

久しぶりの動画

いや~バンクが餌付いてうれしくてうれしくて
久しぶりに動画も撮っちゃいました


これでやっと魚も追加できるから今度は何を入れようかなぁ
もう注文したりして
うしししし

新兵器は?

せっかく新兵器導入なので久しぶりに動画をどうぞ。
しかも今回はハイビジョン動画です。

さて次は写真をどうぞ。
LUMIX-1.jpg
LUMIX-2.jpg
なかなか綺麗に撮れていますね。
マクロは3cmまで寄れるしズームも光学12倍(EX光学ズーム21.4倍、デジタルズーム85.5倍)でオールマイティに使えます。
オプションでマリンケースもあるし水中で自然な色を再現するモードもあるのでダイビングにも最適な機種ではないでしょうか。

ごはんですよぉ

気を取り直してサブタンクのエサの時間を動画でどうぞ


エサはメガバイトです。
あまり人工飼料に餌付き難い?タイニーダートゴビーもチンアナゴ(んべ)もおいしそうに食べています
レッドヘッドゴビーはやばいくらいメタボです(^_^;)
もっと小型ハゼ入れたいなぁ

夜のサンゴ

あっという間の年末年始休暇。
とうとう今日で最後になってしまった
もっと寝てたーい・・・ということでサンゴの夜を覗いてみた。
こんな感じ  深場ミドリイシ

ポリプが水流になびいて気持ち良さそうですね
ゆりかごに揺られているみたい。

今年最後の日

いよいよ今年最後の日になりましたね。
水槽を立ち上げて約6ヶ月ちょっと。
ほぼ順調と言えるでしょうか。
落としたミドリイシは3個
アクアレイから通販で購入した深場ミドリイシ→翌日白化
アクアステージ21で購入した深場ミドリイシ→3日で白化
AIで購入した中場ミドリイシ→1ヶ月くらいで突然白化
来年は落とさないように頑張りたいですね
もう入らないけど・・・(^_^;)

ブログを公開して2ヶ月弱。
ふとカウンターを見ると「2152」。
たくさんの方が見に来てくれました。
そしてたくさんのコメントも頂き感謝しております。
また来年もよろしくお願いします

では最後に水槽全景の動画をどうぞ
