ぼくの大すきな・・・

クラリネット
パパからもらった クラリネット

クラリネットと聞くとこの曲を思い出す人も多いのではないでしょうか。
少し成長した我が家のちびっこが中学生になって吹奏楽部に入部したので、とりあえずどんなもんかとYAMAHAへ見に行って来ました。
4モデル試奏してみてどれが良いのか聞いてみるとこれがいい!と。
私も素人ですが聴いた感じでは良かった物が一致したので買うならこれか。。。
ただ本来は学校の先生に相談してから購入するらしく、今日買う予定ではなかったので買って良いのか悩んでいると、なんと担当の方が学校の先生の携帯番号を知っているとかw(゚o゚)w
早速電話してもらってそのモデルでOKが出たのでお買い上げ♪

YAMAHAのYCL-852IIV
YCL-852IIV.jpg
ちょっと高かったけど2人の意見も一致したし、小学校で4年間マーチングバンドをやって来てそれなりに音に対しても素人じゃないだろうとちびっこの意見を信用しました。
試奏ではまだまだ下手くそだったけどw
これからうまく吹けるように頑張って貰いましょう!
