行って来ました!あなごんべ史上最強!最高!のスイハイ&ショップ巡り(^^♪2日目

2日目:
6時30分起床。
朝から相変わらずの
目覚めも良く顔を洗って水槽部屋へ。
あっ注意書きで「管理人の立会いの下入室」と書いてあったので初めは入らなかったんですよ。
エライでしょこれ
RainbowLagoon.jpg
ですが次に行ったときにはSさんがいらしたのでご一緒に
夜のRainbowbow Lagoon
hiroyukiさん2
ブルーのLEDに照らされた夜の海も綺麗です
そして7時過ぎに1軒目のショップ目指していざ出発
2日目はあなごんべがファーストドライバー
1日目は何も購入しなかったあなごんべですが2日目もその予定・・・。

1軒目:シーワールド東海
本来開店時間が12時30分ですが我々の為に9時からお店を開けてくれるとのこと
帰宅時間のことを考えると非常にありがたく地元の皆さんと店主の計らいに感謝感謝です
道中昨日同様の集中豪雨
ワイパーフルスピードで頑張ってもらいました。
いや~凄かったです
前のSさんのマシンが微かに見える程度で後ろのれっどてーるきゃっとさんのマシンは全く見えず。
更には高速道の延長が出来ていたようでナビに載っておらずこのとき改めて地元の方のご協力に感謝しました。
8時45分頃到着してシーワールド東海の近くの喫茶店でモーニングゥ
9時になりいざ店内へ。
1日目にちょびっとお会いしたwarioさんが迎えてくださいました
朝早くからありがとうございました
そしてこのツアー4回目の驚愕が
お店は入荷の谷間だったようで在庫量はあまり多くありませんでしたが綺麗な個体がありましたね。
状態も良い感じです。
なによりも店主が気さくな面白い方で楽しかったです。
このようなショップはまた来たくなっちゃいますね。
近くにあったら毎日入り浸りそう
しかも綺麗なサンゴもたくさんあるとなると見逃せないショップです。
あなごんべのおすすめショップリストのベスト3にランクイン間違いなしです(近いうちに更新します)
そんなこんなで物色していると綺麗なアワサンゴのピンク×2個とグリーン×1個を発見
しかも1個が安い
関東では綺麗なアワサンゴがこんなに安いショップはまずないですね。
不況になる前のあなごんべでしたら迷わず購入してますよ。
でも今のあなごんべにはその数千円が悩みの種
今欲しいのはシンプレックスなのでそれ以外にはお金を使いたくない。
グッと我慢するも諦められない・・・。
するとSさんが価格交渉に
まぁ普通じゃあり得ないような価格交渉が
しかもやりとりが面白い
恐るべしSさん、それにwarioさんも・・・。
店主とSさんとwarioさんのノリが最高に面白かったです
こんなショップが近くにあったらいいなぁと本当に思いましたね。
で価格はというと最後のお楽しみに
調子に乗ってパープルのスゲミドリイシもゲット
置ける場所がなく購入を悩みましたが・・・。
何も買わない予定が1軒目で崩れました。
ここではアワサンゴ×3個、スゲミドリイシ×1個ゲット
これ  アワサンゴ3兄弟とスゲミドリイシ
アワサンゴ3兄弟
スゲミドリイシ
シーワールド東海の近くにお住まいの方や1時間ほどいや2時間・3時間・4時間・・・で行ける距離の方は絶対に行ってみてください。
良い個体もありますしもし何も買わなくても店主の気さくさで良い気分になって帰れますよ
なんたって時間が無いので各店30分の滞在時間の予定があまりにも居心地が良くて2時間も滞在してしまったくらいですから
あとオークションにも出品しています。

2軒目:アクアサンマリン
今回のツアーで唯一過去に来たことのあるショップです。
4~5年前だったかなぁ。
当時に比べ店内が拡張されていましたね。
そして5回目の驚愕が
入るなり魚水槽を見るとなんと1日目のリミックスみなと店で欲しかった魚がいるではないですか
しかもリミックスよりも全然状態が良さそうで人工飼料もバッチリ
値段も同じだったので購入決定
これ  ナミダクロハギ
ナミダクロハギ
地味だね
関東ではあまり見かけないですよね見かけます
あなごんべは初めてみました・・・親方~さんも。
サンゴはと言うと綺麗なミドリイシやオオバナがたくさんありましたね
でもあなごんべの触手がピクピクピクーと動くもサササッと動かず。
やはりシンプレックスがないので我慢我慢
するとLPS水槽の中の小さな隔離ケースに気になる魚が・・・。
ちぃーこいホタテツノハゼ
しかも安い
関東では1.5~2倍以上の値段はしますね。
不況になる前のあなごんべでしたら迷わず購入してますよ。
でもやはりグッと我慢
だってあなごんべのサブタンクにはちょっと大きめだけどすでにホタテ君が居るんですよね。
かわいくて欲しいけどダブっちゃうしその数千円が勿体無いし。
今居る個体を親方~さんに無理やり売りつけて買おうかなとも考えたりして
でも我慢我慢
一通り店内を物色して気付くとちぃーこいホタテ君の前に。
また店内をあっち行ったりこっち行ったり物色して気付くとちぃーこいホタテ君の前に。
トイレに行ったり外に出たりWILD LAGOONを見たりして気付くとちぃーこいホタテ君の前に。
んーどうやらあなごんべを呼んでいるみたい。
欲しいなぁ。
そんなことをやっているうちにもう13時過ぎ
12時には名古屋を出たい予定でしたが大幅にオーバー
帰りが遅くなるのでぼちぼち店を出ましょうということで最後に一言。
これください
買ってしまいました  ホタテツノハゼ
ホタテツノハゼ2
ちぃーこくてかわいいでしょ
しかもセール中で割引があったのでかなり安く購入出来ました
ここで1日目の朝早くから今までずーとお付き合いして頂いたれっどてーるきゃっとさんとSさん、そして2日目の朝早くから駆けつけてくださいましたwarioさんとお別れです。
皆さんとても気さくな方で面白くすっごく楽しい2日間を過ごせました
心よりお礼申し上げます。
どうもありがとうございました
また来たときには遊んでやってください。
今度は是非関東にも遊びに来てくださいね
ではさようなら~

さて次の目的地を目指し一路静岡へ。
アクアサンデーに寄る予定でしたが時間が遅いので次のショップへ。

3軒目:トップラッシュ
こちらも入荷の谷間で在庫量は少なめ。
綺麗なヤッコミドリイシがありましたがすでに売約。
売約じゃなくても買わなかったけどね
はらやんさんも親方~さんも今回は特別欲しい個体がなかったようで時間が遅いので早々に退散。

4軒目:アクアレイ
そして6回目の驚愕が
店内は来週オープン予定の埼玉店の準備で忙しそう。
前回の入荷から時間も経っているし埼玉に持って行っているのか在庫量も少なめ。
でも調子の良さそうで綺麗な個体がちらほら。
はらやんさんも親方~さんもお買い上げ
そしてあなごんべは・・・ちぃーこい深場ミドリイシを2個ゲット
もう入る場所がないけど安かったからついつい
今でもどこにレイアウトするか悩み中・・・。
これ  ランブレリーとワリンディ
深場ミドリイシ14
はよー大きくな~れ
今週末はいよいよ埼玉店のオープンです
静岡店同様にたくさんの綺麗なミドリイシが入荷するようなので埼玉店にも期待しましょう
オープン早々に大量入荷のようですね。
オープニングセールも実施するみたいですよ

さてここで今回のあなごんべ史上最強最高のスイハイ&ショップ巡りは終わり
後はただ帰るのみ
途中ちょこちょこと渋滞にハマりながらもようやく神奈川県内へ。
そして7回目の驚愕が
なんと渋滞40km
先が思いやられます
大井松田ICから横浜町田ICまで2時間以上
このまま東名高速で行けば横浜町田ICに22時過ぎの予定
それからあなごんべ家まで30分ちょい掛かるので22時30分過ぎ着になってしまう。
とここで親方~さんの提案で急遽下道で帰ることに
大井松田ICの直前だったので追い越し車線からおりゃーと気合で3車線を跨いでなんとか出口へ。
そしてセカンドドライバーの親方~さんにバトンタッチ
だってあなごんべは道がわからないんだよね
それに比べ親方~さんはあっちもこっちもよく裏道知ってます。
いつも感心してしまいますよ。
下道は渋滞もなくスイスイ
そして8回目の驚愕が
なんとあなごんべ家に21時ちょい過ぎに到着
すごっ1時間30分近く短縮
さすが「裏道の親方~」と言われるだけあって早かったです。
さてさてなんだかんだで結局トランクがいっぱいになっていました
トランクにはクーラー×1個と発泡箱×4箱。
人の荷物はトランクに置けずリヤシートに置くくらい積めない状態だったのでもし5人で行っていたらと思うと・・・
何も買わない予定だったあなごんべは結局2箱分買ってました・・・反省
そして高速代とガソリン代の計算。
高速1,000円とハイブリッド車の恩恵を受けて出た金額は・・・安っ
これなら月1回ショップのみ日帰りで行ってもいいかも
そして9回目の驚愕が
あなごんべ水槽へのお土産はZC-1300×1台、アワサンゴ×3個、スゲミドリイシ×1個、ランブレリー×1個、ワリンディ×1個、ホタテツノハゼ×1匹、ナミダクロハギ×1匹。
これに高速代とガソリン代を払って残金7,000円。
わかりますこの驚愕さが
これも全て今回お世話になったれっどてーるきゃっとさん、Sさん、warioさん、はらやんさん、親方~さんのおかげです。
ほんとめっちゃくちゃ楽しい2日間で感謝しております。
改めてれっどてーるきゃっとさん、Sさん、warioさん、はらやんさん、親方~さん2日間どうもありがとうございました
はらやんさん、親方~さんまた行きましょうね
ここではらやんさんと親方~さんとお別れ

早速家に入って水合わせなどして無事に全て水槽内へ。
そして10回目の驚愕が
なんとCaリアクターのCO2が出ていないではないですか
空っぽになったみたい・・・アハハ
ツアーに出る前に息絶え絶えには出ていましたがやっぱりなくなってしまったのね
今週末まで買いに行けないので1週間大丈夫かな
いやぁ~それにしても驚愕だらけのツアーでした
最後に今回のツアーでもろに影響を受けた部分がありまして実行してみようかと・・・。
まぁずーと前からやってみたいとは思っていましたが目の当たりすると体がウズウズ。
なのでアクアステージ21に注文しちゃった
大丈夫かな
スポンサーサイト
コメント

No title

今回はお疲れ様でした。
ホント楽しかったですよね♪
これもはらやんさん、あなごんべさんはもちろんですが、
地元お三方なくしてはありえません。本当に感謝です。

それに交通費も驚愕でしたね^^;
そしてウチの車の燃費の悪さも痛感しました(T^T)

また、ぜひ行きましょうね。
そして帰りの途中からの運転は私にお任せを!
その代り、あとは運転よろしくお願いします(笑

No title

あなごんべさんが「最強、最高」と言う事だけあって素晴らしい水槽ばかりですね(^O^)
私的にRainbowbow Lagoonの雀が・・・
1匹だと気が強すぎて持て余しますが、数百匹入れれば、まさに海ですね。

No title

シーワールドへは、盆、正月の帰省の際にはよるようにしています。
本当に気さくですよね。

それにしても、弾丸ツアーすごいですね~。
身近に、つるめる方々がいると、この趣味の楽しさも倍増って感じで、うらやましい限りです。

見てこられた水槽もすごいものばかりで・・・・
言葉がありません。

No title

中部も良いショップ沢山ありますね^^
また、素晴らしい水槽を維持されている方も多いですね。
いつか行ってみたいですね^^

No title

こんなに書き込みするのはスイハイしたことよりも疲れたのでは?お疲れ様です。シーワールドの店長は自作が好きで、スキマーとか作製し、店舗で使用されてますよね。サンゴに関しては東海地方は本当に素晴らしい物がありますよね。トップラッシュ、アクアレイ、remix以外は私も実際に訪問して、購入したことがあります。とてもホタテツノハゼがキュートです!とても楽しい記事で、どちらかと言えばホタテがあなごんべさんを気にしているのでなく、あなごんべさんが気にしていたのでは(笑)私も現在飼っており、もう四年半は経ちます。ちろちろ立てる帆はいつ見ても癒されます!

No title

ナミダクロハギなんてまたマニアックな…。
2ヶ月前に中央水族館で見たような気がする…。
それにしても、今回の遠征で水槽に大分吸盤が増えましたね。(注目する所違う?)

No title

すごい充実した二日間だったようですね。
そうそう、偵察がてら今日アクアレイさんの埼玉店に行ってきました。ちらっと中が見えましたが、まだまだ準備に追われているようでした。
車で行くには・・・駐車するスペースに難有りって感じがしました。

 

○親方~さん
ほんと楽しかったですよね(^^♪
また是非行きましょう!
交通費もほんと驚愕でした(゜o゜)
計算し直しちゃいましたからね。
下道頼みますよ(^_-)

 

○いてB♂さん
いやぁ~もう圧巻でしたよ!
RainbowLagoonのスズメも凄いけどSさん邸のスズメはもっとたくさんいるんですよ。
水槽がデカ過ぎて魚の数や大きさがわかりません(^_^;)
まさに海です。

 

○Yamamotchさん
シーワールド行かれたことあるんですね。
毎年行かれるのはうらやましいですね。
一度行って虜になっちゃいました(^_^;)
今回の弾丸ツアーの成功は地元の方の協力あってのものでした。
ほんと感謝しなくてはなりませんね。
Yamamotchさんのお近くにはアクア仲間はおられないのですか?
いるとほんと楽しいですよ(^^♪

 

○ヒゲオヤジさん
すばらしい水槽が多いようですね。
そしてある共通点があるような・・・。
ちょっと真似をしてみようかと企んでおります(^m^)

 

○なおきんさん
読み返してなげぇなぁと思いました(^_^;)
シーワールドは自作もやってるのですか!
すばらしいですね。
ホタテ君かわいいです(^_^)
たぶんホタテ君が気にしていたと思いますよ^m^
帆を立ててツツツーと移動するのがかわいいですね。

 

○ひろさん
やはりマニアック!?
ってひろさん知ってるんだ!
さすが超マニアック!
ナミダクロハギは初めて見ましたよ。
なかなか良い買い物でした(^^♪

 

○jiruさん
とっっっても充実していました!
皆さん面白い方で楽しかったです。
アクアレイ埼玉にもう行かれましたか!
私も近いうちに行く予定です。
問題は駐車場か・・・。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する