梅雨明け!

いや~夏がやって来ました
水槽にとってはいや~な夏が
さっそく水温が・・・
30.1℃
ヤバイッ
でも淡水魚の水槽なので大丈夫です
サンゴ水槽なら壊滅状態ですね。
テトラのクーラーでも付けようかな・・・。
今でこの温度だから真夏が心配です。
皆さんクーラーの準備は大丈夫ですか

初公開!

久々の初公開ネタ
立ち上げて約3ヶ月が経つ淡水水槽
淡水水槽
海水魚もこのくらい綺麗で安価なハゼがいればいいなぁと思うのはあなごんべだけではないのでは
カージナルテトラとグリーンネオンテトラが各々60匹とドイツイエローのペアが泳いでいます。
今のところ☆になったのが確認できたのがカージナルテトラの1匹だけ。
ポンプの吸い込みにくっ付いてました
エビなど他に生体は何も入っていないのでたぶん☆になったのは1匹だけだと思います。
白点病も全然出ません。
なかなかの好成績ですね
その中でを惹く1匹が・・・。
これ
淡水水槽2
頭にマークがあるんですよ
わかります?
写真だと崩れてわかり難いですが肉眼でははっきりとわかります。
何か良いことがあればいいなぁ~