スポンサーサイト


ポチッとな♪

ポチッっと言っても色々ありますね
今日は殺菌灯のスイッチをポチポチッとな。
現在QL-40とQL-25を使用していますが共に使用開始から13ヶ月が経過しています。
もう殺菌の効果が薄いと思うので思い切って電源OFFしてしまいました
交換用の球は買ってあるんですけどね
電気代の節約と水温上昇を抑えるためです。
電気代は月に1,000円くらい安くなりますから結構大きいですね。
白点もその他の病気も全然出ないので大丈夫でしょう・・・たぶん

実は他にもポチポチッとな
訳あって隙間に枝状の深場が欲しいと思い全国的にネット巡回
POEさんのショップリンク集を有効に使わせて頂きました
すると60Hzエリアにピコニやエレガンスの入荷情報を確認
更に3連休のセールということで20%OFF
ピコニを頼んでしまいました
少し前までボーナスがないあなごんべは「ボーナスセールなんて関係ねぇじゃん」とふて腐れていましたが3連休セールは関係あったみたい
ポチポチッてことは
スポンサーサイト
コメント

No title

こんな不景気だからこそ、前向きにポチッとしましょう(笑)給料はこの時代仕方ありませんが、趣味までも景気悪くなりますと、気分まで沈んじゃいますよね。

○なおきんさん
そうですよね!
趣味も今までのようには行きませんが趣味くらいはある程度景気良く行きたいですね!
がんばろっと♪

No title

殺菌灯ポチポチっとしちゃたんですね。
私も水槽が安定してくれればポチっとしたいのですが、なかなか思うようにいきません(泣)
難しいけど楽しい趣味ですね(^O^)

No title

金は天下の回りモノですから、
使わないと入ってこなくなっちゃいますからね♪

ということで、私も何かしようかな。。。(*^^)σ凸ポチッ

 

○いてB♂さん
ポチッとしちゃいました!
あった方が良いとは思いますが無くても大丈夫なら少しでも節約に。
奥が深い趣味ですよね。
止められまへん。

 

○親方~さん
あっ壊れていたころのあなごんべの口癖だ。
今は言えないかも・・・。
親方~さんも逝っちゃいましょう!
もう逝ってる???

こんばんは!

深場を2個体ですか?
羨ましいな~
最近、20%OFFセールがあちこちで見かけますが、先立つものが無くって我慢の大人です(笑)

No title

殺菌灯2台で、1000円の節約になりますか!
でも必要ですし、電気代も趣味の代価ですから
・・・と言うものの大きいですね ^_^;

 

○タケチャンさん
訳あって先立つものがなくても20%OFFにやられましたe-443
この暑い時期の通販ですが無事に届いてくれることを祈っています。

 

○ヒロパパさん
趣味の代価と言っても不必要な物はやはり避けたいですね。
1年で考えればミドリイシ1~2個買えてしまいますしね。
これで白点とか出るようでしたら必要ということなのでまたONしますが(^_^;)
でも意外と殺菌灯を外している方いますよ。
それで私も実行してみました。

No title

きびしいとかいいながらポチッてるじゃないですか。
まぁ、人の事は言えんけど。

あと、前記事の分もまとめて米します
うちの蝶水槽ですが、屋外設置でクーラー無くても30度行きません。
サンゴ水槽は自作の排熱ダクトのおかげでクーラーが室内設置でも24度位を維持してますよ。
ベルチェ式クーラーですが、淡水水槽でも能力不足になる事が多くオススメ出来ませんね。
以前、G社の今や伝説の製品を使ってた事があるんですが、
60cm対応と謳っていた製品なのに60cm規格水槽で照明は蛍光灯で28度くらいまでという散々な結果でしたから。
精々ファンに毛が生えたもの程度だと思った方がいいですよ。
値段考えればファンにした方がいいです。

○ひろさん
冗談抜きで厳しいですよ。
でもこれに関してはついつい(^_^;)
わかるでしょ?

クーラーのアドバイスありがとうございます。
あまり行かないショップにもテトラのクーラーは止めた方が良いと言われましたよ。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

