

ショップ巡り♪

4/17行って来ました群馬埼玉ツアー♪
メンバーは親方~さん、mjnekoさん、どにゃさん、haseさん、私の5名。
つまらん過ぎて書いていませんでしたw

1店目:チャーム邑楽店
お初です。
通販でお馴染みのチャームの実店舗です。
道が空いていたのでどにゃさん宅からスイスイと1時間程で到着。
意外と近いかも!?
通販で小型ハゼを何度か購入していたので、めっちゃ楽しみだったのですが。。。
早速海水魚コーナーに入ってみると・・・ハゼがいない(´・ω・`)ショボーン
ヤッコもいない。。。あれもいない。。。これもいない。。。
私にとっては非常につまらん在庫でしたヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
つまらな過ぎて昼飯に2,500円も使ってしまったw

2店目:B-BOX八潮店
特になしw


そして5/15行って来ました一都三県ツアー♪
メンバーは親方~さん、mjnekoさん、どにゃさん、のみやさん、初参戦のムコタマさん、私の6名。
久しぶりに6名だったような。。。

1店目:アクアラバーズ
東関道はパトカー先導で皆さんのんびり。
まぁ開店時間には間に合うので私ものんびり。
でもあまりに遅いのでぶち抜いて来ましたw←制限速度内で
開店時間ぴったりに到着もシャッターが開いてないw
店内を1周するとちびっこハゼの水槽が(*^_^*)
前回チャームはハズレでしたからねo(゚Д゚)っ
サイズがそこそこ大きく値段も安かったので、グリーンバンデッドゴビーを購入。
他にはレッドヘッド、ネオン、マスクド・・・などがいましたよ。
中古のLED(リーフUV)があったので、どにゃさんの勧めもあり購入。
3WのLEDが壊れてソケットが1個余っていたのでちょうど良かったヽ(´▽`)/

2店目:コスタリア
コスタリアへ向かう途中、2人の神様が舞い降りたw(゚o゚)w
○○○さんのサイズアップの話題の最中に、○○○さんにどにゃさんがスキマー売ってあげるよと。
○○○さんが要らないと言ったかどうかは知らんが、今の1200水槽を立ち上げた時に欲しかったスキマーだったので欲しいと言ったらどにゃ神様が舞い降りた( ゚д゚)ホスィ…
「あなごんべよ、このスキマーをお前に譲ってやろう」と。
昼食時には、ねこ神様が舞い降りたヽ( ゚ω゚)ノ
「あなごんべよ、お前に小遣いをやろう」と。
心ウキウキ状態でいざコスタリアへ。
そして綺麗なミドリイシが!
ベースが綺麗な薄いピンクでポリプがグリーン。
ちょっと高くて悩んだけど、ねこ神様がお小遣いをくれたので買ってしまったw
高いと言っても相場よりは安いと思うけどね。
前々回のツアーで購入した左後ろの個体は濃いピンクで綺麗でしたが、こちらはそれ以上に綺麗な個体です。
ミドリイシ4

3店目:B-BOX松戸店
特になし

4店目:B-BOX八潮店
どにゃさんから購入するスキマーの実機があるので見学w
大好きなバーナクルブレニーが入荷してましたが、すでに飼っているので我慢。
正式にはハンコックブレニーらしい。
私が初めて買った十数年前?はハンコッキーブレニーだったかな。

5店目:ショップどにゃ
中古美品のスキマーをゲット。
カード派なのでいつも現金を持っていないのですが、今回は嫁から預かって銀行に入れるためたまたま現金を持っていたのでニコニコ現金一括払いでw

どにゃさん、のみやさん、ムコタマさんとはここでお別れ。

6店目:東京サンマリン
最新号マリンアクアリストを購入。
最近はマリンアクアリストを買っても読んでないのでw、何号まで買ったかわからんかった。
マリンアクアリストはいつも東京サンマリンで買ってるので、会員カードがあれば履歴でわかるらしい。
最新号と言っても3月発売で、履歴を調べて貰ったら買ってなかったので購入w

ここでmjnekoさんとお別れ。

今回はhaseさんがサボったので、親方~さんと一路横浜へ。
親方~さんに送って貰いお別れ。

久しぶりにアクアの買い物をした!って感じのツアーでした♪
みなさんお疲れさまでしたm(__)m
また来月も行きましょう♪
