FC2ブログ

Caリアクター

昨日の予定通りカジカへ行って来ました
頼んでいた物とはこれ
2nd.jpg
Caリアクター用の2ndステージです。
メーカー品を買うと高いんですよね。
それに比べカジカオリジナルは数千円なので買ってしまいました
自分でも作れる物だと思いますが材料の調達が面倒なのと材料だけでも数千円はしてしまうのでならば買ってしまえと。
これにはマグネシウムのメディアを入れます。
今マグネシウムのメディアはLR-1の2ndステージに入れていますが効率が悪そうなので小さくて安い2ndステージを探していたんですよ。
バッチリです
他にヨコエビを購入。
100匹+αが600円で200匹+αが1,000円でした。
主にプランクトンを販売しているシュリンプをイメージして200匹購入しましたが本当に200匹といった感じでしたね。
その場で掬っていたのですが数えられるのでしょうか
小さいカニが3匹に海藻の欠片が多くてシュリンプをイメージしてたのでちょっとガッカリ

それにしても金に余裕がないと気持ちにも余裕がなくなって愚痴が多くなりますね
某店で安いゼンスイの中古クーラーを購入したのですがその時もちょっと嫌な感じが・・・。
超安いからあまり文句も言えないんだけどね。
でも安いからといって動かない物は買いたくないので一応電源を入れてもらいました。
するとウゥ~ンと音はするのですが排熱がない
そこで
あなごんべ「これファン回ってないですよね?」
店員Aさん「サーモが働いててすぐには動きませんよ」
あなごんべ「えっ?クーラーって稼働したと同時にファンが回りますよね?」
店員Aさん「いや。レイシーも同じですよ」
あなごんべ「そうなんですか?」
と2人で排気口に手を翳すと
店員Aさん「あっ空気の流れを感じますね」
あなごんべ「全然流れはないと思うんですけど・・・」
それで中を覗いて見るとファンが回ってない
仕舞いには前面のコンデンサーフィンの方が排気だと言い出す始末。
とここで店長さん登場
店長さん「排気は後ろだよ。暫く動かしてなかったからファンが固まってるんじゃないの?」
と言ってクーラーの中身をゴソゴソ。
なんなく動きました
その後の店員Aさんのコメントは忘れましたが嘘は言わないで欲しいですよね。
素人がプロショップの人に聞く訳だから信用しますからね。
具合が悪くて病院に行っても医者に大丈夫ですよって言われたら大丈夫だと思いますよね
知識がなくて間違ったことを言うのは仕方が無いことですが空気の流れがあるっていう嘘は言って欲しくなかったです(本当に感じたのかも知れませんが・・・)。
でもあなごんべも一緒に手を翳しているわけだし・・・。
量販店のアルバイトならまだしも名の知れてる個人経営のプロショップの店員さんにはあって欲しくない出来事でした。
しかも殆ど店にいますからね。
残念ですがかなり信用なくなりました
愚痴ばかりの記事ですみません
この不況どうにかして欲しいです・・・。

スポンサーサイト