スポンサーサイト


ココス放流(^^♪

購入時すでに人工飼料に餌付いていたので一晩隔離ケースで過ごさせてメイン水槽に放流したココス。
ポッターとアカハラの猛攻撃を受け一時避難
まずはサブ水槽に隔離して落ち着かせ次にメイン水槽で隔離。
かなり落ちついているので本日放流しました
特に追い回されることはないようです
当然ポッターとアカハラはメイン水槽で隔離したままです。
明日にサブ水槽に隔離して1週間後にメイン水槽に放流予定です。
スポンサーサイト
コメント

No title

早く皆なかよく泳ぐ姿が見たいですね^^

 

○かつかつさん
みんな仲良しになってくれるといいです(^^♪
2週間も隔離しておけばポッターもアカハラも大丈夫でしょう・・・たぶん。
そうであって欲しいです。

No title

みんな仲良く泳ぐのは一番いいのですが、アカハラがココスを追う姿は値段的にもヒヤッとしてしまうのではないでしょうか(笑)本当にココス可愛いですよね。今はレンテンがいるので、厳しいですが、私も飼ってみたい魚です♪

こんばんは!

お久しぶりです^^
お魚、ガッツリと逝きましたね~
動画を見ましたが、あれだけの魚の乱舞は見事です。
サンゴは若干ダメージが有ったようですが、それを乗り越えてサンゴと魚の共存成功させて下さいね!
ココスも可愛いですね~
ウチのココスは、最近かなりふてぶてしくなってきました(笑)

No title

混泳って、難しいですよね^^;
ついつい、値段が高い方を気にしちゃうのは自分だけ(爆)
次は上手くいくと良いですね。

No title

これだけいるのにココスを攻撃するとは
値が高いことに対する嫉妬では?^^ゞ

○なおきんさん
そうなんですよ!
アカハラとココスが逆だったらまだいいのですが・・・。
値段の問題じゃないですが数十倍も違うのでほんとヒヤヒヤです(^_^;)

 

○タケチャンさん
ガッツリ逝っちゃいました(^_^;)
魚も好きなのでうれしいです(^^♪
共存は何とかこまめな換水で乗り越えたいです。

 

○ヒゲオヤジさん
今までこれ程までの猛攻撃はなかったので混泳が難しいとは思ったことありませんでした。
値段が高い方を気にしちゃうのは皆さん同じでは?(^m^)

 

○親方~さん
そうなんですよ!
しかも同じ日に入れたアカハラが攻撃するとは思いもしませんでした。
ココスは強いので逆は予想していたのですが・・・。
嫉妬で間違いないです!!

No title

混泳ってそうやって成り立たせていくんですね。
参考になりました。

でも、どうやって捕まえるんですか?

No title

ココスなんとかみんなに受け入れられると良いですよね!
昔ヤッコ7匹の混泳しましたが、バランス崩れたら修羅場でした^^;
やっぱりサンゴ水槽にヤッコは憧れですよね^^

No title

あなごんべさん水槽って喧嘩とかしないイメージだったから、ちょっと意外でした。
ココスが標的だとポッター&アカハラ放流が怖いですね。

 

○Yamamotchさん
そうですね。
やはりお気に入りの子を飼育環境に馴染ませてから別の環境に慣れさせた個体を入れればまず大丈夫です。
餌付いていて水面まで餌を食べに来る魚の捕獲は簡単です。
網を水面近くで構えていて餌を撒き食べに来たところをサッと(^^♪
又はビッグフィッシュハウスを浮かべて片方の扉を開けておいてケースの中に餌を撒くと魚が我先にと入って来るので扉を閉めると捕獲成功(^^♪
ココスは逃げるのに必死で網を避けられなかったようで簡単に網で掬えました(^_^;)
ほんと餌付いている魚の捕獲は簡単ですよ(^_^)

 

○まっすんさん
ポッターとアカハラ以外は大丈夫です(^^♪
そうなんですよね。
バランスが崩れると怖くて暫くの間魚は追加していませんでしたがあまりの安さについ(^_^;)

 

○カトキチさん
そーなんですよ!
私もそれ程心配してなかったのですがここまでとはビックリしました。

No title

心中お察し致します(爆)
おいおい、お前何やってんだよー
桁が違うんだから大人しくしてろって感じですよね。(^O^)
とりあえず、上手くいきそうですね

 

○いてB♂さん
ほんとですよ(笑)
桁で言うと2桁違いますからね。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

