

ショップ巡り♪

昨日行って来ました埼玉ツアー
実は木曜日まで体調不良で6連休
ずっと寝てたのでばっちり休んで気分爽快
今回は特別な事情があって親方~さんとあなごんべだけの都合で日程を決めたので、メンバーは親方~さん、mjnekoさん、あなごんべ、そして前夜に急遽参戦決定のひろさんの4名。

1軒目:B-BOX松戸店
前回お会い出来なかった店長にまた会えず
物色するもピョーンと来る生体なし
早々に退散

2軒目:B-BOX八潮店
ピョっと来た生体はいたけど我慢
ライブロックを1kg購入。

3軒目:アクアステージ21埼玉店
お願いしていたオドリハゼが数日前にタイミング良く入荷したのでダンスゴビーシュリンプと取り置き
やはりここに来ると他にも欲しくなり6袋お買い上げ
おまけに器材もお買い上げ
6袋も買ってますがうちには4本の水槽があるので大丈夫←いつの間に!?
やっぱり買い物は楽しいね

4軒目:モンスターアクアリウム大宮店
特になし

5軒目:アクアライズ
特になし

6軒目:ナチュラル
あなごんべは久しぶり。
mjnekoさんが行きたいと言うのでいつもと違うコースにしたよ
まぁ行きたい理由はやっぱりって感じ。
ありゃ買っちゃダメでしょ。
絶対壊れると思ってたけど早かったw
ピョーンと来た魚がいたけどすでにいるし、値段を見て我慢
21で予定外のもの買っちゃったしね。

今回のツアーはここで終了。
珍しく袋が少なかったmjnekoさん。
リセットもしたようなので次回に期待しますよ
そしてひろさんも手ぶら。
どうしたー
親方~さんも少なめ
あなごんべは満足したツアーでした
皆さんお疲れさまでした
また来月行きましょう


来たー!

とうとう発売されましたこれ!
テレビを買い替えた時にも書きましたがとうとうパナソニックのBDレコーダーにもタイムシフトマシンが搭載されました
パナソニックではチャンネル録画と呼ぶみたいですね。
ただスペックを見る限りまだ早いかなと思います。
せめて次世代まで待ちたいが我慢出来るか
取り敢えずカタログ貰いに出先のノジマに寄ったのですがまだ実機はなかった
値段は思っていたより安いのでもっと安くなったら我慢出来るかどうか。。。

そこで何気なく見たオーブンレンジが安かったので思わず買ってしまった
パナソニックのNE-A305ってやつ。
30Lクラスでは50,000円超だと思っていたのが他店セール対抗土日限定で35,000円だったので思わず衝動買い
今使ってるのが12年前のナショナル製の30Lタイプで当時ターンテーブルが消えた!って数少ない機種だったんですよね。
まだ壊れていないけど前面のガラスが曇って中は見えないし3連休だしってことで。
当時結構高くて今でも30Lクラスは高いイメージがあったので価格調査せずについつい。
で、地元に帰って近くのノジマ見たらもっと安かった(爆)
ヤマダはもっと安いんだろうか・・・見たくない
実はホームシアターセットも通販で安い!と思って買ったのですがヤマダの方が安かった(爆)
しかも少しでも早く欲しいから思い立った12/31に注文して1/2着かと思ってたらさすがに1/1は発送しなくて結局1/3着。
年始にヤマダへ行く予定がなかったから通販の最安で買ったけど1/2に出掛けた先にヤマダがあって寄ってみたら通販よりかなり安いし先に手に入るじゃん(激爆)
とても悲しかったです
とまぁ買い物で失敗続きなのでBDレコーダーは慎重に行かないとね。
買い物は計画的に

2013年2月の水景

2013年2月水景



ハシナガベラ:2008年3月8日~
ハタタテハゼ(石垣):2008年6月21日~
カクレクマノミ:2011年9月4日~
ホワイトソックス①:2011年11月19日~
キャンディーバスレット①:2011年11月19日~
シマヤッコ(マーシャル産):2011年11月19日~
ベントラリスアンティアス♀:2011年12月17日~
ホワイトソックス②:2011年12月17日~
キャンディーバスレット②:2012年1月15日~
ネオンゴビー:2012年1月15日~
イシガキカエルウオ:2012年2月12日~
マルチカラーエンゼル:2012年3月24日~
ジェムタン:2012年4月15日~
マルセラバタフライ:2012年6月10日~
キイロハギ:2012年9月1日~
チンアナゴ:2012年9月22日~
マッコスカーズラス:2012年9月22日~
ポッターピグミーエンゼル:2012年10月27日~
フレームエンゼル:2012年11月18日~
フタホシキツネベラ:2012年11月18日~
チゴハナダイ:2012年11月18日~

スギノキ中央奥(イエローグリーン):2010年4月29日~
シンプレックス:2010年5月29日~
ハタゴイソギンチャク(セブ産):2011年8月18日~
ツツハナガサ小①(右1番上):2011年12月28日~
スターポリプ:2011年12月17日~
トゲスギ(左下左:グリーン):2011年12月28日~
ヒメシャコガイ:2012年2月26日~
トゲスギ(左下奥:イエローグリーン):2012年5月6日~
ハードチューブ(マーブル):2012年5月20日~
クダサンゴ小(トンガ産)(中央奥):2012年5月20日~
クダサンゴ中(トンガ産)(手前):2012年5月20日~
ツツハナガサ②(中段左):2012年5月20日~
ツツハナガサ③(中段右):2012年6月23日~
ハナヤサイ:2012年7月21日~
トゲスギ(左下右:ミントグリーン):2012年8月24日~
ホソエダ(イエローグリーン):2012年8月26日~
養殖物(中央):2012年9月21日~
ホソヅツ①:2012年10月27日~
ミドリイシsp(中央奥):2012年10月27日~
クダサンゴ(沖縄):2012年11月18日~
ハイマツ:2012年12月31日~
トゲサンゴ:2013年1月4日~
ホソヅツ②:2013年1月27日~
ツツハナガサ④(グリーン):2013年1月27日~
