開店時間に間に合わない可能性が。。。
まぁいつも待つからちょうど良いかなと思い開店時間を数分過ぎて到着。
なんと開いてたΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
サクッと一回りすると綺麗なスパの枝が。。。
フラグ目的で折った訳ではないので値段もかなり安い。
何本かあるので数人でお買い上げ♪
他に何気に気になる個体があって悩む悩む^_^;
スパを買った勢いで買ってしまいました(*゚▽゚)ノ
あとは前回のツアーから気になってたいちご。
綺麗なんだけどデカイ。
デカイから高いw
でもセール最終日。
水槽前でうーうー唸ってたらどにゃっちが背中押す。
リアルに押されたから水槽に突っ込むとこだったヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
タレこみ情報で私がいちご買ったら親方~さんもマルセラ買うらしい。。。
そしてジャイアンも値段はそのままだけど他に良い条件を出すので買ってもうた(; ̄O ̄)
悩み過ぎたため3時間の滞在^_^;

ストロベリー10
デカ過ぎてレイアウトする場所がないのでミドリイシの配置を変えんといかんね。

スパスラータ8
スパ3兄弟。

ミドリイシ6
悩みに悩んだ謎のオージー産。

2店目:ビッグボーイ
「パワフル角切りステーキ」を食べたけど柔らかくて美味かった(^O^)

3店目:コスタリア
特になし。

4店目:B-BOX八潮店
ラバーズを出たのが遅かったので松戸店はなし。
ただいつもと違う道で渋滞があったから、いつもの混まない裏道で松戸経由の方が早かったかもw
ここではタツナミガイを購入♪

どにゃさんとはここでお別れ。
お疲れさまでした( ´ ▽ ` )ノ

5店目:東京サンマリン
皆さんがショップネコに行ってる間に1人で来てみた。
欲しいのは何もなかったw

6店目:ショップネコ
ここでレオさんが大爆発w

mjnekoさんとはここでお別れ。
お疲れさまでした( ´ ▽ ` )ノ

7店目:コーラルラボ
実は今回の本命。
ちびっこウニを2匹購入♪

ここでツアーは終了。
帰宅したのは22時ちょい前だった^_^;
皆さん、お疲れさまでした( ´ ▽ ` )ノ
また来月行きましょう♪

ショップ巡り♪

10/30行って来ました一都二県ツアー♪
メンバーはいつもの親方~さん、mjnekoさん、どにゃさん、haseさん、のみやさんと私の6名。
今回の予算は12,800円!
買う気満々(=゚ω゚)ノ

1店目:アクアラバーズ
相変わらず綺麗なミドリイシがたくさん。
でもこれだ!と思う個体が。。。
まぁ良いかなと思った個体が残念ながら予算の12,800円に収まらず。
誰かと半分こと思ったけど願いが叶わず(ノД`)

2店目:ビッグボーイ
前日に近くに最近?オープンした焼肉の赤坂大関でたらふく食べたので肉はどうしようかと。。。
でも最近は大俵ハンバーグを食べてないので誘惑に負けて大俵の300gを注文。
食後はアイスをw

3店目:コスタリア
最近、沖縄産のコウキケヤリが入荷しませんね。。。
特になし。

4店目:B-BOX松戸店
坪田さんがいなくなって水槽が。。。^^;
特になし。

5店目:B-BOX八潮店
ここ半年ほど入店すると必ず目が合う魚がいます。
私が好きな魚なんですがなかなか売れないんですよね。
ってことで買ってしまいました( ´ ▽ ` )ノ
その名もバーナクルブレニー♪
すでに1匹いるので買わなかったのですが、余りにも長い間売れなくて隔離ケースにいるので連れて帰って来ました。
広々した水槽であちこち泳ぎ回ってます(*^_^*)
あとはチンアナゴと器材を購入。
auモールで貯まったポイントで購入出来ました( ´ ▽ ` )ノ

この予算12,800円は8月に購入したタブレットやHDDにすみっコのにゃんこをポイント21倍の時に買って付いたポイントです。
auモールで買った場合、WALLETポイントとして付いて有効期限は1ヶ月あります。
期限内にプリペイドカードに移行すれば有効期限もなくなり、Masterカードが使える店なら基本どこでも使えるのでキャッシュバックと同じような感じです。
しかもポイントは最大50,000円なので、238,000円まで有効に買い物出来ます。
ヤホーなどの期間限定ポイントは有効期限は約2週間で、基本ヤホー関係でしか使えません。
ポイントもキャンペーン毎に基本最大5,000円なので、フルにポイントを貰うとなると約45,000円で頭打ちになる場合もあります。
ただauモールは出店店舗が少なく単価が高めなのでそこがネックですかね。
でも先月のポイント21倍の時は、ファインディングドリーのBDとすみっコにゃんこを15匹買い占めましたw
ファインディングドリーは3,450円でポイントが735円分付くので実質2,715円で購入出来ることになります。
新製品やゲームなどどこで買っても同じような値段の場合は、かなりお買い得になると思います。
コーラルプロソルトが買えないのが残念ですが、何気にマリンアクアリストもポイント21倍で買えます。

さて話は戻りますが、ツアーはここで終了。
最後にどにゃさんからチヂミトサカを頂いたのと、部下を20匹ほど派遣して貰いました(o^-^o)
どにゃさんありがとう♪

皆さんお疲れさまでした( ´ ▽ ` )ノ
また今月も行きましょう♪

ちびにゃんこは50匹になりましたw
すみっコぐらし2

たまには上から♪

換水でポンプを止めたので上から撮ってみました♪

トゲサンゴ(イエロー):2014年3月16日~  フラグから大きく育ったよ♪
トゲイエロー2

ストロベリー:2015年7月4日~  シアン ノリノリ♪
ストロベリー8

フトトゲサンゴ:2015年9月6日~  親方~さんからの頂いた枝打ち個体が育ってるよ♪
フトトゲ

ミドリイシ(ピンク):2016年2月21日~  パープルになっちゃった^^;
ミドリイシ5

ウスエダブルー(オージー産):2016年9月18日~  もっと濃くなるかな~♪
ウスエダブルー

ストロベリー:2016年9月18日~  なんとかこの色を維持したい! 新LEDで挑戦中!
ストロベリー9

9月は当たり月!?

9月はなかなか良かった!?のか???
先月は久しぶりにアクアテンションが上がった!?かな。

9月の初めにはgreenさんが水槽を畳むってことで、システムLEDやスポットLEDなど譲って頂きました。
greenさんありがとうございました(=゚ω゚)ノ

翌週には久しぶりにフィジー産クダサンゴを購入。
欲しいタイプが入荷してたので即行ポチッとな( ´艸`)
ちょうどその日から20%OFFセールでラッキー♪
なかなか大きな個体を安く買えました( ´ ▽ ` )ノ
置く場所に悩んでいたところ、ふと閃いてア・バオア・クーに島を追加してレイアウト。
ちょうど良い感じに収まりましたw
クダサンゴ5

その翌週にはあの大阪ツアー
いちごやウスエダの激美個体をゲット。
ブルーハーバー
ツアーの翌日には予備のクーラーも購入。

更にその翌週にはこれまた久しぶりに小ぶりなオオバナマルチをポチッとな( ´艸`)
最近小さくて綺麗な個体って殆ど見かけないからね。
極稀に見かけても4万円とか5万円とかアホみたいに高い。
これは昔の普通の値段だったので即行ポチッとな♪
オオバナ10

近年稀に見る充実した月だったかもヽ(´▽`)/
ただし事件もw

ショップ巡り♪

9/18行って来ました大阪ツアー♪
メンバーは親方~さん、mjnekoさん、どにゃさん、haseさん、私の5名。
元々は6名でいつものツアーを予定していましたが、日程が3連休の中日で翌日が休みなので冗談で大阪行く?と言ったら、なぜか皆さん乗り気で (゚ロ゚屮)屮
さすがに全員行くとは言わないだろうと予想して1人でも行けないなら止めようかと。。。
のみやさんとは言いませんが、そんな遠くに行けるかボケ!とどにゃきゃんやはり仕事の関係で行けないとのことで内心ホッとしましたが、何気に盛り上がってるので交通費をシミュレーションしてみることに。
5人だと7,500円くらいかな。
ただツアーはいつも日曜日で、皆さん翌日が仕事のためツアー翌日が休みの日が殆どない。
んで大阪の入荷状況を調べてみると入ってる。
ってことで9/16(金)の夜に大阪行きが決まり、9/17(土)の午前中に出発時間も決定!
そして今回の購入目的は何もなしw
写真はmjnekoさんとどにゃさんのブログを見てね(=゚ω゚)ノ

まずはツアー関係でmjnekoさんとどにゃさんが横浜方面に来ることがないので、出発前の9/18(日)0:00にhaseさんも一緒に集合して我が家のスイハイに。
照明の点灯時間が夜メインなので、何気に深夜に来て貰うのがちょうど良い。
0:50頃我が家を出発し、親方~さん家へ。
そして1:30頃に大阪へ向けていざ出発d( ̄  ̄)

さすがにこの時間帯の道路は混んでいないので100km/hで順調に走るも、早く着いても待ち(仮眠)時間が長くなるだけなので80km/hのちょー燃費走行に。
出発前のガソリンを満タンにした時にタイヤの内圧を若干高めに設定。
走行時は常に運送会社のトラックの後ろでスリップストリームにw
何だかんだで眠気も来なかったので、ノンストップで大阪入りw(゚o゚)w
そして高速最後の東大阪PAに7:30頃到着。
6時間ぶっ通しで運転してたので足が。。。^^;

第1目的地のブルーハーバーが10:00開店なのでどうしようかと調べていると、寄る予定のなかったアクアテイラーズ森ノ宮店が9:00開店であることが判明。
近くのロイヤルホストで朝食をとり、時間を調整してショップ巡り開始(=゚ω゚)ノ

1店目:アクアテイラーズ森ノ宮店
ここはAREAと同じくロイヤルホームセンターの中に入っています。
それ故規模も小さいですが、それなりに魚もサンゴもいましたね。
安かったら欲しかったオオバナもありましたが、私の価値と金額が見合わず諦めました。
購入予定は何もなかったのですが、大阪まで来て何も買わないのはさすがに淋しいので、ロイヤルホームセンターでアロンアルファNo.5を2個購入。
やったぜ( ̄ー ̄)ニヤリ

2店目:Blue Harbor
大阪ツアー1番の目的のショップです。
開店時間ちょい前に到着。
10:00に入るなりイチゴのオンパレード( Д) ゚ ゚
これでもかなりの数を出荷した後だとか (゚ロ゚屮)屮
高いんだろうなぁと思いつつ店内を一回り。
さすがにSPSもLPSも綺麗な個体が多く魚も高級魚が多い。
暫くして和田社長が登場し、大変貴重な魚を見せて頂いたり、色々とお話しを伺うことが出来ました。

さて入店時から何気に気になっていたちょー綺麗なイチゴ。
うちにはすでにイチゴはあるので買う気はなかったのですが、値段を聞いてみて・・・( Д) ゚ ゚
これは買うっきゃない(ノ゚ο゚)ノ
シアンが強い激美の15.5cmほどの個体をチョイス。
あとは小さめのオージーウスエダ激濃ブルーも( ´艸`)
そしておまけでオージーウスエダ?グリーンも頂きましたヽ(´▽`)/
あな様
こんな袋を3袋。

更に当日発売のマリンアクアリスト81号には和田社長にサインして頂きました(*゚▽゚)ノ
マリンアクアリスト81
読んでみたら何気にデバスズメの群れの写真は私の水槽だったのでちょうど良い記念に(v^ー゜)ヤッタネ!!

最後に皆さんにTシャツをプレゼントしてくれるサービス♪
Tシャツ
どうもありがとうございましたo(*^▽^*)o

他に回ることを考えて1時間ほどの滞在時間を考えていましたが、店を後にしたのは13時。
3時間も滞在していましたが、あっという間でしたね。
また行きたいです(=゚ω゚)ノ

3店目:やどかり屋
名前から想像した通り、かわいらしいお店でした(^^)
メスのスポマンが欲しかったけど、小さかったので見送ることに。

4店目:Free Water
こちらは以前通販で利用したことがあります。
思っていたより小さな店舗でしたが、綺麗で値段も安く生体の状態も良さそう。
でも何も買わず。
これなら安心して通販も利用出来ますね。

5店目:アクアテイラーズ東大阪本店
こちらも以前通販で利用したことがあります。
入ってビビったのが、デパートのSALEかよ!と思うくらい店内が賑わっていましたw(゚o゚)w
生体の数も多く状態も良さそうです。
でも何も買わず。
こちらも安心して通販も利用出来ますね。

6店目:エキゾチックアフリカ
関東のアクアライズみたいな感じでしょうか。(イーストアフリカがありますが)
浄水器のDIフィルターが異常に安いので購入。
安いといってもいつも使ってるメーカー品なので安心。
あとクーラーが1台限定で衝撃的な値段の値札だったので確認したらその値段でと!(◎_◎;)
ほな買いますって言ってレジで会計すると。。。
やっぱり0が1個足りなかったようで^_^;
そりゃZC-1300αが1万円台じゃ買えないよね。
買う前にまさかと思って値段確認して、はっきり1万なんぼですと言ったのに。。。

次はペットバルーンとアクアギフトに行きたかったのですが、すでに17時近かったのでここで終了。
次回は行く予定です。
次があるのかよ!(◎_◎;)

さすがにアクアテイラーズ東大阪本店からエキゾチックアフリカへの道中の途中から意識が無くなり始めたので、親方~さんに運転を交代。
眠気は感じないのですが、意識がなくなるみたいなw

高速に乗る前にガソリンを満タンに。
ここまでの走行距離は519.4kmで燃費は約11.8km/L。
普段のツアーでは約8km/Lなので、なかなか良い結果となりました。

帰りはSA2箇所に寄ってお土産アイスを買い、横浜町田ICをギリギリ0時前に出そうだったので0時過ぎになるようにマックシェイクを飲みながら時間調整。
0時~4時に出れば高速代30%OFFだからね(o^^o)
行きと違い車も多く雨も降っていたので約7時間くらい掛かったのかな?(寝ていたのでわからん^^;)
親方~さん長時間の運転ありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ
帰りの走行距離は506.3kmで燃費は約10.6km/Lでした。
シミュレーションでは燃費は8km/Lで計算してたので、ガソリン代は5千円ほど安く済みましたね。
結果、ガソリン代と高速代で1人あたり6,250円。(各自集合までの交通費は別)
普段のツアーと比較して5千円弱の差なので、このくらいなら行く価値はありますね。

皆さん、長時間のツアーお疲れさまでした( ´ ▽ ` )ノ
是非また行きましょう♪

ブルーハーバー
斜めのオージー3兄弟が今回の購入個体です。