スポンサーサイト


行って来ました!あなごんべ史上最強!最高!のスイハイ&ショップ巡り(^^♪1日目

いやぁすっごく楽しかったですよ
まさに驚愕でした
計画から約1ヶ月半、期待以上のツアーでした
関東からの参加はおなじみのはらやんさんと親方~さんとあなごんべ。
本当はあと2名ご一緒するはずが都合悪く残念ながら参加できませんでした。
また今度ご一緒に行きましょう
あなごんべ的には今回のツアーはスイハイメインで買い物はしない予定・・・本当に。
だってもう入らないしお金もないしで3万円握り締めいざ出発

ではこんなスケジュールで
1日目:
まずははらやんさん邸の最寄り駅に5時30分に待ち合わせ
4時50分発の始発で頑張りました
ファーストドライバーははらやんさん。
途中でセカンドドライバーの親方~さんにドライバーチェンジ。
そしてあなごんべはずーっとウトウト
途中集中豪雨に打たれながらも無事に集合場所のマリンテクニックに10時15分頃到着。
そこで今回お世話になるお二人とご対めーん
それはあのれっどてーるきゃっとさんとSさんです。
それではスイハイ&ショップ巡りツアーへどうぞ

1軒目:マリンテクニック
高級魚が多かったです。
魚は調子良さそうでした。
特にあなごんべの触手を動かす個体はなし。
そして店を出て1つ目の驚愕が
Sさんの白いマシン。
エアロがバッチリきまっていてめちゃ格好良いです。
車好きのあなごんべにはたまりまへん
特にフロントフェンダーの斜め後ろからのアングルがかっちょえぇです←マニアック
このマシンを買うにはマシンだけの為に何年働けばいいのだろうか・・・。

2軒目:リミックスみなと店
こちらは総合ショップです。
ここでは初めて見る魚がいて欲しかったのですがパス。
値段も2800円とリーズナボォーですが今のあなごんべにはされど2800円
まだ1日目だし我慢しました。

3軒目:アクエリア
ここはあなごんべが今回のツアーで一番行きたかったショップです。
期待通りのショップでしたが残念ながら触手を動かす個体はなし。
はらやんさんと親方~さんは早速購入していました

4軒目:Sさん邸スイハイ
スイハイの前に昼食。
Sさん邸近くのお店でSさんお勧めのあんかけきし麺を食べました。
ボリューム満点でしかも美味しかったです
そしてなんとSさんがご馳走してくださいました。
ありがとうございました
お店を後にしてSさん邸へ。
そして2つ目の驚愕が
Sさんの水槽は親方~さんのブログで写真を見たことがあったのでイメージはしていましたが実際に見ると凄いの一言です
部屋に入った瞬間「うぉー」と叫んでしまいました
なんたって横幅3000mmもあるんですよ
あなごんべ水槽の倍以上あるんですよ
奥行きが1200mmであなごんべ水槽の横幅と同じなんですよ
だから凄いんですよ
はぁはぁ・・・とにかく凄いんです
入っているサンゴ群も大きくて凄いんです
まさに海そのものといった感じでした。
水流ポンプを止めて上からも見させて頂き、その水景に海を感じ感動しました
ではどうぞ
Sさん
ビッグ過ぎます
そしてもう1本はオウムガイ水槽。
なんと産卵したようで卵も見せて頂きました。
これ  オウムガイの卵
オウムガイ
貴重な写真ですね。
当たり前ですが初めて見ました。
こちらでも感動
Sさん大変すばらしい水槽を見させて頂きありがとうございました

5軒目:SEPPO
魚とソフトが多いショップです。
ミドリイシはなく触手を動かす個体はなし。

6軒目:warioさん邸スイハイ
こちらも有名なwarioさん水槽です
warioさん
当日はお仕事でしたのでその合間にちょこっと寄らせて頂きました。
現在新たな野望で最近大幅にリセットされて研究中のようです。
普通の水景とは全く違いますね。
ただミドリイシの発色は凄いの一言です
これからが楽しみな水槽です

7軒目:マリンメイト
問屋さんのようなショップです。
綺麗な個体がたくさんありましたがそれでも触手を動かす個体はなし。
買わないという自制心が働いていますね
綺麗な浅場が多かったので深場がないのがちょっと残念でした。
あとサンゴが上からしか見えないので水槽の横からも見えるようにして欲しいですね。
コケで見えませんでしたので
ここでははらやんさんが購入されてました。

8軒目:VIEW
ここから岐阜県です。
LPSが充実しているショップですね。
綺麗なオオバナはなかったので触手動かず。
ここでは親方~さんが購入されてました。

9軒目:APN
こちらは水槽の加工を自社でやってしまう頼もしいショップです。
ミドリイシも綺麗な個体がありましたがやはり触手は動かず。
回ってきたショップ全体的に言えるのですが関東よりも若干値段が高め
綺麗な個体は2割ほど高く感じましたね。
1日目のショップ巡りはここで終了
結局あなごんべは何も購入せず
そしてAPNに隣接するラーメン屋さんで夕食。
昼も麺を食べてたような・・・
そして次はいよいよ今回のツアーであなごんべ最大の楽しみのスイハイです

10軒目:れっどてーるきゃっとさん邸スイハイ
そして本日3つ目の驚愕が
実はレッドテールキャットさんとは5年ほど前にネットでお知り合いになりHPにリンクを貼らせて頂いていました。
その頃から憧れていた水槽でいつかは見てみたいと思っていた念願がついに叶いました
実はれっどてーるきゃっとさんもアクアレイ主催の第1回AQUA REIリーフタンクレイアウトフォトコンテストのビッグサイズタンク部門の最優秀賞受賞者なんです
ちなみにあなごんべはミドルサイズ部門の最優秀賞受賞者であります。
これがきっかけで今回のスイハイに至った訳なんですね。
アクアレイのおかげです。
見てくださいこの水景
hiroyukiさん
すばらしいの一言です
なんとサイズは幅1500mmで奥行き1200mmですよ
あなごんべ水槽の2倍以上ですよ
ミドリイシも綺麗な個体が多いんです
スズメダイも何百匹と入っていて凄く綺麗なんです
バックヤードも器材や配管が整然としていて凄いんです
はぁはぁ・・・とにかく凄いんです
この水槽の前でのプチ宴会は最高に楽しかったです
特に水槽前のソファでアイス片手に見るこの水景は最高でしたね
ほんの一瞬動画のおまけです


ここで1日目は終了。
そのまま皆さんでれっどてーるきゃっとさん邸で深い眠りに尽きました
れっどてーるきゃっとさん、Sさん1日目朝早くからありがとうございました
2日目に続く・・・。
スポンサーサイト
コメント

No title

いやぁ~待ってました。
中京は凄いですね。
Sさんの水槽凄すぎ。馬鹿でかいシコロのおかげで本当に海中を切り取ってきたかのよう。
他の水槽も何と行っても魚の密度が…v-12

ちなみに、マリンテクニックは行ってみたいショップの一つです。
一度チョウチョを通販で買ったことがあります。
魚の状態は信頼できる店だと感じましたね。

No title

3大スイハイでしたね。
どれも水槽の大きさに負けないすばらしさですね。
前回の遠征でSさんの水槽見ましたけど、マジ圧巻でしたね。
部屋に入った瞬間の皆さんのびっくりさがわかりますよ(^^♪
今度土産話楽しみにしています。

No title

あなごんべさん
遠いところお越し下さりありがとうございました。
また2日間お疲れ様でした。
とっても楽しかったですね♪
次回はずっと前から行きます行きますと先延ばしになっている関東遠征を是非行いたいのでその節はよろしくお願い致しますm(_ _)m

No title

すっごいですね~!
でも、あなごんべさんの水槽も すっごい んですよ~w
刺激を受けたあなごんべさんの水槽、これからどのように変化していくんでしょうか?w

No title

お疲れ様でした。でもとても楽しかったですね。
又、ひろゆきさん、Sさん、warioさん3人とも本当にお世話になりました。
是非、また行きたいですね。
また、ツアーを(水戸黄門一行)(笑)組んでくださいな。
ヨロシクお願いします。

No title

あなごんべさん、遠い所お疲れさまでした。

WARIOの水槽残念でしたが、いつか復活しますので、その時はまた見てやってくださいね。
あなごんべさんの水槽是非見に行かせて貰いますね。

S氏も、大変喜んでいました、またお誘いくださいと言ってました、彼こう言うの大好きです。

はらやんさん、失礼しました。
hiroyukiさんが弥七で、私がうっかり八兵衛でSさんが、Sさんが、う~お銀さん(入浴シーンが~崩れる~残念)でお共させてくださいね~

○ひろさん
いや~ほんと凄かったですよ。
シコロというより目からウロコです(^_^;)

 

○YAMAさん
やっぱわかります?
入った瞬間あんぐりですよ(^_^;)

 

○hiroyukiさん
こちらこそ何から何までお世話になり感謝しております。
本当に楽しかったです(^^♪
是非関東に遊びに来てください。
首を長~くしてお待ちしております。

 

○ぽんさん
すっごかったですよ~。
早速影響を受けて注文してしまいました(^_^;)

○はらやんさん
本当にもの凄く楽しかったです(^^♪
これもはらやんさんのおかげです。
また行きましょう!
その前に今週末は(^m^)

 

warioさん&Sさん
こちらこそありがとうございました。
そして大変お世話になりましたm(__)m
早く水槽が安定してくれるといいですね。
Sさん大変面白い方で楽しかったです(^^♪
皆さんにまたお会いしたいです。

No title

ちびホタテ可愛いなぁ~~~

helfもこんなのに出会ったら買ってしまいそう!
でもヤシャペアとネジリンがいるので・・入れるとこが無いですTT

 

○helfさん
やっぱりちっこいのはかわいいですね(^^♪
どうやら前にいたホタテ君とペア?になったかもです!
一緒の巣穴に入って一緒に顔を出しています。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

