サブタンク設置♪

ツアーの翌日に休みを取っていたので早速設置したよ(=゚ω゚)ノ
まずは配管が必要なため、昼食後近くのホームセンターへ。
AREAに寄るとワイドルのカクレクマノミが。
昨日買ったばかりなのに。。。
でも欲しいタイプなので次週買うことに。
そして砂を買い忘れたw
サイドフローだったのでメイン水槽の排水管の途中にチーズをかまして合体d( ̄  ̄)
夕方配管も終わったので砂を買いに行こうかと思ったけど小雨が降ってるし、プーさんが来る予定なのであとにしようと。
そして19時頃にプーさんとホームセンターへ。
なんと欲しい砂がないヽ(#゚Д゚)ノ
どうしようもないので諦めたかけたその時・・・。
そうだ!俺海さんが持ってるかもしれん!ってことに気付いた(* ̄∇ ̄)ノ
水槽立ち上げる前で持ってるはずだ!
と21時半頃から電話するも出ない。
諦めてオオバナを移し始めた23時前にキタ━(゚∀゚)━!
やはり欲しい砂を持ってた♪ヽ(*´∀`)ノ
で自転車で取りに行って来ましたよw
俺海さん夜遅くにありがとう♪
早く水槽立ち上げてねd( ̄  ̄)

帰宅後、一旦オオバナを戻して砂をシャカシャカ洗っておりゃっと投入。
暫く濁った海水を循環させて澄んで来たのでオオバナ引っ越し。
仕方ないので砂を貸してくれた俺海さんの預かり物のハナガタも移動。
メイン水槽にヤッコも入れる予定だからね。
とりあえずライブロックにレイアウトしたまま移動しただけなのでこんな感じに。
400サブ水槽①
スポマンペアーと簡単に捕れたハゼなどもサブ水槽に移し、ハタゴの冊を解禁( *´艸`)
そしてメイン水槽に餌をあげると問題が。。。
餌が流れてそれを追い掛ける魚の先には・・・ハ・タ・ゴ。
早速ハゼが捕まりました(´・ω・`)ショボーン

こうなったらあれしかない!
ってことでこうなりました。












































400サブ水槽②
展開はやっw
ハタゴも移動 ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

サブタンク楽しくなりそうです♪
400サブ水槽③
あとはフランジ付けて完成かな。

久しぶりに動画もアップしちゃいました(≧∇≦)

スマホで縦動画だけど。。。
