

2011年6月の水景

メイン水槽
2011年6月水景
2011年6月左
2011年6月中央
2011年6月右
むか~しから空間のある水景を作りたかったんですがどうしても詰め込んじゃうんですよね^^;
テンションが下がっているうちにやってもうた。。。
良くない???
ここには・・・ムフフ^m^

ビューン!

あなごんべは魚座だけあってやはり魚が好きである。
泳いでいるのを見ていると・・・癒されるぅ~。
お気に入りの1匹をパシャリ。
この写真を見て何か変化に気付いた人はかな~りのあなごんべマニアであることに間違いない。
クイーンエンゼル3
AFモードがワンショットAFでも撮れるが一応動いているのでAIサーボAFで撮ってみた。
このAIサーボAFと聞いてあのショップを思い出した人もいるだろう。
そうQL-40を6,980円で購入出来たショップ・・・懐かしい。。。
って違うだろって。
AIサーボAFとはシャッターボタンを半押ししている間、被写体にピントを合わせ続けてくれるんですよ。
だから動いているものを撮るには良い。
この写真はEOS60Dで撮ったがワンランク上のEOS7DはAFの精度や食い付きがかなり良いらしい。
APS-C機の中ではフラッグシップ的な存在なんだって。
レンズキットの相場は中古オークションを含めてインドニシキ幼魚が約13匹分。
60Dや7Dは納期が殆ど未定だからオークションの相場が高いんですよ。
お馴染みのLABIヤマダで買うと約10匹分と激安!
だから貰っちゃいました!カタログ^^;
7D.jpg
連写も8コマ/秒と凄い!
ますます欲しくなる。
あ~ぁ。。。












































とまぁ買っちゃったのは言うまでもない。。。
月曜日に15-85mmのレンズキットを注文しちゃいました^^;
納期は未定・・・2ヶ月くらいかな。
水槽があるうちに来てくれ~。
7DのAIサーボAFでクイーンを撮るのだ!

今日は何の日?

あなごんべ水槽3周年ですよぉ。
早いもので現在の水槽を立ち上げて3年が経ちました。
ということで3年を振り返ってみましょう。。。
たくさんあるけど飽きずに見てね。

水槽設置日は2008年6月8日で当日ははらやんさん、親方~さんカトキチさんYAMAさん工場長さんが手伝いに駆けつけてくれました。
それでは水槽設置翌日  照明はMT-250S、レフムーブⅡ250W、シープロ250ですね
翌日
1週間後
1週間後
2週間後
2週間後
1ヵ月後
1ヵ月後
2ヵ月後  アクアレイでの仕入れで仕方なく水槽右側を深場エリアに変更
2ヵ月後
3ヵ月後
3ヵ月後
4ヵ月後
4ヵ月後
5ヵ月後
11月水景
6ヵ月後
12月水景
7ヵ月後
2009年1月水景
8ヶ月
2009年2月水景
9ヵ月後
2009年3月水景
10ヵ月後
2009年4月水景
11ヵ月後
2009年5月水景
1年後
1周年
1年1ヶ月後
2009年7月水景
1年2ヵ月後 マリンアクアリストに登場!
2009年8月水景
1年3ヵ月後
2009年9月水景
1年4ヵ月後
2009年10月水景
1年5ヵ月後
2009年11月水景
1年6ヵ月後 この頃から徐々にリーマンショックの影響が・・・趣向を変えることに
2009年12月水景
1年7ヵ月後
2010年1月水景
1年8ヵ月後 リーマンショックの影響でスッカラカン^^;
2010年2月水景
1年9ヵ月後
2010年3月水景
1年10ヵ月後
2010年4月水景
1年11ヵ月後
2010年5月水景
2年後 景気と共に急激に回復
2010年6月水景
2年1ヶ月後
2010年7月水景
2年2ヶ月後
2010年8月水景
2年3ヶ月後
2010年9月水景
2年4ヶ月後
2010年10月水景
2年5ヶ月後
2010年11月水景
2年6ヶ月後
2010年12月水景
2年7ヶ月後
2011年1月水景
2年8ヶ月後
2011年2月水景
2年9ヶ月後 魚事件発生で激減
2011年3月水景
2年10ヶ月後
2011年4月水景
2年11ヶ月後
2011年5月水景
そして3周年! レイアウト変更中^^;
2011年6月水景

魚事件や大震災と大変な1年でしたが何とか維持しています。
嫁からはもう止めてと言われているので閉鎖もボチボチか!?
音がうるさいらしい^^;
どうなることやら・・・。

ピカッ!

前々回の記事で「後で考えよ~」と思っていたのにフランさん悪魔の囁きお勧めで買っちゃいました^^;
インドニシキ幼魚も欲しいなぁと思いながら水槽内を2匹仲良く泳いでいる姿を想像するとストロボが泳いでる姿に変わってしまった。。。
スピードライト430EXⅡ
430EXⅡ
EOS60Dは海外の旅に出てるのでEOS30Dに装着。
ちびっこの運動会や発表会は60D+70-200mmと30D+17-70mm+430EXⅡの2台体制で臨もうかな^m^

そしてその日の夜に・・・。
どうやら通販専用モデルらしくてうちのインテリアにマッチした防湿庫がネットに。
しかも超安い!
初めて見たけどインドニシキ幼魚をもう1匹とミドリイシを1個買ったつもりで迷わずポチッと^^;
防湿庫

あとは一脚だけだけどEOS7Dが欲しくなって来たぁ~(>_<)
なもんで今日も家族で寿司食べた後、EOS7Dの価格調査に行ってしまった。。。
ところでジャンボおしどり寿司って知ってますか?
安くてなかなか美味いですよ(^^)
良くチラシに入る割引クーポンがお得で多い時は週に4回も行っちゃってます^^;
ちびっこが寿司食べたがるんですよね。
ちびっこは本マグロ三昧(赤身、中トロ、大トロ)メインですが親はタマゴとか安いのしか食べません・・・。
