

ショップ巡り♪

4/19行って来ました千葉・埼玉・東京ツアー♪
今回は親方~さん、mjnekoさん、どにゃさん、私、そしてなんとあの俺海さんが参戦!!(゚ロ゚屮)屮
いや~びっくらこいた( ̄○ ̄;)

1店目:アクアラバーズ
開店時間になってもまだ開かない(ToT)
嫌な予感がしたけど、間もなく開店。
珍しい魚もいたけど買うには至らず。。。

2店目:コスタリア
数日前の入荷案内で沖縄産のコウキケヤリが入荷したとのこと。
即行で探すといたいた(o^-^o)
2本お買い上げ♪
先月もコウキケヤリを購入しましたが、これもどうやら沖縄産のようです。
てんちょもいつ入荷したか記憶にない程の個体で、入れた記憶もない水槽にあった個体なのではっきりとは沖縄産とは言えないまでも、たぶん沖縄産だと思うと言っていたので間違いないでしょう。
これで沖縄産コウキケヤリは4本になりました。

3店目:B-BOX松戸店
平べったいライブロックを購入。

4店目:B-BOX八潮店
まずはタイニーダートゴビーを3匹お買い上げ♪
地味に綺麗な魚なんですよね(^_^)
でお決まりのチンアナゴも5匹お買い上げ♪
ただ今回は外れか、すでに3匹☆に(ToT)
現在、15匹は確認出来るので20匹までは増やしたいですね。
なので次回も買いますよ^m^
そして高くて綺麗なシャコガイをどにゃさんに持ってかれたので、安いそこそこ綺麗なシャコガイをお買い上げ♪
これからはシャコガイも集めようかな( ´艸`)
おまけでアカホシカクレエビも1匹お買い上げ♪

どにゃさんとはここでお別れ。
幽霊部員がラボに行きたいと言うが、ラボに行って戻って来るには時間が厳しいので、いつでもラボに行けるどにゃさんにはここでお別れして頂くことに。
mjnekoさんは電車で帰ると言うことで、一緒にラボまで。

5店目:コーラルラボ
オージー産がまだ残っているものの、食指がぴくぴく動く個体はなし。
入荷とツアーのタイミングが合えば良いのだけどなかなかね。。。
mjnekoさんとはここでお別れ。

皆さん、お疲れさまでした。
ツアー中は寝てても構いませんよ(^o^)
無理に起きてても私にメリットはないのでw
ではまた来月も行きましょう♪

そして4/26。
散歩がてらにAREAへ。
調子良さそうなタイニーダートゴビーを5匹とレッドスポットゴビーを1匹お買い上げ♪
正直相場よりやや高めの値段設定ですが、なんせ調子が良い。
少し安い値段で買っても、死んでしまえば意味がない。
それなら少し高くても餌付いていて、調子の良い魚を買った方が良い。
特にタイニーダートゴビーなど小さくて弱っちぃ魚は、○○で買うとまず死んでしまう。
わかっていても入荷すると買ってしまうw
他の店に入荷するまで我慢出来ない自分が悪いのですが(´・ω・`)ショボーン
