ショップ巡り♪

4/16行って来ました一都一県ツアー♪
今回のメンバーは親方~さん、mjnekoさん、haseさん、私の4名。
久しぶりに親方号での出撃です(=゚ω゚)ノ
お小遣いが手に入ったのでインドニシキを狙っちゃおうかなと( ̄ー ̄)ニヤリ

1店目:ショップどにゃ
色々あってまずはこちらにw

2店目:東京サンマリン
予定ではアクアラバーズに行く予定でしたが、首都高走行中に急遽予定変更していつもと違うコースにすることに^^;
ちょいと時間が早いので、駐車場で10分ほど待機。
アカネハナゴイの小さ目が入荷してたので5匹お買い上げ♪
さて次はB-BOX。
どうなってるかなぁ。
とその前に・・・

3店目:ヤマダ電機八潮店
液晶の保護フィルムをお買い上げ♪

4店目:しまむら八潮店
すみっコぐらいを探しているとなんと!新作!?の商品がw(゚o゚)w
色々見て回ってセンターラグとタオルケットと敷布団カバーをお買い上げ♪
レジに並んでいると一本の電話が・・・事件だ(lll゚Д゚)

















親方~さん「今どこにいます?」
私「しまむらでレジに並んでる」
親「もうお店出ちゃいました」
私「えっ( Д) ゚ ゚」
長居し過ぎましたw
ってことでデカい袋抱えて走ってB-BOXの駐車場へι(´Д`υ)アセアセ
今回はB-BOXには駐車場だけ行きましたw
でもあまり先月と変わってなかったような情報が。。。
大丈夫かね???

5店目:やよい軒
何気に初めてです。
何がうまいのかわからないのでとりあえず鳥肉の何とか定食を注文。
まぁ普通かなw
体重は先月からほぼ変わらず。
完全に食事制限でのダイエットはここまでのようです。

6店目:コーラルラボ
入荷から日が経ってるので在庫は少な目。
でも綺麗なのも残ってましたw(゚o゚)w
親方~さんが先に見つけてたのですが最終的に譲って貰いました^^;

スギノキ(オージー産)
オージー産のスギノキ系。
オージー産は初めてですね。
なぜこんな綺麗なブルーのスギが残っていたのか?
そしてなぜこんな綺麗なブルーのスギを親方~さんが譲ってくれたのか?
それは謎ですw
形がイマイチだからかな???
おまけにオージー産の綺麗になるだろうミドリイシを親方~さんとシェア♪
スギノキの右に少し写ってる個体ね(o^-^o)
綺麗になるかな~。

6店目:ナチュラル
何年ぶりでしょうか。。。
リンタロウ店ちょが私のことを覚えてくれていましたヽ(´▽`)/
移転してからは初めてです。
なんかナチュラルって感じでしたw
今は枝系を集めているのでスギノキ系を2本お買い上げ♪
1本で良かったんだけどついつい^^;
あとは前から気になってたネオコペポーダXL粒も1個お買い上げ♪
ナチュラルにはまた来たいですね(*゚▽゚)ノ

ツアーはこれにて終了。
みなさんお疲れさまでした( ´ ▽ ` )ノ
また来月行きましょう♪

ショップ巡り♪

3/26行って来ました一都二県ツアー♪
今回は親方~さん、mjnekoさん、どにゃさん、haseさん、プーさん、私の6名。
最近はちびっこの入学準備など何かと金が掛かってるので、自粛しようと目当てはサブタンクに入れるグリーンサロンシュリンプ3匹のみ。
久しぶりの雨のツアーとなりましたがいざ出発(=゚ω゚)ノ

1店目:アクアラバーズ
オージーミドリイシの入荷に当たりましたが自粛のため我慢。
先月のツアーで気になっていたフィジー産のクダサンゴを見てみるとまだ残ってる。
そしてなんと欲しいタイプもある!!(⊃ Д)⊃≡゚ ゚
どうやら先月は咲いていなかったようで気付かなかったみたい(^_^;)
先月咲いてれば迷わず買ってたのにw
自粛のはずがお買い上げ♪
何も買わない予定が買ってしまったので、勢いで先月悩んだ個体もお買い上げ♪
フィジー産クダサンゴを2個も買ってしまった。
この後は何も買わないだろうと。。。

2店目:ビッグボーイ
いつもの熟成角切りステーキにバイキング付きを注文。
先月のツアーからは1~2kgほど体重が減りましたが、ここ2~3週間はあまり変動はないですね。
食事制限だけのダイエットはこれが限界のようです。
まぁ標準体重より2kgほど低いので良しとしますか。
痩せすぎも良くないので、今では食後にお菓子食べたりパフェやケーキも食ってますw
そして食事中に久しぶりにスプラッシュから電話が( *´艸`)

3店目:コスタリア
入るなり目に飛び込んで来たのが枝状のミドリイシ。
探し求めていたスギノキがあったよ♪ヽ(*´∀`)ノ
色、形、値段の三拍子揃った最高の個体です。
先に見つけてたプーさんとどにゃさんが譲ってくれました♪
ありがとんかつ(o^-^o)からし

そしてB-BOXに向かう道中、見覚えのある景色が。。。
このまま真っ直ぐ行けば、アクアリッツとアクアステージ518があるんじゃ!?
ナビで調べてみるとやはりB-BOXまでのルート案内の途中にあったw

4店目:アクアリッツ
何年ぶりでしょうか。
でも特になしw

5店目:アクアステージ518
こちらも何年ぶりでしょうか。
安売り店のイメージがあってあまり期待していなかったのですが入ってびっくり!!(⊃ Д)⊃≡゚ ゚
管理が行き届いていて販売水槽がとても綺麗!
スペースが狭いから生体数が少ないのと魚水槽の詰めすぎ感は少しありますが状態も良さそう。
お客さんも多くて狭いw
欲しいハゼがいたけど相場より高かったのでパス。
安売り店かと思ったら値段は普通だったw
でもミドリイシはなかった?と思いますが、B-BOX松戸店がなくなった今、ツアー行程に入れても良いですね(*゚▽゚)ノ
また来たいと思うショップでした♪

6店目:B-BOX
アクアステージ518が綺麗でびっくりしたのですが、こちらもびっくり!!(⊃ Д)⊃≡゚ ゚
通い始めてから十数年になりますが、こんなに酷いのは初めてかも( ゚д゚)ポカーン
とてもじゃないけど品定め出来るほどの販売水槽ではない。
大半の水槽がコケが酷いし白化個体もたくさん。
先月海水担当の大塚さんが退社されてちょっとガッカリしてたのですが、ちょっとどころのガッカリ度ではない(.;.;゚Д゚)ノ
たった1人辞めただけでこんなにも違うのか!?
綺麗に管理されていたサンゴ販売水槽はどこへ行った?
店はやる気ないけど大塚さんが凄かったのか・・・そんなレベルです。
先月のツアーで綺麗なグリーンのハタゴを前に「綺麗だなぁ欲しいなぁ」なんて話していた水槽なんて、今や無惨にもコケがボーボー。
見たことないレベルのボーボーボーぶりですよ。
つい1ヶ月ほど前が遠い昔のように。。。
関東を代表するアクアショップと謳っていますが、広告を見て期待に胸を膨らませて初めて来店した方はガッカリするでしょうね。
魚水槽はあまり変わらない気がしたけど、毎回良く見るアナゴ水槽は荒れてたな。。。
特に直前のアクアステージ518がかなり綺麗な印象が強かったので、尚更悪く感じたのかもしれませんが。。。
今後に期待したいですね。
アクアラバーズでは1店目ということもあり、あまり買わない(買えないwすんません^^;)けど、やはり水槽が綺麗だと眺めているだけでも気持ち良くて楽しいですからね。
そしてあまりの衝撃に何も買わずに帰ろうとして、ハッと思い出して今回の目的のグリーンサロンシュリンプを3匹お買い上げ♪

ここでどにゃさんとお別れ。
お疲れさまでした( ´ ▽ ` )ノ

7店目:東京サンマリン
冷凍ブラインを2個お買い上げ♪

この後mjnekoさん家にスイハイへ。
そのままmjnekoさんとお別れ。
お疲れさまでした( ´ ▽ ` )ノ

ここで19:00過ぎ。
急げばスプラッシュに間に合うか!?
ってことで雨の中、首都高大爆走。
一度プーさんを自宅に降ろして、haseさんを忘れずにw最寄り駅で降ろして、親方さんに我が家まで送って頂きツアーは終了。
皆さんお疲れさまでした( ´ ▽ ` )ノ
また来月行きましょう🎵

そしてまたもやプーさんと合流してスプラッシュへ。

8店目:スプラッシュ
なんとか閉店前に到着。
狙っていたミドリイシが若干思っていたものと違ったためパス。
せっかく来たのでライブロックを物色すると1個でメチャ絵になるライブロック発見(*゚▽゚)ノ
でもデカイから浮かせられないし、入るスペースもない。
でも是非とも使いたい。
思い切って今メインとなっている擬岩を出すしかない!
ってこともう1つ良い形のがあったので2個お買い上げ♪
実は前回来た時も1個で絵になるライブロックがあったので購入してました。
やはりスプラッシュのライブロックは最高ですね。

この後プーさんに誘われラーメン屋さんへ。
ダイエット中なのにちょくちょく誘うから痩せなくなったのはプーさんが原因かも!?

ショップ巡り♪

2/19行って来ました一都三県ツアー♪
今回のメンバーはmjnekoさん、どにゃさん、私の3名(^_^;)
インフルエンザが猛威を奮いドタキャン連発。←本人は元気w
通常なら中止にする人数ですが、ダブル最後と言うことで是が非でも行きたいので開催することに。
そしてこれが幸運を呼ぶことに。。。( ̄ー ̄)ニヤリ

とその前に・・・
3週間ほど前に何気にAREAのHPを見てみると( ; ゜Д゜)
状態の良さそうなグリーンのハタゴイソギンチャクが。
即行でメールをピコピコ打つとまだ残ってると。
3秒悩んで購入決定(=゚ω゚)ノ
実は少し前に他店舗で取り置きしてもらうも、買いに行った時はとても買える状態ではなかったのでキャンセルさせて頂きました。
そして2/11に買いに行って知ったのですが、AREAの個体はなんと私が探し求めていた特別?な個体だったのです。
待ってた甲斐があったよ♪ヽ(*´∀`)ノ
でも買ったはいいけどどうやって飼おうか(^_^;)
スポマンのペアも絶対に飼いたいし。。。

とりあえずこんな感じでハタゴを隔離w
ハタゴG3
ハタゴの前を通過するスポマンペアがかわぇぇ(*´ェ`*)
スポマンは300キューブか450キューブでも買って飼うかと。。。

今回の目当てはワイルドのカクレクマノミ♪
ハタゴのためにも早く欲しい。。。

1店目:アクアラバーズ
またしてもプーさんのお買い物w
フィジーのクダサンゴが欲しかったけど決め手が。。。

2店目:ビッグボーイ
ダイエット中なのでカロリーの低い「熟成角切りステーキ」を注文。
野菜も食べたいのでバイキング付きで。
野菜食い過ぎたw
先月からは2kgほど減りましたが、さすがに食事制限だけでは限界ですかね。
でも身長に対しての基準値にはなったので良しとしますか。
昔は今より更に7kgほど痩せてましたが。。。

3店目:コスタリア
特になし。

4店目:B-BOX松戸店
1つ目の最後です。
翌日の2/20に閉店です。
OPEN時からお世話になってたので残念ですね。
しかーしここで衝撃の出会いが!!(゚ロ゚屮)屮
閉店ということで水槽やら用品やらが中古でたくさん。
1200×600×450(H)水槽が欲しかったものの、それよりも欲しい水槽が!
スポマンを隔離するためにちょうど良い400×400×500(H)水槽が!
しかもガラス製でサイドフローで安い。
これ以上の出物はなかなかないでしょう。
なもんでキャビと一緒にお買い上げ♪

5店目:B-BOX八潮店
2つ目の最後です。
松戸店時代からお世話になっていた店員さんが2月で退社されるとのことで、今回のツアーを逃すと会う機会がなくなってしまうのです。
非常にお世話になっていたので淋しい限りですね(´Д⊂グスン
記念にワイルドのカクレクマノミを1匹購入。
大切に育てたいと思います。

ここでどにゃさんとお別れ。
お疲れさまでしたヽ(´▽`)/

6店目:東京サンマリン
特になし。

7店目:ショップneko
haseさん主導でみんなで購入したやどかりの仕分けw
デカい水槽良いな~。

これにてツアーは終了。
お疲れさまでしたヽ(´▽`)/
次回は皆さんで行きましょう♪

ショップ巡り♪

1/22行って来ました一都三県ツアー♪
メンバーは親方~さん、mjnekoさん、どにゃさん、haseさん、レオさんと私の6名。

とその前に。。。
前日の1/21に訳あってプーさんと生麦海水魚センターへ。
購入予定の生体は買えなかったけど、30cmほどの展示水槽に少し大きめのスポマンのメスが!
まだ少しライブロックが入っているだけで捕って貰えるかなと思ったけど、展示水槽とのことでダメでした。。。残念。
なかなか大きめのスポマンのメスっていないんですよね。
しかーし久しぶりに良い形のライブロックが!
何気に生麦でライブロックを買うのは初めてかも^^;
またしても念力で浮かせましたw
デカくて重かったので2日掛かりましたよ(^-^;
レイアウト7
奥にあるポンプ2台は見えなくなったね( ̄ー ̄)
さてツアーに戻りましょう♪

1店目:アクアラバーズ
数ヶ月前から気になっていたシャークノーズゴビー。
やっと決心が付きお買い上げ♪
すでにネオンゴビーがいますが大きな喧嘩もなく一安心。

2店目:ビッグボーイ
最近ダイエットしてるので「数量限定!切落し熟成サーロインステーキ」のみを注文。
食事制限のダイエットって凄いですねw(゚o゚)w
1ヶ月ほどで約10kg減りましたよ。
ツアーから2週間経ちますが、そこからも約4kg減ってます。
今までどんだけ食ってたんだよw

3店目:コスタリア
特になし。

4店目:B-BOX松戸店
今月20日で閉店が決まっているので、すでに数本の水槽が閉じられていました。
残念ですね。
特になし。

5店目:B-BOX八潮店
ここでも衝撃事実が!!(゚ロ゚屮)屮
特になし。

6店目:しまむら八潮店
特になし。

7店目:ビッグ・エー八潮店
ちびっこのお土産にスクイーズを探すもなし。

8店目:東京サンマリン
いつもは寄らないのでそのつもりでしたが、何となく行きたいと思い皆さんに許可を貰って寄りました。
フラフラ~と見ているとサンゴがたくさんレイアウトされてる1200水槽の角に、少し大きめのスポマンのメスが(゚0゚)
今なら捕れる!と思ったけど、さすがにデカい水槽でレイアウトされた水槽からは無理だろうなぁ~と。。。
一応ダメもとで「このスポマンは売って頂けますか?」と店員さんに聞くと「ちょっと待ってください」と網を持って来ました。
えっ捕ってくれるのかよ!!(゚ロ゚屮)屮
すぐには捕れなくてライブロックやサンゴを退かしつつも捕ってくださいましたヽ(´▽`)/
どうもありがとうございました(*≧m≦*)
おかげさまで先住のオスのスポマンと仲良く泳いでいます(o^-^o)
冷凍ブラインもすぐに食べてくれたのでもう安心です。
何気なく寄ってみてよかった(^^)

ツアーはこれにて終了。
皆さんお疲れさまでした( ´ ▽ ` )ノ
また今月行きましょう♪

そして2/4にちょー久しぶりに、またしてもプーさんとwスプラッシュへ。
スプラッシュは何年ぶりでしょうか。
店員の皆さんも私のことを覚えていてくだっさって良かったです(o^-^o)
せっかく来たので何か買っていこう。
もうサンゴを置く場所がないのでライブロックを物色。
改めて思ったのがスプラッシュのライブロックは最高ですね(*゚▽゚)ノ
かなり良質良形のライブロックを2個お買い上げ♪(写真左の2個)
こちらは念力で1日で浮かせましたw
レイアウト8
んーレイアウトがイマイチ。。。
あとはせっかくなのでハナヤサイもお買い上げ♪
これでサンゴも少しは追加出来るかな。

砂地の預かり物のハナガタとスタポを早く退けたい。。。
俺海さん早く水槽立ち上げて。。。
もう預かってから7ヶ月だよw


ショップ巡り♪

遅くなりましたが。。。
本年もよろしくお願い致しますヽ(´▽`)/

1/9行って来ました新春埼玉ツアー♪
メンバーは親方~さん、haseさん、プーさんと私の4名。
人数が少ないのに車2台で突撃。
今回の目的は年末のmjnekoさんの再現ということで、またまた水槽の運び屋をやって来ましたw
1400水槽を運んだ10日後に1200水槽です。
12/18のツアーでご紹介した大型新人のプーさん。
やはり大物でしたd( ̄  ̄)
900の水槽を立ち上げて約3ヶ月。。。
B-BOX松戸店のレジ前に暫く鎮座していたAMPの1200×600×600水槽にオリジナルの台。
ツアーの時に勧めたら本当に買っちゃったw

1店目:B-BOX松戸店
まずは生体を物色するも特になし。
そして水槽積み込みへ。
mjnekoさんの1400水槽も軽かったけど、こちらも4人で特に問題なし。
20~30分で積み込み完了。
mjnekoさんばりに写真撮ろうと思ってたけど忘れたw

2店目:ジョイフル八潮店
意外と有名?なファミレスみたいです^^;
が、神奈川県にはないようで知らなかったw
サイコロペッパーステーキを食べましたが安くて意外と美味かった(o^-^o)

3店目:しまむら八潮店
冬物セールやってたけどすみっコぐらしのこたつ布団が安くなってないo(`ω´ )o
地元では安くなってたのに。

4店目:B-BOX八潮店
年末最後のツアーで悩みに悩んだ個体がまだ残ってた(=゚ω゚)ノ
で、またまた悩むもこれも運命と感じ買っちゃいましたヽ(´▽`)/
トゲスギ
トゲスギ?
この枝ぶりに惚れて。。。
久しぶりの枝系ですね。

新年のショップ巡りはこれにて終了。

そして一路プーさん家へ。
搬入も難なく完了しドーン。
プーさん水槽
かなりデカいです。
900×450×450が小さく見えますw
早く立ち上げたいですね♪

みなさんお疲れさまでした( ´ ▽ ` )ノ
近いうち本ツアーと行きましょう♪