スポンサーサイト


やっぱり良い(^^♪

月初の東海中部ツアーで強烈に影響を受けたスズメの乱舞
水質への影響や混泳の問題を考えなかなか実行に移せずにいましたがツアーの翌週に思い切ってデバスズメを50匹購入
他にもオマケで魚を購入したし水質が急激に悪化することが予想出来たので投入前日と今日までの毎週5回120Lずつ換水しました
水質検査用の試薬は何も持ってないので水質がどのように変化(悪化)しているのかわからない
水質が安定したかどうかは水槽を眺めてみての直感ですね
次回からの換水は2週間に1回100Lの予定。
そこで水槽を眺めていて思ったのですがスズメの乱舞は良い!最高です!
やはり海を感じますね。
思い切って飼ってみて良かったです
サンゴ水槽にスズメの乱舞と言ったられっどてーるきゃっとさんとかつかつさんとSさんですね。
スポンサーサイト
コメント

No title

スズメダイの乱舞は本当にきれいですね。サンゴ礁の主役はやっぱりスズメダイですからね。
安いし、きれいで言うことなしです。

僕も真似しようかな。でもハナダイ・ハナゴイ系の乱舞もいいなーと思って迷ってます。コスト考えるとスズメダイですが。

No title

この乱舞で70匹は超えましたね。

珊瑚も魚も相当数入っていて、にぎやかでうらやましい。。。

 

○ハレさん
スズメの乱舞良いですよ(^^♪

 

○親方~さん
メインだけで80~90匹入っていますね。
サブを含めると100匹くらい!?
ほんと賑やかで見ていて楽しいですよ(^^♪

No title

ウチも調子がいいときは、直感でいけてたんですけどね~

現状みたいにずっと調子が悪いと、何がなんだかさっぱり????です。

No title

ショップに行くと、デバスズメが非常に気になる今日この頃(笑)
ちょっと挑戦してみたくなりますね。

 

○Yamamotchさん
もしかしたら天然海水の影響があるかも知れないですね。
特に夏場なので綺麗じゃない???

 

○カトキチさん
やっぱり動きがある水槽は見ていて楽しいですよ。
思い切って逝っちゃいましょう(^^♪

No title

凄いっすね~
お魚の数が
でもスズメの群泳きらきらしていいですよね!

○びしゃモンさん
これだけいると見ていて楽しいですよ(^^♪
スズメがこれほどまで魅力があるとは思いませんでした。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

