

THE!嫁の居ぬ間にSP

お待ちかねの人気シリーズですw
しかも前回に続き、なんと今回もSP企画です!
それはこれだ↓



































HTP-S737.jpg
スピーカーね( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
前回、トールボーイスピーカーはどんなもんじゃと思って交換したらすごく良かったので欲が出てしまいました。。。
と言っても高級路線ではなく、見た目重視で^^;
前回のHTP-S717(フロントのみ導入)は試しに安いのを買ってみたためデザインがあまり好きじゃなかったので、ホームシアター導入時に欲しかったパイオニアのHTP-S737に。
まず今回導入するにあたりフロントスピーカーとセンタースピーカーだけでよかったので、ウーファーやサラウンドスピーカーなどは要らないため、エロ海さんにホームシアターセットが要るか要らないかを確認。
欲しいと言うのでHTP-S737を早速注文しました。
今のシステムはオクで売っても良いかと思ったんだけど、物が大きく梱包が面倒なのと、良いとこ取りしてるので余ったシステムがHTP-S717・737・535のサンコイチ(3機種のパーツで1つのシステム)なので売れんかなと^^;
しかもセンタースピーカーは網の色がシルバーだったので、黒マジックで塗ってたしw
で、嫁の居ぬ間に届けてもらい、とりあえずフロントスピーカーを交換。
線を差し替えるだけなので数分で完了。
早速く音を出してみると・・・あれ???
音が悪くなった気が。。。
仕様を調べてみると、なんと内蔵されているスピーカーが1つ減ってる(lll゚Д゚)
コスト削減なんでしょうかね?
ここでやっぱり交換するのか、元のままが良いのか悩んだw
ただ聴き比べるとわかりますが、慣れてしまえばわからんだろうと交換することに^^;
HTP-S737はウーファーがデカいので交換する予定はなかったのですが、格好良いのでウーファーも交換することに。
ちなみに低音は特に欲しいとは思わないので、最小のレベルに設定しています。
そうなって来ると、リアもトールボーイ型のサラウンドスピーカーが置きたくなるよね。
イメージしていた場所ではちょっと邪魔だったのでサクッと部屋の物を移動してみると、ちょうど動線の邪魔になることなく左右均等に置けたのでこれならイケるかなと。
なもんでリアも天井のちびっこからトールボーイ型に変更( ´艸`)
HTP-S353-4.jpg

  ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

HTP-S737-2.jpg
リアのサラウンドスピーカーがより耳の近くになったため、臨場感が半端ないっすw(゚o゚)w
更に今回はエロ海さんの助言で、スピーカーケーブルも付属の物ではなく、カナレのスピーカーケーブルを別途購入。
違いは・・・わからん^^;

そして帰宅した嫁が一言・・・「何これ?邪魔!」

ショップ巡り♪

5/17行って来ました一都二県ツアー♪
いつの話しかって?
気にしない気にしないw
メンバーは親方~さん、mjnekoさん、どにゃさん、greenさん、haseさん、のみやさん、私の7名。

1店目:アクアラバーズ
タイミング良くオージーが入荷しており、いちごさんを買うかどうかちょー悩んで止めましたw
ちょっと値上がりしたのか、自分が思っていたより大きさと値段が合致しなかったので。。。
値段的には買える範囲だったのですがね。
greenさんが購入した時くらいの大きさがあれば買ってたかな。
結局この時の入荷は大半が残って今月アウトレットに。
いちごさんのバブルは終わったのか?

2店目:コスタリア
沖縄産コウキケヤリの札があったので聞いてみると・・・前日売れちゃったと。。。
残念。

3店目:B-BOX松戸店
特になし。

4店目:B-BOX八潮店
頼んでいたホタテちゃんが入荷したので購入♪
先住ホタテちゃんと早速仲良しになりました(o^-^o)
ホタテツノハゼ5

オドリも入っていたので一緒に購入♪
が、いなくなってしまいました(ToT)
また買おうw
他にはミカヅキコモンエビ、アカホシカクレエビ、チンアナゴ×3匹購入♪

5店目:コーラルラボ
シエロに使うスペシャルパーツを購入♪
これを買うに当たり、クラマタさんには大変お世話になりました。
初めて電話しましたが、とても対応良く素晴らしい会社だと思います。
シエロは発売当時に即買いしましたが、買い換えはあったものの現在も使用しています。
このスペシャルパーツがあるならもう1台欲しいかもw

皆さん、お疲れさまでしたヽ(´▽`)/


そして6/14行って来ました一都二県ツアー♪
メンバーはmjnekoさん、どにゃさん、greenさん、haseさん、のみやさん、私の6名。
親方~さんはお休みです。
今回はチャームに行ってみようかと一部のメンバーで盛り上がっていましたが、あるお方に
「俺はアクアラバーズに行きたいんじゃボケ」
と脅されていつも通りのコースに^^;
そしたらアクアラバーズにオージー入荷の文字が!

1店目:アクアラバーズ
今回は残念ながら、いちごさんはいませんでした。。。
ふと魚水槽に目をやると・・・おっ小さめ(6cmくらい)のスジクロユリハゼが泳いでいる。
餌をあげてみると・・・なんと水面まで食べに来る。
かなり隠れがちな魚なので、隠れずに出て来て餌も食うなら買ってみるかと。
ちょっと値段で躊躇したけど、あまり入荷しないのでこんなもんかなと。
こればかりはタイミングの問題と個体差があるのでお買い上げ♪
表示が税込なら良いのですが、税別なので余計に高く感じてしまう。
消費税って意外と高いのね。。。
スジクロユリハゼ2
でもさすがにこの通り。
早速隠れずに泳いで餌も食います。
少しくらい高くても、このような個体を買いたいですね!

2店目:コスタリア
入店早々ネコさんが「コウキケヤリありますよ」と。
にゃにぉーとすっ飛んで行くと極美の沖縄産コウキケヤリが2本。
水槽が綺麗になっていたせいか、コウキケヤリも凄く綺麗に見えましたw
haseさんと1本ずつ購入♪
沖縄コウキケヤリ3
沖縄産コウキケヤリは現在5本になりましたが、まだまだ増やしますよ^m^

3店目:B-BOX松戸店
特になし。

4店目:B-BOX八潮店
にゃんと!小さ目(6.5cmくらい)のスジクロユリハゼがいるw
まさかここにも入荷してるとは!
しかも20%も安いw
更に10%OFFの割引券もあるし。
安過ぎってことで、くやしいので購入w
税別表示が多い中、ここは税込表示なので心理的にも安く感じます。
大・中・小と3匹入荷していました。
粒餌に餌付いているけど、土管に隠れていました。
隠れている魚は水槽に入れると大抵こうなります。
スジクロユリハゼ3
うちの場合、隠れる所が少ないので隅っこに^^;
前日に購入したモエギハゼと一緒w

5店目:東京サンマリン
にゃんと!小さ目のスジクロユリハゼがここにもいたw
しかも値段はB-BOX並みに安いw
くやしいけどさすがに買わずw
久しぶりに寄ったので、マリンアクアリスト75号を購入♪
ここで買うと5%OFFなのでw(貧乏性なもんで。。。)
でももう最新号が出たみたいだね^^;

この間にもAREAでタイニーダートゴビーを9匹とかねだいでシャコガイを購入。
AREAのタイニーダートゴビーは非常に丈夫で計14匹購入していますが、まだ1匹も落ちていません。
在庫があれば全部買っちゃうので、欲しい方は迷わず買ってくださいw

数日経って落ち着いたら、モエギハゼもスジクロユリハゼもホタテツノハゼも仲良くペアになっています(o^-^o)
モエギスジクロホタテ
左にモエギハゼ、右にスジクロユリハゼ、手前にホタテツノハゼ。
ヤシャハゼかヒレナガネジリンボウのペアが欲しいな♪

皆さん、お疲れさまでしたヽ(´▽`)/
また来月行きましょう♪

2015年6月の水景

2015年6月水景


萌え萌え~

先週の話。。。
先月に続き、6/10~6/12も出張で富士スピードウェイに行ってました。
なもんで入荷案内を見ていなかったのですが、帰宅した6/12の夜にチェックすると。。。
かねだいに欲しかったあの魚が!
今まで購入のチャンスはあったものの、小型の魚なのでヤッコとかがいると無理かなと躊躇していましたが今なら^m^
6/10入荷だったので諦めモードで6/13朝一で電話すると・・・なんとまだいたよヽ(^。^)ノ
しかも安い!
早速取り置きして貰って買って来ました♪(v^_^)v

で、カジカのHPを見ると同じ魚がいるではないか!
ちと高いけどまだ安い方か。
買う気はなく土日が過ぎ、6/15は仕事がなく早く帰れたのでやはり気になってカジカに行ってみることに。
早く帰れなかったら行かなかったね。
2匹いるがどうやらペアになったらしい。
2匹買っても良いかなと思ったけど、1匹が約5cmと大きいんだよね。
すでに1匹いるしってことで、約4cmの個体を購入。
ペアになってたっぽいけど、うちでもペアになったよw
一緒の巣穴に入って、一緒に泳いでいるだけだけど。
ペアと言っていいのか。。。
一緒と言うならホタテとスジクロも一緒の巣穴に入ってるけどね・・・ペアなのか?
よくわからんが欲しかった魚が2匹寄り添っているのはうれしいな(o^-^o)
この魚は海水魚飼育を本格的に始めた頃に本を見て、めっちゃ綺麗で飼いてーと思った魚。
早速調べてみるとなかなか入荷しない魚で、当時の値段は約100,000円w
流石に買えるはずもなく、月日は流れ安くなって来た。
その魚はこいつだ!




































モエギハゼ
モエギハゼ。
萌え萌え~って感じです(o^-^o)
写真中央の擬岩の下が2匹の巣です。
タイニーダートゴビーよりも丈夫そうな感じですね。
ちなみにタイニーダートゴビーは14匹います。
やっと念願の魚が飼えました(v^ー゜)ヤッタネ!!
あと飼ってみたいハゼはサーベルゴビーかな。
