電気ご使用量のお知らせ

が、やって来ました
今月はあの「ありえねぇ(;`Д´)ノ-з」事件以来、湿度が高い日や日中出掛けているときと夜寝るときの部屋を閉め切ってるときは26℃でエアコンを付けっぱなしにしていました。
ある程度の覚悟をしていたけど意外と高くなかったですね。
ちょっと驚きました
あなごんべ家はオール電化なのでガスはありません。
料理も風呂沸かすのも全部電気を使います。
んで電気代はというと21,302円
いつもは2万円を切っているのでちょっと高いですね
お小遣いもなくてもう何も買えない・・・
スポンサーサイト
コメント

No title

やはりそれくらいいっちゃいますよね~^^;
私は太陽光発電してますがちょっとはそれで助かっていますよ^^
まだうちの水槽は元気がないですよ~ところどころ白化が^^;早く元気になって欲しいものです^^

No title

オール電化なんですかー。
10数年前に建てた時、資金が足りなくて断念しました。
電気水道ガス代は、かみさんに任せているので、あまり気に掛けないようにしています。
水槽周りタコ足だらけなんですが・・・(^O^)

こんばんは!

ウチもオール電化なので、水槽の点灯時間を深夜に変更しようかなって、
マジで考えた事もありまいたv-290
あなごんべさん所はたしか深夜の点灯でしたよねi-198
深夜だとだいぶ料金も違いますもんねv-291

No title

(゜ロ゜;)エェッ!?
そんなもんなんですか。
うちなんか夏冬は特に酷く25~28k位ですよ(泣)
20K切るなんて、年に2回位です。
まぁうちは夏エアコン4台稼動してますからねぇ(>_<)

No title

あなごんべさんの所と、ほぼ設備は同じなんですが、家は余りに電気代が高すぎる。v-406
今時分は電気代4万オ-バ-で・・・。v-406
家も電化考えたい所、しかし仕事柄かえられないんです。v-406

 

○かつかつさん
太陽光発電はマリンアクアリストには羨ましい設備ですね!
うちも魚の入れ過ぎで調子はちょっと下降気味でしたが徐々に落ち着いてきています(^^♪

 

○いてB♂さん
オール電化良いですよ(^^♪
奥様は電気代のこと何も言わないですか?
良い奥様です(^^)

 

○タケチャンさん
タケチャンさん邸もオール電化ですか!
深夜だと昼間の1/3以下ですからね(^m^)

 

○YAMAさん
エアコン4台ですか(^_^;)
それは電気代掛かりそう・・・。

 

○うみうさぎさん
これまた4万円オーバーは凄いですね!
うちは4万円んも掛かったら水槽維持出来ないですよ(>_<)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する