

ショップ巡り♪

日曜日行って来ました千葉ツアー♪
メンバーはいつもの4名。
今回はいつもとは逆のルートで行ってみました。
狙いは小ぶりのユビ系。
数日前にB-BOX松戸店に入荷していたので残っていれば。。。

1店目:ヤマダ電機w
予想以上に道が空いていたので、ちょー燃費走行で行くもアクアラバーズの開店時間の約15分前に到着。
まだ開いてない(´・ω・`)ショボーン
皆さんが行きたそうなので、仕方なくヤマダ電機へw
ここで親方~さんが爆発!?
ぶっちゃけここは品揃えが悪すぎるo(`ω´*)o
都市部じゃないとこんなもんなのかな。。。

2店目:アクアラバーズ
毎度のことながら良いミドリイシがあるものの、デカいし高い(´;ω;`)ウウ・・・
でもこんなミドリイシをレイアウトしたいですね。
オージー産はさすがに手が出せません。

3店目:コスタリア
もはやここは、私の中で昔のアクアステージ21埼玉店と化しています。
特別欲しい物がなくても、店を出ると袋をぶら下げている。
入るなり目に飛び込んで来たのが、激美のアワサンゴ。
縁がグリーンで中がピンクのしかも色が濃い個体。
アワサンゴはもういいや、と思いつつ値段を聞いてみると・・・( Д) ゚ ゚
他の店の普通のグリーンと同じような値段ですよ。
それなら買うでしょ!
アワサンゴ5
写真ではイマイチですが、グリーンもピンクも濃くて激美ですよん♪

次にアワサンゴの後ろにあったユビ系のデカいミドリイシ。
値札に「ミドリイシカラーM〇,〇〇〇円」と書いてあったけど、これはどう見てもLサイズだから違うだろうと。
で値段を聞いてみると・・・( Д) ゚ ゚
Mサイズでした(;゚∇゚)
ただ15~16cmとデカいのでどうしようか。。。
半分以下の5~6cmくらいのが欲しかったんだけど。
でも形も良いし色も悪くないし何より安い(o^-^o)
あまり生体では当てはまらない「大は小を兼ねる」ってことで買っちまおう。
ユビ系ミドリイシ

そしてまたしても沖縄産のコウキケヤリが2本。
今回はいつも以上に鰓冠がデカくて綺麗。
これぞ沖縄産と言った感じです。
しかも安いので2本購入(o^-^o)
沖縄コウキケヤリ1
沖縄コウキケヤリ2
買う気がなくてもついつい買ってしまう値段。
コスタリア最高です(≧∇≦)

4店目:B-BOX松戸店
なんと狙っていたユビ系が残ってたw
ナイスな大きさで良かったけど、コスタリアで買っちまったからね。
大きさは1/4くらいの大きさでちょうど良いんだけど。
でも値段は遥かにコスタリアの方が安いw
ここではタツナミガイを購入。

5店目:B-BOX八潮店
深場でかなり綺麗な個体があったけど我慢。
以前なら飛びついていたけど。。。
ここでもコケを食うなんとかガイを購入。

どにゃさんとはここでお別れ。
お疲れさまでしたm(__)m

6店目:東京サンマリン
ちょっと早く帰りたいので寄る必要もないかと思ったけど、通り道なので寄ってみることに。
そういう時に限って、良い個体に巡り会えるんですよね。
やっぱりあったw
ピンク&グリーンのテーブル。
値段は高いけど、なんとなく買いたい。
数週間前にも欲しい個体が入ってたけど、在庫確認したらすでに売れてたからね。
今回は売れ残ってた(o^-^o)
ピンクテーブル


今回はここで終了。
皆さんお疲れさまでした(*゚▽゚)ノ

2014年6月の水景

2014年6月水景



やっとこさ

来ましたよ( ̄ー ̄)ニヤリ
悩むこと約半年。
先日仕事の昼休みにスマフォでピコピコしてると。。。
おっ・・・・・5秒考えてポチッとな( ´艸`)プププ
それはこれだ!






























DMC-GF6W.jpg
ミラーレス一眼のDMC-GF6W
どうやら前回買ったG6も今回のGF6も後継機が出ないらしい。。。
なもんで値下がりもなかなか進まんから、欲しい時が買い時ってことで。
言うまでもなく、嫁に怒られたけどw
一応嫁用なんだけどな。。。「欲しいなんて一言も言ってない!」と。。。
G6も値下がりが続くと思いきや、値下がった直後に自分が買った時の値段に戻ってるから、バッテリー付きを早く買って良かった(o^-^o)

そうそう。
G6を買ってから動画でAVCHD-Pが撮れるし、TVも対応してるし、BDレコーダーにも取り込めるからAVCHD-Pで撮ったけど、いざBDにダビングしようと思ったらそのままの画質でダビング出来ない( ̄○ ̄;)
なんと次期モデルからダビング対応してた。。。
最新モデルなら絶対にダビング出来るんだけどなぁ。






























DMR-BXT970.jpg
DMR-BXT970(爆)
やっぱチャンネル録画は凄いね。
7/31までは外付けHDDが貰えるからお得だよ。
約15,000円の物だから、7/31までに買ってHDD貰うか、8/1以降更に15,000円以上の値下がりを待つかは。。。

とりあえずあと欲しいのはEOS 7DⅡだな。
どうやら夏くらい?には発表?発売?があるらしい。
現行のEOS 7Dは今月で生産終了になるらしいからいよいよだね。
