FC2ブログ

ショップ巡り♪

4/29にちょー久しぶりに行って来ましたショップ巡りツアー🎵
メンバーは親方~さん、mjnekoさん、プーさん、私の4名。
何ヶ月ぶりのツアーでしょうか(^_^;)
B-BOXも無くなってしまって巡るショップが減って必然的に行かなくなりました。
まぁGWだし欲しい個体もあるしってことで開催にこぎ着けた次第です。
前の週にmjnekoさんがアクアラバーズに行ったので事前にチェック済み(*´艸`*)
臨時収入があったので買う気満々w
欲しいのはストロベリー、スパ、デュソロウィ、ウスエダ系のやつ、インドニシキだ。

1店目:東京サンマリン
アクアラバーズの開店が12時からになったので先に寄ることに。
でも何にもない。。。

2店目:アクアラバーズ
欲しいサンゴが4個あったのですが、そのうちウスエダ系が入荷から2ヵ月経っても売れなかったのに、なぜか行くと決めたら売れてしまう謎w
土日も開店が12時となったので待たされることはないだろうど思いつつ12時10分頃に到着。
シャッターは開いてたけど扉の鍵は締まってて入れなかったw
仕方ないので先に昼食をとることに。
隣の台湾料理屋さんへ。
そして食べ終わった頃には開いていた。。。

まずは一番の目的のいちごさん。
形もサイズも色も良い割には値段が安い。
これを買うためにツアーを開催したようなもんです。
が、見当たらない。
色が全然変わってたw
まだ入荷から2週間しか経ってないけど、こんなに変わるものかしら。。。
良い方向に変わってくれてるならいいのだけどね。
マジでこれ狙いだったから売れないかと心配で毎日HPをチェックしてたんだけどw
照明が合わないのかな?

ちなみにツアーの2週間前にもアクアラバーズの通販でストロベリー買ってたりしてw
こちらも形、サイズ、色が良いのに安かったから朝の通勤電車の中で即決。
入荷後1週間で届きましたが想像してたよりは少しピンクがくすんでたかな。
うちに来て2週間経ったけど、そこそこ綺麗になったよ(=゚ω゚)ノ
ストロベリー16
さすがKR93SPですな。
今回狙ってたのは2週間で激変してるので、ストロベリーは入荷直後に買って1週間で受け取らないとガッカリするかもね。
まぁ素質はあるはずだから照明次第で綺麗に揚がると思いますが。。。

他にも欲しいのはあったんだけど、勢いを失ってしまった。。。
あれも欲しいこれも欲しい・・・でもいちごは買えない。
もうね頭が混乱して結局何も買えずw
まぁこの後何も買わなければ現物を見てるから通販でもいいかなと。
ただインドニシキを買わなかったのは失敗した(ToT)
今居るのが6cmと7cmくらいだと思ったから、最低でも7.5cm出来れば8cmくらいの個体が欲しかったんだよね。
7.2cmじゃちょっと小さいかなと躊躇してしまった。
で、翌日ニシキのサイズを測ったら6cmと6.5cmだったw
すぐにホームページ見たらなんと売れてた。。。(´・ω・`)ショボーン

3店目?:東京サンマリン
朝寄った時に親方~さんとmjnekoさんが取り置きしてたので引き取りに。
mjnekoさんはここでお別れ。

4店目:コーラルラボ
こちらは久しぶり。
なんと珍しく入荷にぶつかりました キタ━━(゚∀゚)━━!!
事前にHPをチェックしていると探しているグリーンのスパが!
これは欲しい。
売れていないことを願っていざ突撃。
そして撃沈w
売れてた(´・ω・`)ショボーン
ただ同じタイプのちびっこがあったので購入決定。
サイズは1/4~1/5くらいだけど値段は半分。
なんか損した気分だけど仕方がない。
写真撮り忘れたw

ストロベリーも選び放題。
値段はアクアラバーズで購入予定だった個体よりもかなり高かったけど、臨時収入があったから購入決定。
2週間前に買った個体とは違うタイプをチョイス。
あとはデュソロウィも4個体ほどあったので購入。
購入するストロベリーを決めてパッキングをお願いするとプーさんが「こっちの方がいいんじゃない?」と言うので結局そちらにw
ストロベリー17

デュソロウィもこれに決めた!と思ったらプーさんが「こっちの方がいいんじゃない?」と言うので結局そちらにw
デュソロウィ1

うーむ。。。誰が買ってるんじゃい(*`Д´)ノ!!!
そして最後に実験用に小さめのストロベリーも購入。
ストロベリーは意外と深いところにあるような話もあるので、実験的にUVがないKR90DRの下にレイアウト。
シアンも乗ってて綺麗なんだけど、照明が青過ぎて綺麗に撮れない。
ストロベリー18

大きい個体とはちょっと違うタイプ。
小さいといっても普通にオージーミドリイシの値段以上はするけど勢いでΨ( ̄∇ ̄)Ψ
今回はなかなか良い買い物が出来ました(v^ー゜)ヤッタネ!!

帰りの道中、やっぱりあっちの個体の方が良かったんじゃない?とワイワイw
プーさんがタイムリミットがあったのでじっくり見ていられなかったんですよね。。。
飼育相談のお客さんに割り込む形でパッキングして貰ったので、相談されていたお客さんすみませんでしたo(_ _)oペコッ

みなさんお疲れさまでした♪
そして親方~さん運転ありがとうございました!
またいつの日か行きましょう。。。w
スポンサーサイト