

こりゃいかん

あなごんべは生っ粋の日本人なので日本語しかわかりまへん
英語なんて殆ど…
そんなあなごんべにちょくちょく英語でコメントがぁ(ブログには来ませんよぉ)
でも全然わからん
なもんでリンクさせて頂いている海外のアクアリストの方に訳して頂いています
感謝感謝です
何で海外からコメントが来るかと言うとマリンアクアリスト53号のP.71から紹介されている低栄養塩システムの研究をなさっているエリックさんが運営する世界的に有名なサイトGLASSBOX-DECIGNにあなごんべの水槽が紹介されてから海外でも有名になっているとのことらしい
仕事でも英語が必要なことが何度もありその時は英語なんてと思っていましたが…。
でも今は英語がわかればと真剣に思います
やっぱり仕事よりも好きなことでの方が重要性を感じるんですね。
仕事の方が絶対に重要なんですけど…。
そんな悩みを抱えるあなごんべでした。

海外のアクアリスト

またまた海外であなごんべの水槽が紹介されました
REEFTOOLS
まぁ解説の訳はわかりませんが
sshiloさんとリンクさせて頂きました

こちらGLASSBOX-DESIGNでも継続的にご紹介頂いています

海外のアクアリスト

韓国にお住まいのSPSHolicさんとリンクさせて頂きました
日本語しか解読不明なあなごんべですので内容はわかりません
でも違う国で同じ趣味を持った方と交流できることは素敵ですね。

海外のアクアリスト

海外にお住まいの方とリンクさせて頂きました
ご存知の方も多いかと思いますがTAKAさんとTAKAさんのお知り合いのEricさんです。
Ericさんのサイトであなごんべの水槽が紹介されています。
ここ
GLASSBOX-DESIGN
あなごんべには何が書いてあるか分かりませんが・・・(^_^;)
インターネットってすごいですね
