ショップ巡り♪

3/26行って来ました一都二県ツアー♪
今回は親方~さん、mjnekoさん、どにゃさん、haseさん、プーさん、私の6名。
最近はちびっこの入学準備など何かと金が掛かってるので、自粛しようと目当てはサブタンクに入れるグリーンサロンシュリンプ3匹のみ。
久しぶりの雨のツアーとなりましたがいざ出発(=゚ω゚)ノ

1店目:アクアラバーズ
オージーミドリイシの入荷に当たりましたが自粛のため我慢。
先月のツアーで気になっていたフィジー産のクダサンゴを見てみるとまだ残ってる。
そしてなんと欲しいタイプもある!!(⊃ Д)⊃≡゚ ゚
どうやら先月は咲いていなかったようで気付かなかったみたい(^_^;)
先月咲いてれば迷わず買ってたのにw
自粛のはずがお買い上げ♪
何も買わない予定が買ってしまったので、勢いで先月悩んだ個体もお買い上げ♪
フィジー産クダサンゴを2個も買ってしまった。
この後は何も買わないだろうと。。。

2店目:ビッグボーイ
いつもの熟成角切りステーキにバイキング付きを注文。
先月のツアーからは1~2kgほど体重が減りましたが、ここ2~3週間はあまり変動はないですね。
食事制限だけのダイエットはこれが限界のようです。
まぁ標準体重より2kgほど低いので良しとしますか。
痩せすぎも良くないので、今では食後にお菓子食べたりパフェやケーキも食ってますw
そして食事中に久しぶりにスプラッシュから電話が( *´艸`)

3店目:コスタリア
入るなり目に飛び込んで来たのが枝状のミドリイシ。
探し求めていたスギノキがあったよ♪ヽ(*´∀`)ノ
色、形、値段の三拍子揃った最高の個体です。
先に見つけてたプーさんとどにゃさんが譲ってくれました♪
ありがとんかつ(o^-^o)からし

そしてB-BOXに向かう道中、見覚えのある景色が。。。
このまま真っ直ぐ行けば、アクアリッツとアクアステージ518があるんじゃ!?
ナビで調べてみるとやはりB-BOXまでのルート案内の途中にあったw

4店目:アクアリッツ
何年ぶりでしょうか。
でも特になしw

5店目:アクアステージ518
こちらも何年ぶりでしょうか。
安売り店のイメージがあってあまり期待していなかったのですが入ってびっくり!!(⊃ Д)⊃≡゚ ゚
管理が行き届いていて販売水槽がとても綺麗!
スペースが狭いから生体数が少ないのと魚水槽の詰めすぎ感は少しありますが状態も良さそう。
お客さんも多くて狭いw
欲しいハゼがいたけど相場より高かったのでパス。
安売り店かと思ったら値段は普通だったw
でもミドリイシはなかった?と思いますが、B-BOX松戸店がなくなった今、ツアー行程に入れても良いですね(*゚▽゚)ノ
また来たいと思うショップでした♪

6店目:B-BOX
アクアステージ518が綺麗でびっくりしたのですが、こちらもびっくり!!(⊃ Д)⊃≡゚ ゚
通い始めてから十数年になりますが、こんなに酷いのは初めてかも( ゚д゚)ポカーン
とてもじゃないけど品定め出来るほどの販売水槽ではない。
大半の水槽がコケが酷いし白化個体もたくさん。
先月海水担当の大塚さんが退社されてちょっとガッカリしてたのですが、ちょっとどころのガッカリ度ではない(.;.;゚Д゚)ノ
たった1人辞めただけでこんなにも違うのか!?
綺麗に管理されていたサンゴ販売水槽はどこへ行った?
店はやる気ないけど大塚さんが凄かったのか・・・そんなレベルです。
先月のツアーで綺麗なグリーンのハタゴを前に「綺麗だなぁ欲しいなぁ」なんて話していた水槽なんて、今や無惨にもコケがボーボー。
見たことないレベルのボーボーボーぶりですよ。
つい1ヶ月ほど前が遠い昔のように。。。
関東を代表するアクアショップと謳っていますが、広告を見て期待に胸を膨らませて初めて来店した方はガッカリするでしょうね。
魚水槽はあまり変わらない気がしたけど、毎回良く見るアナゴ水槽は荒れてたな。。。
特に直前のアクアステージ518がかなり綺麗な印象が強かったので、尚更悪く感じたのかもしれませんが。。。
今後に期待したいですね。
アクアラバーズでは1店目ということもあり、あまり買わない(買えないwすんません^^;)けど、やはり水槽が綺麗だと眺めているだけでも気持ち良くて楽しいですからね。
そしてあまりの衝撃に何も買わずに帰ろうとして、ハッと思い出して今回の目的のグリーンサロンシュリンプを3匹お買い上げ♪

ここでどにゃさんとお別れ。
お疲れさまでした( ´ ▽ ` )ノ

7店目:東京サンマリン
冷凍ブラインを2個お買い上げ♪

この後mjnekoさん家にスイハイへ。
そのままmjnekoさんとお別れ。
お疲れさまでした( ´ ▽ ` )ノ

ここで19:00過ぎ。
急げばスプラッシュに間に合うか!?
ってことで雨の中、首都高大爆走。
一度プーさんを自宅に降ろして、haseさんを忘れずにw最寄り駅で降ろして、親方さんに我が家まで送って頂きツアーは終了。
皆さんお疲れさまでした( ´ ▽ ` )ノ
また来月行きましょう🎵

そしてまたもやプーさんと合流してスプラッシュへ。

8店目:スプラッシュ
なんとか閉店前に到着。
狙っていたミドリイシが若干思っていたものと違ったためパス。
せっかく来たのでライブロックを物色すると1個でメチャ絵になるライブロック発見(*゚▽゚)ノ
でもデカイから浮かせられないし、入るスペースもない。
でも是非とも使いたい。
思い切って今メインとなっている擬岩を出すしかない!
ってこともう1つ良い形のがあったので2個お買い上げ♪
実は前回来た時も1個で絵になるライブロックがあったので購入してました。
やはりスプラッシュのライブロックは最高ですね。

この後プーさんに誘われラーメン屋さんへ。
ダイエット中なのにちょくちょく誘うから痩せなくなったのはプーさんが原因かも!?
スポンサーサイト