スポンサーサイト


やっぱり

まさかとは思ったけどやっぱりと言うか予定通りと言うか
アクアレイで購入した3個体のうち2個体は入荷直後で1個体は前回入荷分。
早速入荷直後の2個体が昨夜から今夜にかけて白化しました
1個体はほぼ全白化
白化1
もう1個体は枝先から白化が始まっています  わかり難いけど右端の枝先
白化2
アクアレイのサンゴとは本当に相性が悪いですね
特別ここのサンゴが悪いとか弱いって訳ではないと思うのですが・・・。
同じ経験している方はいらっしゃいますかね?
もう入荷直後は買う気になれまへんなぁ
ちなみにトップラッシュで購入したサンゴは過去1個体も白化したことがありません
相性バッチリです
何が違うんでしょうかねぇ
うちの水質がおかしいのかなぁ・・・。
スポンサーサイト
コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

は~い。
私も相性が悪いです。
といっても、最近のウチの水槽は、特定のお店に限定したことではありませんが・・・・・。

 

○Yamamotchさん
Yamamotchさんもですか(^^;)
他にもいるようで・・・。
まぁでも大丈夫な方もいるようですので水槽の水質の相性なんでしょう。
不思議です。

No title

う~ん。ノーコメント・・・(笑)

 

○ごるきちさん
言ってる言ってる(笑)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

