

ショップ巡り♪・・・

本日、行けませんでした一都三県ツアー♪
体調不良でどにゃキャンしました( ´・ω・`)
なので、ツアーに参加した皆さんのブログでツアーの内容を楽しんでください♪

そんなお留守番の私は、購入時から気になっていたセンタースピーカーのNS-C310の色の件でちょいと。
黒を基調としたかったので、ブラウンのNS-C310がちょっとね。
そこで会社の後輩で、自分でスピーカーまで作ってしまうマニアックな奴がいるので塗装について聞いてみた。
そしたら、安いし簡単なカッティングシートが良いですよと。
なるほどw(゚o゚)w
早速調べると、ブラック木目で有名メーカーの物で1m数千円。
これは試してみるかと、ちょいと悩んでこれを買ってみた。
それはこれだ!

































NS-C500.jpg
NS-C500だw
またまたヤフーの5の付く日キャンペーンでポイントが計19倍だったので、12/5に勢いでポチッとな( ´艸`)
中古を狙ってたけど相場が高く、ポイント19倍の方が5年保証が付いても実質安くなるし、12/6に届けばツアーから帰って来て設置出来るからね。
そうこの時はまだツアーに行く気満々だったのです。
写真の通り、そのままテレビの前に置くとかなり邪魔なのでちょっち考えます^^;
で、何故NS-C500にしたかと言うと、基本的に5.1chの場合の音声はセンタースピーカーからしか出て来ないのです。
お恥ずかしい話ですが、今更ながらそのことに先日気付いてしまったのです(ノ∀`)・゚・。アヒャヒャヒャヒャ
NS-C310は色もそうだが、やはり音がイマイチ?な感じがしたし、嫁さんもちょっと聴き取り難くくない?と言うので、フロントスピーカーのNS-F500に合わせたNS-C500にした訳です。
終わったはずだったホームシアターのセットも、まだ終わらなかったですね。。。
こうなったらリアもNS-F500に替えたくなって来たw
スピーカーの下に敷くオーディオボードも買おうかな。。。
う~ん。。。楽しいo(*^▽^*)o

最後に・・・
決してスピーカーが届くからツアーに行かなかった訳ではありません!
