サブタンク設置♪

ツアーの翌日に休みを取っていたので早速設置したよ(=゚ω゚)ノ
まずは配管が必要なため、昼食後近くのホームセンターへ。
AREAに寄るとワイドルのカクレクマノミが。
昨日買ったばかりなのに。。。
でも欲しいタイプなので次週買うことに。
そして砂を買い忘れたw
サイドフローだったのでメイン水槽の排水管の途中にチーズをかまして合体d( ̄  ̄)
夕方配管も終わったので砂を買いに行こうかと思ったけど小雨が降ってるし、プーさんが来る予定なのであとにしようと。
そして19時頃にプーさんとホームセンターへ。
なんと欲しい砂がないヽ(#゚Д゚)ノ
どうしようもないので諦めたかけたその時・・・。
そうだ!俺海さんが持ってるかもしれん!ってことに気付いた(* ̄∇ ̄)ノ
水槽立ち上げる前で持ってるはずだ!
と21時半頃から電話するも出ない。
諦めてオオバナを移し始めた23時前にキタ━(゚∀゚)━!
やはり欲しい砂を持ってた♪ヽ(*´∀`)ノ
で自転車で取りに行って来ましたよw
俺海さん夜遅くにありがとう♪
早く水槽立ち上げてねd( ̄  ̄)

帰宅後、一旦オオバナを戻して砂をシャカシャカ洗っておりゃっと投入。
暫く濁った海水を循環させて澄んで来たのでオオバナ引っ越し。
仕方ないので砂を貸してくれた俺海さんの預かり物のハナガタも移動。
メイン水槽にヤッコも入れる予定だからね。
とりあえずライブロックにレイアウトしたまま移動しただけなのでこんな感じに。
400サブ水槽①
スポマンペアーと簡単に捕れたハゼなどもサブ水槽に移し、ハタゴの冊を解禁( *´艸`)
そしてメイン水槽に餌をあげると問題が。。。
餌が流れてそれを追い掛ける魚の先には・・・ハ・タ・ゴ。
早速ハゼが捕まりました(´・ω・`)ショボーン

こうなったらあれしかない!
ってことでこうなりました。












































400サブ水槽②
展開はやっw
ハタゴも移動 ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

サブタンク楽しくなりそうです♪
400サブ水槽③
あとはフランジ付けて完成かな。

久しぶりに動画もアップしちゃいました(≧∇≦)

スマホで縦動画だけど。。。
スポンサーサイト

ショップ巡り♪

2/19行って来ました一都三県ツアー♪
今回のメンバーはmjnekoさん、どにゃさん、私の3名(^_^;)
インフルエンザが猛威を奮いドタキャン連発。←本人は元気w
通常なら中止にする人数ですが、ダブル最後と言うことで是が非でも行きたいので開催することに。
そしてこれが幸運を呼ぶことに。。。( ̄ー ̄)ニヤリ

とその前に・・・
3週間ほど前に何気にAREAのHPを見てみると( ; ゜Д゜)
状態の良さそうなグリーンのハタゴイソギンチャクが。
即行でメールをピコピコ打つとまだ残ってると。
3秒悩んで購入決定(=゚ω゚)ノ
実は少し前に他店舗で取り置きしてもらうも、買いに行った時はとても買える状態ではなかったのでキャンセルさせて頂きました。
そして2/11に買いに行って知ったのですが、AREAの個体はなんと私が探し求めていた特別?な個体だったのです。
待ってた甲斐があったよ♪ヽ(*´∀`)ノ
でも買ったはいいけどどうやって飼おうか(^_^;)
スポマンのペアも絶対に飼いたいし。。。

とりあえずこんな感じでハタゴを隔離w
ハタゴG3
ハタゴの前を通過するスポマンペアがかわぇぇ(*´ェ`*)
スポマンは300キューブか450キューブでも買って飼うかと。。。

今回の目当てはワイルドのカクレクマノミ♪
ハタゴのためにも早く欲しい。。。

1店目:アクアラバーズ
またしてもプーさんのお買い物w
フィジーのクダサンゴが欲しかったけど決め手が。。。

2店目:ビッグボーイ
ダイエット中なのでカロリーの低い「熟成角切りステーキ」を注文。
野菜も食べたいのでバイキング付きで。
野菜食い過ぎたw
先月からは2kgほど減りましたが、さすがに食事制限だけでは限界ですかね。
でも身長に対しての基準値にはなったので良しとしますか。
昔は今より更に7kgほど痩せてましたが。。。

3店目:コスタリア
特になし。

4店目:B-BOX松戸店
1つ目の最後です。
翌日の2/20に閉店です。
OPEN時からお世話になってたので残念ですね。
しかーしここで衝撃の出会いが!!(゚ロ゚屮)屮
閉店ということで水槽やら用品やらが中古でたくさん。
1200×600×450(H)水槽が欲しかったものの、それよりも欲しい水槽が!
スポマンを隔離するためにちょうど良い400×400×500(H)水槽が!
しかもガラス製でサイドフローで安い。
これ以上の出物はなかなかないでしょう。
なもんでキャビと一緒にお買い上げ♪

5店目:B-BOX八潮店
2つ目の最後です。
松戸店時代からお世話になっていた店員さんが2月で退社されるとのことで、今回のツアーを逃すと会う機会がなくなってしまうのです。
非常にお世話になっていたので淋しい限りですね(´Д⊂グスン
記念にワイルドのカクレクマノミを1匹購入。
大切に育てたいと思います。

ここでどにゃさんとお別れ。
お疲れさまでしたヽ(´▽`)/

6店目:東京サンマリン
特になし。

7店目:ショップneko
haseさん主導でみんなで購入したやどかりの仕分けw
デカい水槽良いな~。

これにてツアーは終了。
お疲れさまでしたヽ(´▽`)/
次回は皆さんで行きましょう♪