ショップ巡り♪

行って来ました埼玉ツアー
今月2回目
メンバーははらやんさん、親方~さんひろさん、あなごんべと今回がデビューのtottottoさんの5名。
いつもの如くひろさん第一待ち合わせ場所に遅刻するので急遽第二待ち合わせ場所へ変更。
第二待ち合わせ場所でtottottoさんと合流。
なんとひろさんは電車の都合で第二待ち合わせ場所に来れず
仕方ないので集合場所のはらやん邸へ。
ひろさんは先回りで首都高の入り口で拾うことに。
こりゃレギュラー交代か

1軒目:B-BOX松戸店
渋滞で約40遅れで到着
でも良い個体がたくさん
でもでも水槽が小さくて入らん
そんな中でも前回のツアーで気になっていた激美ハナヤサイをゲット
いくつかに割ってねじ込んでやるぜ
入らない分は俺海さん水槽に入れればいいし(爆)
もうサンゴは入らん
そして取り置きをお願いしていた久々入荷のちびっこポッターも購入。
大きめ個体はちょこちょこ入荷してるけどちびっこサイズは殆ど入っていない。
でもB-BOXだけには入ったんですよね。
さすがB-BOX
ポッターのサイズに合わせフレームも購入。
魚もそろそろ限界か
イズハナダイの一種も気になったけどちょっと値段が。。。
店長、来月残ってたら昨年9月から続いている松戸店出没が皆勤賞だから安くしてね

2軒目:B-BOX八潮店
気になり過ぎる魚がいるも我慢
そして次に向けて車に戻るもやっぱり欲しくて一人で引き返してやっぱり買わずに戻って来た(爆)
皆さん優柔不断ですみません
フタホシキツネベラが欲しかったんだけど大きくなると気性が荒いらしい。
残念
チゴハナダイSPも欲しかったな。。。

3軒目:アクアステージ21埼玉店
入店早々また新たな出会いが
なんとあの魚を購入されたオーシャンさんです。
マロンフィッシュにギアナにマルセラに・・・
しかもマロンとギアナは2匹ずつですよ
車買えるっちゅうねん
あなごんべはかわいくちびっこポッターのサイズに合わせて取り置きをお願いしていたちびっこスミレを購入
他に気になる魚もいたけど我慢
少し前から気になっていたコラリアナノ1600も購入。
沖縄産ハタゴパープルが超特価で出てましたよ
オススメです

さてこの後はいつもならアクアライズやモンスターに行くのですが皆さんすでにお腹いっぱいでここで終了。
今回のツアーでは新たな出会いが2つとなかなか良い買い物が出来ました
やっぱりショップ巡りは楽しい
親方~さん運転お疲れさまでした

4軒目:AREA
ひろさんを駅まで送る前にAREAへ。
欲しい魚がいるも我慢←金がないから我慢ばっかり^^;
ひろさんはここでも買ってましたね。
今回のNo.1はひろさんですね。

tottottoさんオーシャンさんをリンクに追加しました

2012年7月の水景

2012年7月水景



ハシナガベラ:2008年3月8日~
ハタタテハゼ①(石垣):2008年6月21日~
ミゼットラス:2011年1月16日~
レッドスポットゴビー:2011年2月20日~
ハタタテハゼ②:2011年8月6日~
カクレクマノミ:2011年9月4日~
スカンクシュリンプ①:2011年9月11日~
ホワイトソックス①:2011年11月19日~
キャンディーバスレット①:2011年11月19日~
シマヤッコ(マーシャル産):2011年11月19日~
ベントラリスアンティアス♀:2011年12月17日~
ホワイトソックス②:2011年12月17日~
キャンディーバスレット②:2012年1月15日~
ネオンゴビー:2012年1月15日~
イシガキカエルウオ:2012年2月12日~
ニシキヤッコ:2012年2月12日~
マルチカラーエンゼル:2012年3月24日~
スカンクシュリンプ②:2012年3月24日~
ジェムタン:2012年4月15日~
チョークバスレット①:2012年4月21日~
チョークバスレット②:2012年5月3日~
マルセラバタフライ:2012年6月10日~

スギノキ中央奥(イエローグリーン):2010年4月29日~
シンプレックス:2010年5月29日~
ハタゴイソギンチャク(セブ産):2011年8月18日~
スギノキ小(奥左上:ブルー):2011年11月19日~
ツツハナガサ小①(右1番上):2011年12月28日~
スターポリプ:2011年12月17日~
トゲスギ(左下左:グリーン):2011年12月28日~
ツツハナガサ②(左奥):2012年2月24日~
ツツハナガサ③(左手前):2012年2月24日~
ツツハナガサ④(上から2番目):2012年2月24日~
トゲスギ(奥右上:薄グリーン):2012年2月24日~
ヒメシャコガイ×2:2012年2月26日~
トゲスギ(左下奥:薄イエローグリーン):2012年5月6日~
ボーン:2012年5月6日~
トゲスギ(左下手前:ブルー):2012年5月7日~
ハードチューブ(マーブル):2012年5月20日~
クダサンゴ小(トンガ産)(中央奥):2012年5月20日~
クダサンゴ中(トンガ産)(手前):2012年5月20日~
クダサンゴ小(トンガ産)(左奥):2012年5月20日~
ツツハナガサ⑤(中央奥):2012年5月20日~
ツツハナガサ⑥(中央手前):2012年6月2日~
ツツハナガサ⑦(中央右):2012年6月23日~
クダサンゴ大(フィジー産)(右手前):2012年6月23日~

ショップ巡り♪

行って来ましたプチショップ巡り
今回は1日にあなごんべの時間が空いてたのでいつものメンバーを誘って急遽巡ることに。
全くのあなごんべの都合だったのではらやんさんと親方~さんとあなごんべの3名。

1軒目:B-BOX松戸店
あなごんべ号で開店5分前に到着
気になるミドリイシがあるものの大きくて入らん
仕方ないので取り置きして貰っていたサンゴとかわいい魚2匹をお持ち帰り

2軒目:AQUA LOVERS
いつもと違って北上せずに南下。
あなごんべはオープン以来かな
こちらでも気になるミドリイシがあるものの大きい。
やはり水槽が小さいと個体選びが難しい
小型水槽のメンバー集めてシェアしたいですね。
状態は抜群なので欲しい個体がたくさんあるんだけどね。
思えばB-BOX松戸店がオープンしたての頃を思い出す。
まだお客さんも多くなく生体の回転が悪い(店長ゴメン)から状態が落ち着いた個体がモリモリ
松戸も初めはそんな感じだったけど今は土曜日に行かないと良い個体の大半は売れてるからね
AQUA LOVERSは今が穴場ですぜ
久しぶりの登場で手ぶらも申し訳ないのでマグネットクリーナーを購入。
クリーナーマグ
このマグネットクリーナーは今まで使っていた物より薄いのでほんの少しだけどレイアウトに余裕が出来た
奥行き30cm水槽だとその数cmがありがたい

さて今回のツアーはプチだからこれで終わり。
大物ではなかったけどどちらのショップでも良い物が購入出来ました
帰りは雨に降られあなごんべは実家から雨の中自転車で帰ることに。
最後の急な下り坂を下りきった先の右コーナーにちょっとオーバースピードで進入
これはマズイと思いブレーキを少し強くかけようとするも目の前にはマンホール
雨の中スピード出したままマンホール上でハンドル切るのは超危険なのでコーナー中でもハンドルを真っ直ぐに戻して無事マンホールを通過するも左側縁石まであと少し
フルブレーキすると間違いなくスッ転ぶし急ハンドルも切れないし自転車はフラつくしで怖かったけど縁石ギリギリを何とかすり抜けました
自転車でアンダーが出るのは超怖いですね
マジでヤバイと思った
久しぶりのスルリ満点でした←スリルね