

ショップ巡り♪

日曜日行って来ました埼玉ツアー
ドタバタして完全に出遅れました
メンバーはいつもの親方~さん、俺海さん、mjnekoさん、どにゃさん・・・。
そしていよいよ関東にまで突撃して来た知らない人はいないであろうエーエイトさんとエーエイトさん繋がりでとっちさんが参加されました
すでに皆さんが記事にしてるので内容の細かい所は省略しますw

1軒目:アクアラバーズ
店内に入るなり数名が・・・。
もしやエーエイトさんではありませんでした。
B8とハナさんと初のご対面。
数分後エーエイトさん登場
イメージ通りでした(爆)
そして事前チェックで欲しい個体があったのでそれめがけて突撃
オージーのツツ系ですね。
10月のツアーでも購入したのが凄く綺麗になってるのでまた欲しかったんですよね。
オージー2-2
写りは良くないけど実際は白地に先端濃いパープルです。
そして今回購入したのはこちら
オージー3
1人で買うには大きいので親方~さんとはんぶんこ。
そして入荷したばかりでスッゲー欲しい個体
ツツハナで蛍光グリーンのやつ。
でも割ることも出来ず大きいので我慢。
滅多に見ないので欲しかったなぁ。。。

2軒目:B-BOX松戸店
店長が不在だったので残念。
エーエイトさんも店長もお互い残念だったのではないでしょうか。
おっと目を惹いた個体はどにゃさんがお買い上げ
そしてビックリ俺海さんが2個体もお買い上げ

3軒目:B-BOX八潮店
特になし

4軒目:クラウンフィッシュ
特になし

5軒目:アクア工房CoCo
特になし

6軒目:Magic
にゃんと
アクアラバーズで欲しかった個体があるではないですか
しかも裏を見せて貰ったらうまく割れそう
こりゃ相棒を探すしかないとまたまたどにゃさん確保
3つに割れるのでもう1人探すもいない。
絶対買いなんだけどね。
仕方ないので個体はどにゃさんとはんぶんこ。
支払いはエーエイトさんとはんぶんこ(爆)
エーエイトさんからどにゃさんへの誕生日プレゼントになりました
あなごんべの割った個体はこちら
ツツハナガサ11
ツツハナガサ12
4cmくらいと6cmくらいの2つ。
60cm水槽にはちょうど良いサイズ
綺麗で珍しくてこんな小さな個体はまず売ってないから最高にうれしいっす
本当は4cmの分だけで良かったんだけどね。。。
ここにあったツツハナはどにゃさんへ誕生日プレゼント
そして買った個体が入らないのでツツハナの左下にあったオージー産はセカンド水槽へ行く予定w

7軒目:モンスターアクアリウム川口店
特になし

ショップ巡りはここで終了。

そしてヨメハイのためにどにゃんさん邸へ。
目当ての嫁ちゃんが不在だったので仕方なくスイハイw
うるさかったマグポンは静かになってましたが照明のファンの音がかなり目立ちます。
なんてったってアイドルフルスぺが2台ですからね
ザワザワしてると嫁ちゃんご帰宅。
・・・緊張が走るw
かわいい
前回はすっぴん!?でチラ見だったので今回はじっくり拝見させて頂きました

次はmjnekoさん邸
皆さん書いているように玄関開けてビックリ
配管がパワーアップしてました
そして水槽周りもスッキリしていてビックリ
水槽の中身はたしかにZEO水槽には見えません
リセットも企んでいるようなので期待しましょう

これで新春ツアーは終了となりました。
遠くからメンバーに会いに来てくれたエーエイトさん、そして初参加のとっちさん、楽しいひと時をどうもありがとうございました
またご一緒しましょう
エーエイトさんは見た目ちょい悪オヤジですがとても紳士的な方で面白いしで同じくらいの歳になったらこうでありたいなと思っちゃいました
格好良い兄貴といった感じで憧れちゃいます。
エーエイトさんまたお会いしましょう

皆さん今年の初ツアーお疲れさまでした
今年は最低あと11回行きますよ

消えた!

Before
HTP-S353.jpg

After
HTP-S353-2.jpg
何かが消えた
分かります




























サラウンドスピーカーが無くなった
厳密に言うと後ろに移動しました
視聴位置がテレビから約3.3m離れているのでフロントサラウンドだと効果が殆ど実感出来なかったんですよね。
で、せっかくのリアル5.1chのシステムなんだからなんとかサラウンドスピーカーをリアに持って行けないかと思案するもあまり金は掛けたくない。
そして辿り着いたのが天吊り。
天吊り用の金具を調べてみると意外と安い。
デザインも良くて機能性も良さそうなのが送料込みで1,980円だったので思い切ってね。
配線が面倒だけど頑張ってみるべってことでやってみました

右サラウンドスピーカー
HTP-S353-4.jpg

左サラウンドスピーカー
HTP-S353-3.jpg
配線は壁沿いはモールを使って床は畳の下を通して我ながら良く出来たと思う
やってみるとそれほど面倒でもなく難しくもなく楽しかった
水槽のメンテと同じですね。
で早速聴いてみると・・・すびゃらしぇ~
サラウンド効果抜群ですね
やって良かった
フロントだけの場合は仮想5.1chでしたがサラウンドスピーカーをリアに持って来たことによって仮想11.1chが楽しめるそうです

でも5.1chで収録された観るものもないし、せっかくの3D対応テレビだからこんなの買っちゃいました
オーシャンワンダーランド
あなごんべが5.1chで3Dで興味があるとしたらこんなもんでしょ(爆)
こたつでぬくぬくと1人で観たよ

まぁここまでは良かったんですが。。。
嫁さんが一言・・・「うるさい」ですって
しょぼ~ん
確かに映画が好きな人とか拘りが無い人にはうざいかも
結構耳の近くで聞こえるんですよね。
今まで後ろからの音声は無かったので慣れの問題もあるでしょうけど。。。

うちの嫁さんはかなり音に敏感なようですな
まぁ確かに自分にとって耳障りな音は不快ですよね。。。
でも文句意見を言うけど良い嫁さんなんです。
水槽周りや配管などの目隠しに頼んでもいないのに余りの材料を使ってこんなものとか作ってくれます
嫁作
水槽の右側にも同じようなものをちびっこと2人でこっそりと。
これぞ「THE!旦那の居ぬ間に」です(爆)
そして以前の1200水槽の時も当時のタンクメイトの魚で作ってくれていました。
先月のテレビの搬入の時も怒っていたけどせっせと掃除機まで掛けてくれて。
結婚前にもバロニアの爆増殖で水槽リセットした時に一緒にライブロックから1つ1つバロニアを取ってくれましたね。
こんな嫁さんなので思い切って1200水槽を縮小したのでございまする
嫌な嫁だったら意地でも1200水槽維持してたかもね
嫁さんには感謝しています

THE!






























フードDX(爆)
THEフードDX
生麦に用があったのでついでに生麦海水魚センターに寄りました。
あなごんべが昔から与えているラクトフェリン入りの餌がなくなって来たので買ってみたよ。
ラクトフェリン入りとは書いてないけど入ってるみたい。ホントか!?

THE!嫁の居ぬ間にw

昨年末の31日にちびっこと2人でホームセンターへ
テレビ用のローボードに使用するブラックの板を買いに行っただけ・・・でしたが。。。
板を買ってカットしてもらった後に、一応アクアリウムコーナーへ。
大した生体はいないのでサラッっと流して器材を見てみると
にゃんと
ニッソーのCROSS MINIが4,980円で売ってるじゃないですか
実は昨年末に1匹の魚を買ったのですが、メイン水槽と水温が違うので使っていなかった45cmの水槽で水流ポンプだけを回して飼っていたんですよね。
そんな時に爆安に出会ってしまっては買わない訳にはいかない
でまた嫁に黙って買ってしまった
ちびっこに口止め料としてアイスを食べさせて
帰宅時に幸い嫁さんが買い物に出ていたので帰って来る前にササッと洗って、バレないようにあなごんべの部屋に密かに設置
小さいから設置は簡単でした
これはなかなか良い製品ですね
小型魚をこっそり飼うには最高です
CROSS MINI
でも小さくてもオーバーフロー水槽。
静かになった夜にチャポチャポ音が聞こえてバレた

そしてその夜。
どうせなら連休中にスピーカーが欲しいなと。
ネットで調べてポチッとな
本当はヤマハのYSP-3300が欲しかったけど、どうやら部屋の形状によっては音が悪くなるらしい
うちの場合はカーテンもあるし突き出た壁もあるので、ここは初めてのホームシアターシステムと言うことで安いパイオニアのHTP-S353にしました
アンプとスピーカーだけで数十万円も掛けている変態マニアの俺海さんのお勧めでもあったので上記にしたよ
それにバータイプだとテレビのインジケーターも隠しちゃうので、インジケーターを隠さなくて尚且つ画面に掛からないサイズのセンタースピーカー付きが良かったんだよね。
調べたらパイオニアのセンタースピーカーがバッチリでした
ドラマとバラエティ番組くらいしか観ないのでこれで十分だろうと。。。
ちなみに俺海さんはプロジェクターからスクリーンに本格的にシステムを組んでいます。
HTP-S353が気に入らなかったら俺海さんに売りつけます(爆)
そして今日は午前中から昼過ぎまでは嫁さんが出掛けていたので、スピーカーは午前中着にしてもらい嫁の居ぬ間にせっせとセッティング~
嫁さんも帰って来てビックリ
何これ夢だよねって頬っぺた抓られました
え~ん
それがこれ
HTP-S353.jpg
見た目はショボイですが床に座って観るのでスピーカーの高さも丁度良い感じです
純正のスーピーカーに比べたら雲泥の差ですね。
5.1chですがリアSPの配線が面倒なのでフロントサラウンドで
あなごんべにはこれで十分でした

2013年1月の水景

あけましておめでとうございます
本年もよろしくお願い致します

2013年1月水景



ハシナガベラ:2008年3月8日~
ハタタテハゼ(石垣):2008年6月21日~
カクレクマノミ:2011年9月4日~
ホワイトソックス①:2011年11月19日~
キャンディーバスレット①:2011年11月19日~
シマヤッコ(マーシャル産):2011年11月19日~
ベントラリスアンティアス♀:2011年12月17日~
ホワイトソックス②:2011年12月17日~
キャンディーバスレット②:2012年1月15日~
ネオンゴビー:2012年1月15日~
イシガキカエルウオ:2012年2月12日~
マルチカラーエンゼル:2012年3月24日~
ジェムタン:2012年4月15日~
マルセラバタフライ:2012年6月10日~
キイロハギ:2012年9月1日~
チンアナゴ:2012年9月22日~
マッコスカーズラス:2012年9月22日~
ポッターピグミーエンゼル:2012年10月27日~
フレームエンゼル:2012年11月18日~
フタホシキツネベラ:2012年11月18日~
チゴハナダイ:2012年11月18日~

スギノキ中央奥(イエローグリーン):2010年4月29日~
シンプレックス:2010年5月29日~
ハタゴイソギンチャク(セブ産):2011年8月18日~
ツツハナガサ小①(右1番上):2011年12月28日~
スターポリプ:2011年12月17日~
トゲスギ(左下左:グリーン):2011年12月28日~
ヒメシャコガイ:2012年2月26日~
トゲスギ(左下奥:イエローグリーン):2012年5月6日~
ハードチューブ(マーブル):2012年5月20日~
クダサンゴ小(トンガ産)(中央奥):2012年5月20日~
クダサンゴ中(トンガ産)(手前):2012年5月20日~
ツツハナガサ②(中段左):2012年5月20日~
ツツハナガサ③(中央下):2012年6月2日~
ツツハナガサ④(中段右):2012年6月23日~
ハナヤサイ:2012年7月21日~
トゲスギ(左下右:ミントグリーン):2012年8月24日~
ホソエダ(イエローグリーン):2012年8月26日~
オージー産(中央下):2012年8月26日~
養殖物(中央):2012年9月21日~
ホソヅツ:2012年10月27日~
ミドリイシsp(中央奥):2012年10月27日~
クダサンゴ(沖縄):2012年11月18日~
