

2010年3月の水景

メインタンク
2010年3月水景
2010年3月上
2010年3月下
2010年3月左
2010年3月中央
2010年3月右

いや~ショボショボの水槽です

入れ食い状態^_^;

バーゲスを入海させてから早10日。
あなごんべ水槽に生息するチョウチョウウオの中では一番小さい
追い掛け回されるかと思いきや全然平気
みんなに負けずに餌もバンバン食べて元気モリモリ
入れ食い状態です
入れ食い

この光景いいかもしれない

今回の大規模レイアウト変更の目的の一つでもある家族で楽しむ水槽。
一昨日から照明をMT-250Sとスーパークールを各1灯ずつ外して合計1300Wに。
それに伴い照明の点灯時間を13時からに変更して子供が幼稚園から帰って来る時間には魚が泳いでいる水槽になりました
早速子供が餌をあげたいと言って来たのでちょっとうれしかったりして
一応Waveboxとウェーブマスタープロを止め尚且つシースワールが横に向いている時にあげてねと教えて・・・。
それじゃとあげてもらっちゃいました
餌やり
水面餌だらけ
ま、いっか
これくらいで水質が悪くなるよう水槽ではありませんたぶん…。
今までもバンバン餌をあげてたので大丈夫でしょう。
「これからは私が幼稚園から帰って来たらあげてあげるね」なんて事も言ってくれました
うれしい限りです
今日あなごんべが仕事から帰って嫁さんに聞いてい見ると
「ここ(Wavebox)とここ(ウェーブマスタープロ)のボタンを押して、あれ(シースワール)が横向いてるときにあげるんだよ」
と言って餌をあげてくれていたそうです。
子供も魚も元気に育っておくれ
