スポンサーサイト


ショップ巡り(^^♪

昨日ははらやんさんと久しぶりにショップ巡りに
注文していた1個とレイアウトコンテストの賞品を頂きに静岡へ
いつもの事で16時までには帰らないといけないので今回もハードスケジュール
にもかかわらず東名に乗ってすぐに事故渋滞で1つICを過ぎるのに1時間。
まぁ早めに出たのでなんとか開店10分前に到着

1軒目:トップラッシュ
先週注文したエレガンス
エレガンス3
細めの枝で綺麗に扇状に広がっている美個体です。
先週入荷案内のメールが来たのですぐにHPをチェック
いや~まさかボーナスが出ないとは思いもせず見た瞬間にポチッとな
実は直後に別のショップでもポチッとな
店内には他にも良さ気な個体もありましたが次があるのでガマンガマン
そして小さいロリペスがあったので値段を聞くとおまけで頂けました
はらやんさんは魚を購入されてましたね。

2軒目:アクアレイ
ありがたいことにレイアウトコンテストの最優秀賞として3万円分生体を頂けるみたい
ボーナスが出ない今のあなごんべには非常にありがたいことです。
更に今週は大量入荷で選び放題ですよ
アクアレイはシンプレックス系が入荷しないので悩むところですが見ると欲しくなっちゃいますよね。
ねっねっ
水槽に入るかなと思いながらもちょっとおまけしてもらって3個体ゲット
深場ミドリイシ
深場ミドリイシ11
ランブレリーとカロリニアーナ(下の2個)
深場ミドリイシ12
ここではいつも時間が経つのが早い
あっと言う間に1時間以上が過ぎもう帰る時間
はらやんさんもミドリイシを購入されて2箱+αがいっぱいで渋滞がないことを祈りつつ帰路に。
後ろが重過ぎてフロントの接地感がないしブレーキの効きが悪い
でもまぁ渋滞もなく予定通り無事に帰宅出来ました
はらやんさんいつもいつもハードスケジュールにお付き合い頂きありがとうございます
そして今日届く分を考えながら夜な夜なレイアウト変更。

で今日やって来ましたエレガンス
エレガンス4
これは初めて利用するショップで通販専門のラグーンからです。
美形なのにあまりにも安かったので初めてのショップでしたが迷わずポチッとな
色揚げが難しいようなことが書いてあったので安かったのでしょう。
でもあなごんべは簡単に色揚がりする方に自信ありなのでラッキー
HPの写真は真っ白でしたが1週間経って届いた個体はうっすらパープルに色付いていました
初めてのショップからの通販でしたが期待出来そうな個体で満足です
この個体を含めたレイアウトがこんな感じ
深場エリア
もう入らないかな
スポンサーサイト
コメント

No title

枝系がいっぱいで翼を広げているみたい^^

入らないとか言ってまだ入れますよね、
もちろん!(σ ̄∀ ̄)σ

 

○親方~さん
うっ。
そんな気しますi-198
場所もそうだけどe-233がないi-230

No title

あっという間に空きスペースが無くなりましたね。
流石あなごんべさんって感じです。
まだまだ壊れていくのでしょうね(爆)

No title

大量仕入れお疲れさまです(笑)
台所事情はどこも一緒ですね(泣)

同じテーブル状なのに深場の種類になっただけで随分雰囲気が変わりますね。
この感じだとまだまだ入りそうですねぇ( ̄ー ̄)ニヤリッ

No title

おやおや、この調子だと、アクアレイさんの埼玉店が出来たら、えらいことになりそうですねぇ。

No title

これまた、綺麗なのゲットしましたね^^

もう入らないと言いつつ、また、入るようにレイアウト変更しちゃうんですよね(笑)

○いてB♂さん
ほんとあっという間に入れるスペースがなくなってしまいました(^_^;)
深場の枝系は入荷が少ないのでまだまだ時間が掛かると思いましたが・・・。
ボーナスが出なくて頭が壊れそうです(>_<)

 

○ひろさん
いや~まさか自分の会社がボーナス「0」とは思いませんでしたよ。
10%でも出ればまだ何個も買えたのに(T_T)
でも考えた通りのレイアウトになりました(^^)v
同じテーブル系でも枝状はまた一味違う雰囲気を持っているので3つのエリアに分けることが出来ました。
もう入らないですよ・・・たぶん(^m^)

 

○jiruさん
もうシンプレックスに絞りますよ・・・たぶん(^m^)
アクアレイが埼玉に出来ると近くなるし行きたいショップの3つが揃うので行く回数が増えるかも(^m^)
入れる場所とお金があればほんとエライことになりますよ(゜o゜)

 

○ヒゲオヤジさん
流石にもうあまり入らないので良い個体を選別しています。
もう入らないと言いつつやはりシンプレックスの美個体に出会えれば買ってしまうかも・・・いや買いますね(^^)v
ミリ単位でレイアウト出来るのでなんとか入れますよv(^^)v
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

