スポンサーサイト


さようなら(T_T)/~~~

あなごんべの新たな野望?無謀?のために3個のミドリイシが里子に出て行くことになりました。
今日が最後の夜です。
この子たち
ツツハナガサ2
スハルソノイ2
プラーナ
新しい水槽に入っても元気に育ってねぇ(^^)/~~~
どれも20cm級なのでスペースが出来そうです
スポンサーサイト
コメント

No title

右下の2つ出しちゃうんですね。
壊れ始めからあったやつですよね。
ううう、残念です。

でも、これでスペースがかなりできる・・・

ということは、また壊れることができるわけですね^^b

○親方~さん
ううう、そうなんです(T_T)
もう壊れてもそれほど入るスペースが(^_^;)

No title

私も里子に本日出しました。
あなごんべさんほど全然綺麗ではないですが・・・
でも飼育期間が結構長かったので、少し寂しいです。。。

No title

よく育った子達が、出て行ってしまったのですね。
ワテの所には、居ないサイズです。

次なる野望?!気になりますね。
レイアウトも変わりそうですしね。

 

○なおきんさん
偶然ですね!
なおきんさんも何か買われたんですか?
うちもそこそこ長かったのでちょっと寂しいですね。

 

○charibanさん
ちょっと寂しいですi-241
レイアウト変わりましたよぉ~(^^♪

No title

ブログにはアップしてませんが、ご察しの通りで買いましたよ(笑)
大きくてとても綺麗なサンゴですが、ネオンカラーとの相性は悪いようで、本来の色合いがでてません・・・
飼育期間が長いとどこかぽっかり穴があいたようで、飼育者の無責任さも感じます・・・



No title

あなごんべさんとこのスミレは、
これだけの照明の下でも、ブルーの部分がつながってますね。
蛍光灯下でもソメワケヤッコみたいになってしまっているコもいるので、
照明だけが原因という訳では無いのですかねぇ^^?

 

○なおきんさん
おぉー何を買われたんでしょうかi-278
アップ楽しみです。
確かに無責任感もありますね。
ただ海に放流や死なせてしまう訳ではないのでまだ多少救われた感はあります。
別の水槽で大きく元気に育った欲しいです。

 

○helfさん
体色の変化は照明よりも水質の影響や環境が大きいと思いますよ。
マルチもよく強照明だと日焼けして黒ずむと言われ雑誌にもその写真が載っていますがうちでは過去10年近く常に飼育していましたが一度もないですね。
白いままで綺麗です(^^♪
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

