2015年1月の水景

2015年1月水景

THE!嫁の居ぬ間にSPw

久しぶりの人気シリーズですw
しかも今回はSPです!
魚でもサンゴでも良く見かけるSP。
それはこれだ↓



















HTP-S353-5Fr.jpg
スピーカーね( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
今までは60型のTVにしてはかわいいスピーカー過ぎたし、小さ過ぎて嫁がTVの前に小物を置くとスピーカーが隠れちゃうんだよね(^^;)
HTP-S353-2.jpg
スピーカーの前に置くなっつーの(`Д´) ムキー!
まぁ見た目もイマイチだったのでトールボーイ型に交換しました。
昨日の午前中に嫁とちびっこが居ないのを狙って配達してもらい設置( ´艸`)プププ
フロントスピーカーの交換だけなので設置は簡単。
マジ音が全然違うよ!
交換して良かったヾ(@^▽^@)ノ ワーイ

午後は久しぶりにカメラの聖地新宿へ。
EOS7DMarkⅡが若干前ピンだったので、キヤノンSC新宿へピント調整に出してきました。
カメラにマイクロアジャストがあるけど面倒だからね。
その帰りに嫁から無言の怒った顔文字だけのメールが。。。(;^_^A アセアセ・・・
よく気付いたな。。。

そして電車で出たついでに途中寄り道して生麦海水魚センターへ。
今なら20%OFFだし500円の割引券があったからね。
こんなの買って来たw
パック-1

あっ中身を出さなきゃ。
パック-2
カメラのレンズケースにパッキングした袋がちょうど入ったよ(o^∇^o)ノ
キヤノンにレンズも預けて来たので、空ケースが保温用にちょうど良かった。
中身は( ´艸`)うひひ

餌保管庫?

皆さんは乾燥の人工飼料をどこに保管していますか?
私は水槽脇の棚に置いていますが、湿気を考えるとあまり良くないのかな?と思い閃いた( ̄ー ̄)ニヤリ
カメラを保管している防湿庫。
防湿庫は通年湿度約40%で管理されています。
ここに入れるしかない!と思いつつも餌を入れるスペースがない。。。
コンデジと充電器も入らなくて出してあるので防湿庫の大型化を考えていたのですが、必要度を考えると値段がね。
でもBDやDVDの保管場所も欲しいし、コンデジも入れたいし、餌も入れたいので思い切ってポチッとなO(≧▽≦)O
防湿庫2
右が今回購入した防湿庫で、内容量は約2倍です。
デザインは全く同じですが、中は光触媒がついてパワーアップしていますd(⌒o⌒)b
この光触媒は「庫内の脱臭・抗菌・防カビ・空気浄化」をしてくれるそうです。
これである程度余裕が出来たので、安心してレンズを増やせそう餌を入れられますね( ´艸`)プププ
そういえば発売日に購入したEOS7DMarkⅡは試し撮り以来使ってないやw
防湿庫の肥やしになってます。。。


ホタテさんが出て来たよ。
ホタテツノハゼ4