ショップ巡り♪

12/23行って来ました今年最後の埼玉ツアー♪
メンバーは親方~さん、mjnekoさん、どにゃさん、そして初参戦のgreenさん、私の5名。
今年最後ということでフルコースで回ることに。
なんと大事件が・・・∑(`□´/)/ ナニィィイイイ!!

と、その前に。
ここ数ヶ月、テンション下降気味で生体の購入もなく、海水水槽を始めた原点に戻ろうと考えていました。
やはりハゼが好きなので、ハゼをメインにした水槽にしようと。。。
なので今月初めにレイアウトを変更するため、大半の大きめのミドリイシと魚は里子に出しました。
でもシマとニシキは好きなので残すことに。
そして早速12/6にオヨギイソハゼ40匹、グリーンバンデッドゴビー、タイニーダートゴビーを購入。
オヨギイソハゼ
グリーンバンデットゴビー3
タイニーダートゴビー2


で今回のツアーに臨んだのです(*^-^)
訳あってまずはどにゃさん邸スイハイ。
レイアウトも凄く良くて、これからが楽しみな水槽です。
それ以上にどにゃっちJrがちょこちょこ歩いていてかわいかった(*^^*)
そして嫁ちゃんもかわいい(*^^*)
羨ましいぞヾ(*`Д´*)ノ"彡

さて出発するもあまり体調が良くないので親方~さん邸からどにゃさん邸の間はほぼ爆睡w
どにゃさん邸から1店目も爆睡w
実はその後の移動中もほぼ爆睡w
そして大事件は起きたのですΣ( ̄ロ ̄lll)

1店目に行くはずだった、皆さんが楽しみにしていたアクアラバーズ横のヤマダ電機が無い∑(゚□゚;)ガーン(。□。;)ガーン(;゚□゚)ガーン!!
なんと移転で閉店したそうです。。。

1店目:アクアラバーズ
ここでも事件がΣ( ̄ロ ̄lll)
なんと13時開店と。
ブログで告知していなかったし、休日だったので安心しきっていました。
仕方ないので向かいにあるしゃぶしゃぶ食べ放題へ。
1時間ほど待ったものの、結局なにも買わず。。。
小型ハゼの水槽もなくなっちゃったし(ToT)

2店目:コスタリア
これだ!という個体はなかったけど、スハルソノイが安かったので購入。
相場の値段なら買わないけど、安いのでついつい^^;
スハルソノイ5

3店目:B-BOX松戸店
ハゼの巣穴用に小さいライブロックを購入。

4店目:ヤマダ電機
途中で降ろしてもらい、一人で買い物w

5店目:B-BOX八潮店
オドリハゼとロテリアシュリンプを頼んでいたので購入。
オドリハゼ2
画質が悪いのと落ちてるクダサンゴは気にしないでねw
ホタテツノハゼも頼んでいたけど入荷せず(ToT)
他にはチンアナゴを購入。
チンアナゴ3

6店目:アクアライズ
ここでもパック売りだったチンアナゴを2匹購入。

7店目:コーラルラボ
欲しいミドリイシがあったものの売約済み。
なにも買わず。。。

次に東京サンマリンに行きたかったけど、1店目で予想外の時間のロスが発生したので行けず。。。
自宅に付いたのは23時を回っていたような。。。

皆さんお疲れさまでしたm(__)m
そして親方~さん運転ありがとうございましたm(__)m
また来年行きましょう♪


そして12/27に一人プチ巡りをw
1店目:生麦海水魚センター
ネオンゴビーが入荷していたので、数日前に取り置きしてもらい行って来ました。
開店時間に行ったのはいつぶりだろうか。。。
他にはエメラルドグリーンクラブを購入。
ネオンゴビー

2店目:マリンルートワン
車で行ったのはいつぶりだろうか。。。
人工海水のクマリンシーソルトプレミアムを購入。

3店目:カジカ
ここも車で行ったのはいつぶりだろうか。。。
前日のHPチェックでチビハナダイが入荷しているのを確認。
生麦に着いた時にカジカも開店時間なので、電話でサイズを確認して売約。
ここは取り置きではなく、売約じゃないとダメなんだよね。
しかもキャンセルすると、以後は売約も出来ないみたい。
生麦や他のショップでは、見てから決めてくださいねと言ってくれるのだが。。。
でもサイズも問題ないので購入。
チビハナダイ
そしてレジ前の水槽にレッドスポットゴビーがいたので購入出来るか聞いてみると、「他のお客さんにも良く聞かれて獲ろうとするけどなかなか獲れない」と言いつつ網を入れると・・・おっ逃げないし網とガラスの間にいるから簡単に獲れそうと思ったら逃がして岩陰にw
すぐに出て来たので今度は獲れるかと思ったら、「獲れたら通常の倍の値段ですが良いですか?」と( ̄▽ ̄)。o0○
値段を聞くと4,000円ですと。。。
獲れたら倍の値段だなんて初めて聞いたわw
ハゼもそうだけど、なかなか良い魚が入荷するから良い店なんだけどね。。。

4店目:ペットエコ横浜港北NT店
大きめで3月入荷のネオンゴビーが売ってた^^;
こっちの方が欲しかったな。。。

5店目:AREA
なんとネオンゴビーが大小たくさん入荷してたw
しかも安いw(゚o゚)w
入荷情報を見逃していました( ̄Д ̄;) ガーン
そして目に毒な魚がまだいるw
それはレッドシーミミックブレニー。
ちょー欲しいカエルウオの仲間です。
入荷も少なくて綺麗な色合いなんですよね。
昨年末も入荷しているので、この時期に入荷し易いのかな?
でも訳あって値段が。。。
でも欲しい。。。
1時間くらい頭の中で天使と悪魔が戦って勝利は・・・悪魔^^;
結局ミミックブレニー、小さめのスジクロユリハゼ、タイニーダートゴビー2匹を購入。
ミミックブレニー3
スジクロとタイニーはまだ出て来ない。。。
AREAのブログに載ってる個体です。
小さめのイッポンテグリも欲しかったけど、飼育出来る自信がなかったので。。。
欲しい方は是非!


そしてそして12/30。
B-BOX八潮店からホタテツノハゼとランドールとツースポットブレニーが黒猫に乗ってやって来たよ♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪
ホタテはもう少し早く入荷していれば、ツアーの時に買えたんだけどね。

数ヶ月振りの生体購入ですが、今年最後の1ヶ月でなかなか良い個体が集まりました(*^0゚)v
次は何を買おうかなぁと考えているのが楽しいですね♪

ではでは良いお年を~♪

2014年12月の水景

2014年12月水景

ご想像通り、DMC-TZ60のファーストショットですw
ここ数ヶ月生体の購入もないし、2ヶ月くらい?水槽に手を入れてません^^;
左のクダサンゴも右のナガレハナ(ハタゴの下)も落ちたまま。。。
これではいかんと久しぶりに手を入れました。
でも落ちた物は落ちたまま^^;
左半分はガラリと変えます。

やっぱり^^;

悩みに悩んで購入したコンデジDSC-HX60V
ぶっちゃけ動画も写真も・・・。
画質云々よりも機能がダメ。
それにボタンもプラスチックの安物みたいで遊びも大きいし押し難い。
あくまでも私の主観でソニーを使い慣れていてる人は気にならないかもだけど。
パナにはあった機能がソニーにはないようで^^;
でもないと困ると思うけど。。。
それに写真をSDからPCに移動してもSDに管理ファイルが残るらしく、毎回SDをフォーマットするかファイルを一個一個削除しないとダメみたい。
そんな面倒なこと出来るか(`Д´) ムキー!
ってことで1回使ってさよならしました(6 ̄  ̄)ポリポリ

で当然の如くやって来たのがこちら。
DMC-TZ60.jpg
パナソニックのDMC-TZ60
ヨドバシに行ったら展示がないので、店員さんに聞いたらどうやら生産終了みたい^^;
まぁ暗所での写りは所詮コンデジだから期待しないようにします。。。
やはり使い慣れている分、使い易いですね。
あと何気にRAWで撮れるので凄いかも(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-

ショップ巡り♪

11/30行って来ました埼玉ツアー♪
メンバーは親方~さん、mjnekoさん、あなごんべの3名。
どにゃさんはお休みです。
前回はスポットLEDのみという結果でしたが今回は。。。( ̄ー ̄)ニヤリ

1店目:B-BOX八潮店
特になしw

2店目:アクアライズ
特になしww

3店目:コーラルラボ
特になしwww

4店目;生麦海水魚センター
特になしwwww

はい!前回以上の史上最高につまらない内容でした(爆)

皆さんお疲れさまでしたm(__)m
次回は年内最後のツアーになりますね^m^
盛り上がって行きましょう♪