THE!嫁の居ぬ間にw

ツアーで気になっていたあれを買っちゃいました(o^-^o)
それはこいつだ(=゚ω゚)ノ



























AVR-X2200W.jpg
DENONのAVレシーバーAVR-X2200W。
先月YAMAHAのRX-V581を買ったけど、DENONのAVR-X1200Wに比べて臨場感があまりない。
ずっとモヤモヤしてたけど、ツアーの日にAVR-X2200Wが限定数でセールが。。。
こりゃ悩まずにはいられないw
で、悩んで悩んで悩んで・・・ポチッとな( ´艸`)プププ
どうせ買うならとワンランク上のAVR-X2200Wにしたのです。
4Kアプコンもあるし、細かい機能が下のランクとは違う。
買って良かったヽ(´▽`)/
これにてホームシアターは完成!































と思ったが。。。

ショップ巡り♪

7/10行って来ました一都三県ツアー♪
メンバーは親方~さん、mjnekoさん、どにゃさん、haseさん、のみやさんと私の6名。
基本的に生体は何も買わない予定w
それどころではないのだ!(◎_◎;)

1店目:アクアラバーズ
ほぼ開店時間に着くも予想通り!?のシャッターが開いてないw
10分20分30分と過ぎても開かない。。。
誰も電話しないw
みんな我慢強いなぁ。。。
あのくそ暑い中、50分も待ったよ^_^;
セールとあってか他のお客さんも来てたけど帰っちゃったw
まぁそれどころではないので、スマホをピコピコしてたからあまり待った気はしなかったけど!(◎_◎;)
早く良いスタッフみつけましょう!
小さいハゼで欲しいのがいたけど我慢我慢。

1.5店目:ビッグボーイ
みなさんが入れてるので、私もショップの仲間に入れてみた( ´ ▽ ` )ノ
何気にツアー1番の楽しみですw
あまり生体を買わないので小さな贅沢です。
今回はサーロインステーキを食べたよん♪
あれが気になって味は覚えとらんw

2店目:コスタリア
入荷情報で新コペがあったので狙ってました( ̄^ ̄)ゞ
みなさんがアクアラバーズで購入してたので、たぶんコスタリアでは誰も買わんだろうとかわいそうなのでこちらで購入w
ベントラ様はうまいと申しておりやすd( ̄  ̄)
おっ!と思ったホヤがあったけど、あれが気になって我慢我慢。
てんちょも私の好みが分かってるので、ホヤホヤ(ホレホレ)と勧めて来たw

3店目:B-BOX松戸店
久しぶりにオレンジラインワームゴビーを見たと思ったら種類が違うみたい。
オレンジラインワームゴビーを飼ったのは、もう10年以上前かな。
全然ブログアップしない人が買ってました( ´艸`)
ブログ更新しないので、暴露しときますw
ここでもあれが気になって。。。

4店目:B-BOX八潮店
もーあれが気になって気になって。。。
何もなしw

ここでどにゃさんとのみやさんとお別れ。
mjnekoさんともお別れ。
お疲れさまでした( ´ ▽ ` )ノ

この後はどこも寄らずに一路横浜へ。
あれのこと考え過ぎてhaseさんを最寄り駅で降ろすの忘れてみんなで我が家へw

今回はあれで頭がいっぱいのツアーでした♪

みなさんお疲れさまでした( ´ ▽ ` )ノ
また来月も行きましょう♪

2016年7月の水景

2016年7月水景

何気に10ヶ月ぶりの全景ですd( ̄  ̄)
右半分の砂地に置いてあるサンゴは水槽を割った人の預かり品ですw
背面の石灰藻はウニが綺麗に食べてくれましたw(゚o゚)w

ショップ巡り♪

6/26行って来ました埼玉ツアー♪
メンバーはmjnekoさん、どにゃさん、haseさん、のみやさん、新レギュラーwのムコタマさん、私の6名。
久しぶりに懐かしの旧ルートで。
基本的に生体は何も買わない予定。。。

1店目:B-BOX八潮店
かなりぶっといチンアナゴがいたので買おうか迷ったけど途中からすっかり忘れたw
2ヶ月ほど前に入荷したマニラ産のベントラが1匹だけ残ってた。
高い魚だから買う気はなかったけど、2ヶ月も売れ残って人工飼料もバクバク食べて絶好調だし、親方~さんに見せびらかそうと思って購入w
なかなかこんな状態の良いベントラに巡り会うチャンスは少ないからね。
なもんでチンアナゴは忘れた。。。

2店目:アクアステージ21埼玉店
昔はかなりお世話になりましたが今は。。。
あの頃が懐かしい。
海水コーナーは淋しいですね。

3店目:アクアヒス
何気に今回の目的はここだったりしてw
目当てのE26ソケットを探すも売ってない…(ノ゚ο゚)ノ
安くてコンパクトで強くて良かったのに。。。
カミハタのティラクラシックは売ってました。
ただ興和システムのBB450の球が新品で激安だったので購入。
興和の灯具は2個あるけど、少し前にBB450が切れたままになってたのでちょうど良かった。

4店目:アクアライズ
カーリーが大量発生してるのでペパーミントシュリンプを3匹購入。
ベントラ用の餌としてデルフィスのDELLマリンSをのみやさんと半分こ。

ここでムコタマさんとお別れ。
お疲れさまでした( ´ ▽ ` )ノ
また参加してくださいね。

mjnekoさんとのみやさんを駅まで送ってどにゃさん家へ。
お疲れさまでした( ´ ▽ ` )ノ

5店目:東京サンマリン
マリンアクアリスト最新号を購入。

haseさんと二人一路横浜へ。
自宅まで送ってもらい終了。

皆さんお疲れさまでした( ´ ▽ ` )ノ
また来月も行きましょう♪


で、ベントラを入れる前にライブロックに付いたコケを取ろうかと思い立って頑張りました(=゚ω゚)ノ
とりあえず全部ライブロック出して金属のブラシでゴシゴシ。
綺麗になったしカーリーはペパミに任せよう。
でもサンプにあるライブロックやコーナーカバー内にもカーリーが付いてるのでこいつらもやっつけよう。
ってことでサンプのライブロックは全て取り出し、コーナーカバーも外してゴシゴシ。
これでペパミが水槽内のカーリーを食い尽くせば大丈夫でしょう。
たぶん。。。
サンプも水槽内も綺麗になりすっきりしました(=゚ω゚)ノ
そしてベントラ様は水槽内の濁りが薄くなった翌AM1時過ぎくらいにいきなりポチャンw
無事に泳いでおりやす( ´ ▽ ` )ノ
ベントラリスアンティアス