スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ショップ巡り♪

1/22行って来ました一都三県ツアー♪
メンバーは親方~さん、mjnekoさん、どにゃさん、haseさん、レオさんと私の6名。

とその前に。。。
前日の1/21に訳あってプーさんと生麦海水魚センターへ。
購入予定の生体は買えなかったけど、30cmほどの展示水槽に少し大きめのスポマンのメスが!
まだ少しライブロックが入っているだけで捕って貰えるかなと思ったけど、展示水槽とのことでダメでした。。。残念。
なかなか大きめのスポマンのメスっていないんですよね。
しかーし久しぶりに良い形のライブロックが!
何気に生麦でライブロックを買うのは初めてかも^^;
またしても念力で浮かせましたw
デカくて重かったので2日掛かりましたよ(^-^;
レイアウト7
奥にあるポンプ2台は見えなくなったね( ̄ー ̄)
さてツアーに戻りましょう♪

1店目:アクアラバーズ
数ヶ月前から気になっていたシャークノーズゴビー。
やっと決心が付きお買い上げ♪
すでにネオンゴビーがいますが大きな喧嘩もなく一安心。

2店目:ビッグボーイ
最近ダイエットしてるので「数量限定!切落し熟成サーロインステーキ」のみを注文。
食事制限のダイエットって凄いですねw(゚o゚)w
1ヶ月ほどで約10kg減りましたよ。
ツアーから2週間経ちますが、そこからも約4kg減ってます。
今までどんだけ食ってたんだよw

3店目:コスタリア
特になし。

4店目:B-BOX松戸店
今月20日で閉店が決まっているので、すでに数本の水槽が閉じられていました。
残念ですね。
特になし。

5店目:B-BOX八潮店
ここでも衝撃事実が!!(゚ロ゚屮)屮
特になし。

6店目:しまむら八潮店
特になし。

7店目:ビッグ・エー八潮店
ちびっこのお土産にスクイーズを探すもなし。

8店目:東京サンマリン
いつもは寄らないのでそのつもりでしたが、何となく行きたいと思い皆さんに許可を貰って寄りました。
フラフラ~と見ているとサンゴがたくさんレイアウトされてる1200水槽の角に、少し大きめのスポマンのメスが(゚0゚)
今なら捕れる!と思ったけど、さすがにデカい水槽でレイアウトされた水槽からは無理だろうなぁ~と。。。
一応ダメもとで「このスポマンは売って頂けますか?」と店員さんに聞くと「ちょっと待ってください」と網を持って来ました。
えっ捕ってくれるのかよ!!(゚ロ゚屮)屮
すぐには捕れなくてライブロックやサンゴを退かしつつも捕ってくださいましたヽ(´▽`)/
どうもありがとうございました(*≧m≦*)
おかげさまで先住のオスのスポマンと仲良く泳いでいます(o^-^o)
冷凍ブラインもすぐに食べてくれたのでもう安心です。
何気なく寄ってみてよかった(^^)

ツアーはこれにて終了。
皆さんお疲れさまでした( ´ ▽ ` )ノ
また今月行きましょう♪

そして2/4にちょー久しぶりに、またしてもプーさんとwスプラッシュへ。
スプラッシュは何年ぶりでしょうか。
店員の皆さんも私のことを覚えていてくだっさって良かったです(o^-^o)
せっかく来たので何か買っていこう。
もうサンゴを置く場所がないのでライブロックを物色。
改めて思ったのがスプラッシュのライブロックは最高ですね(*゚▽゚)ノ
かなり良質良形のライブロックを2個お買い上げ♪(写真左の2個)
こちらは念力で1日で浮かせましたw
レイアウト8
んーレイアウトがイマイチ。。。
あとはせっかくなのでハナヤサイもお買い上げ♪
これでサンゴも少しは追加出来るかな。

砂地の預かり物のハナガタとスタポを早く退けたい。。。
俺海さん早く水槽立ち上げて。。。
もう預かってから7ヶ月だよw


スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。