2009年9月の水景

メインタンク
2009年9月水景
2009年9月上
2009年9月下
2009年9月左
2009年9月中
2009年9月右

サブタンクはポッターとアカハラを隔離中のためありません

おまけでちょっと長いメインタンクの動画をどうぞ。


先月は久しぶりに安定していたツツハナガサが白化してしまいました
魚大量投入によってもっと影響があるかと思いましたが1個体でなんとか・・・。
でも流石にサンゴは絶好調ではないです。
あとスギ林のイエローグリーン2個体を里子に出したので浅場エリアのプチレイアウト変更を実施。
気になるのは月初にアクアレイで購入した深場ミドリイシの2個体。
暫く在庫してあった個体だけあってやはり白化せず。
ただ翌週にひろさんが埼玉店で入荷直後の個体を購入しましたがあえなく白化
やはり入荷直後は鬼門か・・・。
スポンサーサイト
コメント

No title

いやーーなんとも美しい水槽ですね~^^
動画に見とれちゃいましたよ~
こんな綺麗なスギどこで購入しているんですか?

No title

あいかわらず美しい水景で^^
これで調子が悪いとは思えない^^;

そういえば教えていただきたいのですが、テーブルエリアの一番上にある固体、ガラス面からレイアウトになっているように見えるのですが、どうやってるんですか??と~~~~~っても気になりますw

○かつかつさん
かつかつさんの水槽には敵いませんよ(^_^;)
スギブルー系の殆どはスプラッシュですね。
イエローグリーンは生麦とアクアレイです。

 

○ぽんさん
ありがとうございます(^^♪
水中ポンプ用のマグネットホルダーを使っています。
レイアウトする場所がなくての苦肉の策です(^_^;)

No title

ふわ~ぁ~~溜息出ちゃいましたv-22

完璧なレイアウトに魚も幸せそうですね^^デバがまたいい雰囲気だしてます…

LRへのボンド固定…上手く出来ないのですがコツとかあったら教えていただけると嬉しいですm(__)m

No title

やっぱりすげ―迫力。
動画で見るとより凄さが伝わってきますね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

この動画、仕事合間のいいリフレッシュになりました。
以前の動画よりも大きくはっきり見えるので楽しめました。
それにしてもにぎやかになったのと、ココスうまくなじんだように見受けられますね。

うちの悲惨な状況については触れないで下さい(´・ω・`)ショボーン

No title

いつもは画像でうっとりしていましたが、
動画で見ると言葉が出ませんね(^O^)

 

○kt0525さん
デバ思ってた以上に観賞に大活躍しています(^^♪
kt0525さんがどのボンドを使用しているかわかりませんがどの種類でもボンドはケチらずたっぷり使うことです!

 

○うみうさぎさん
ありがとうございます(^^♪
うみうさぎさんも良い個体がたくさんでボリューム満点ですよ(^^)

 

○ひろさん
最近のコンデジは凄いですね。
ハイビジョンで撮れるようになったので大画面でも綺麗に見えます。
ココスは大丈夫そうです。

 

○いてB♂さん
ありがとうございまーす(^^♪
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する