2015年2月の水景

2015年2月水景
来月には・・・( ´艸`)

ショップ巡り♪

1/25行って来ました新春ツアー♪
メンバーは親方~さん、mjnekoさん、greenさん、そして初参戦のhaseさん、私の5名。
どにゃさんは前日に体調が良くないとのことでどにゃキャン
1/24はディズニーランドにいたのでメールに全然気付かず、21時前くらいから急遽集合場所等の変更連絡。
深夜になる前に気付いて良かった。

1店目:B-BOX八潮店
どこも入荷の谷間で在庫は乏しいみたいでしたがやはり少なかった。。。
で魚だけ買おうかとチンアナゴとニシキアナゴのニョロニョロを2匹購入。
チンアナゴ4
1番右のが今回購入した個体です。
ニシキアナゴは翌日には★に(ToT)
他には買う予定がなかったのですぐにパッキングして貰い支払い。
袋を持ったまま2階に行ったりとフラフラ。
1階に戻って何故か急に深場ミドリイシが欲しくなってお買い上げ♪
グラヌローサとロリペスです。
グラヌローサ3
グラヌローサは普通にライブロックに乗せると、正面から見ると手前のトゲサンゴと被るので若干ずらしてレイアウト。

ロリペス5
このロリペスは色が綺麗で何度か買ったけど、いつもグリーンが濃くなって来ちゃうんですよね。
グリーンになったらT5の親方~さん水槽行きかな( ´艸`)
大塚さん曰く「下手なんじゃないですか?」持って来た個体の殆どはこの色合いになるとか。
う~む。。。何とか維持したいものですね。

2店目:アクアライズ
特になし。

3店目:コーラルラボ
特になし。
次回に期待( ´艸`)

4店目:東京サンマリン
こちらは何ヶ月振りでしょうか。
久々に寄りましたが生体は特になし。
マリンアクアリストを購入。

前回と違い、早い帰還となりました(^^)
greenさんが1人爆発してましたね^m^
皆さんお疲れさまでした。
親方~さん運転ありがとうございましたm(__)m
また来月行きましょう♪