スポンサーサイト


ショップ巡り(^^♪

9日(日)は先週の史上最強最高のスイハイ&ショップ巡りの余韻覚めやらぬうちに行って来ました埼玉ツアー
今回はいつものメンバーと思いきや親方~さん北の地へ旅立ったので急遽ピンチヒッターでひろさん初登場
はらやんとひろさんとあなごんべの3人で出発

1軒目:B-BOX
ここでショックな事実が
ナミダクロハギを関東で見たことないと思ってたらたくさんいるじゃありませんか
しかも値段は東海の半値以下。
かなり凹みました
深場ミドリイシで良い個体がありましたが入る場所がないので残念ながらパス
でも先週のツアーでも悩んだこいつがいました
これ  アカハラヤッコ
アカハラヤッコ
オレンジが強く小さいめの個体で更に安かったのでゲット
ここでははらやんも数個購入
もう後は買わないと言っておりましたが・・・。

2軒目:アクアステージ21
いや~久しぶりに来ました
やっぱりここは良いですね
今回の1番の目的である先週の東海中部ツアーで影響を受けたものを実行するためにやって来ました。
東海中部ツアーでの移動の車中から親方~さんが21に用事があってTEL。
運転中のあなごんべに代わってある魚を注文してくれました。
それがこれ  デバスズメ
デバスズメ
むか~しからミドリイシ水槽にスズメダイをたくさん泳がせてみたいと思っていたもののなかなか実行に移せずにいましたがSさんとれっどてーるきゃっとさんの水槽を見て壊れました
匹数は実際に個体を見てから考える予定でしたがあなごんべのために100匹仕入れてくれていました
初めは30匹で考えていましたが掬ってみると意外と少ない・・・。
結局50匹購入
他に物色していると・・・一度も飼ったことのない魚が。
おまけで一緒に購入
             
             
             
             
             
             
             
             
             
             
             
             
             
             
             
             
             
             
             
             
             
             
                マルケサンバタフライフィッシュ
マルケサン
HPの入荷案内に載っていて安いなぁとは思っていましたが思わず
これで終わりかと思いきや・・・もう1匹おまけ
             
             
             
             
             
             
             
             
             
             
             
             
             
             
             
             
             
             
             
             
             
             
               ちょっと高いソメワケヤッコ
ココスピグミー
こちらも入荷案内が載っていましたがASK。
値段を聞いてみたら・・・「ください」の一言
流石に翌月払える余裕がないので冬のボーナス払い
これで冬のボーナスも出なかったらと思うとゾッとしますな
どれがおまけかわからんなこれじゃ。
21のデビュー戦となったひろさんも何やら購入してましたね。
かなりご満悦の様子でした
もう21の虜になってしまったようですね
あれはらやんも袋ぶら下げていたような・・・
親方~さんも来れませんでしたがちゃっかり名前だけ来ていましたね

3軒目:アクアレイ埼玉店
ご存知アクアレイが埼玉に新しいお店を8日(土)にオープンしました。
早速行って来ましたよ
アクアレイ
店内の水槽の配置が格好良くレイアウトされていました
アクアレイ店内
ミドリイシも静岡店同様に良い個体が揃っていましたね。
気のせいか静岡店では見なかったような個体もチラホラ。
欲しい個体もたくさんありましたがミドリイシは入る場所がないのでオープンの記念にアワサンゴを購入
ひろさんも思い切って何やら購入されていましたな
これで埼玉ツアーの楽しみがまた一つ増えました
魚を一気に追加したので殺菌灯を再点灯しました。
最後に動画のおまけ
スポンサーサイト
コメント

No title

羨ましいくらい壊れてますねー(^O^)
動画を見る限りでは、デバ100匹位でも良かったのでは?・・・
私も壊れてみたーい

No title

デバちゃんと固まってますね。よかった。
マルケも調子すんごく良さそうですね。

先日は本当に楽しかったです。どうも有り難うございました。
お二方のおかげでもう21の虜です。(笑)
そしてあなごんべさん、はらやんさんをご紹介いただきありがとうございました。
また時間とっていろいろお話したいですね。

No title

ん~~~~~~。
いいですね~群れ。

凄すぎ

珊瑚も魚ももう飽和状態じゃ
次はレイアウト変更しかないですな( ̄σ∀ ̄)σ

あと、はらやんの「買わない」は
挨拶と同じことを私は悟りました

No title

(;´∀`)・・・うわぁ・・・凄いとしか言いようがない。
今まででも魚の多い水槽だと思っていましたが、デバススメが入って一層豪華になりましたね。
こういう水槽を見ると真似したくなります。

・・・おいらにゃ無理だけど(笑)

No title

うひゃ、すげぇ。デバ100でも全然OKじゃないですか(笑)
アクアレイさん、行かれたんですね。
駐車場はどうでしたか??

○いてB♂さん
ちょっと壊れ過ぎました(^_^;)
デバは大きくなることを考えて30匹くらいでもよかったんですけどね。
このまま大きくならなければ100匹入れたいですね!

 

○ひろさん
でしょでしょ!
また今度ね(^_-)

 

○Yamamotchさん
群れ良いですよぉ~(^^♪
ずっとこの水景に憧れていました。
先週のスイハイのおかげですね。

 

○親方~さん
あはは(^_^;)
魚はまだ少し大丈夫でしょう・・・たぶん。

 

○カトキチさん
やはりスズメダイが群れを成して泳いでいると海を想像出来ますね。
こういう水景に憧れていたんですよ。
カトキチさんも大丈夫ですよ!

 

○jiruさん
このまま大きくならなければ100匹は行けますね。
でも大きくなるからなぁ・・・ちと無理です(^_^;)
アクアレイは駐車場厳しいですね。
写真のように店舗前に1台横付けです。
実は私が停めました(^_^;)

No title

わお~。不況なんて関係無しの壊れっぷり^^?ですねぇ^^!
10年もダイビングしてますが、チビデバが群れる根はいつ見ても素敵です^^

巨大な水槽にスカシテンジク乱舞とかに憧れます~。

 

○helfさん
不況関係大有りですよぉ(ToT)
小室哲也じゃないですけど生活のレベルを落とせないようで(^^;)
困ったものです。
やはり群れは良いですね。
海って感じがします。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

