スポンサーサイト


ショップ巡り

ということで行って来ました埼玉ツアー
今回ははらやんと埼玉ツアーデビューのカトキチさん

1軒目:B‐BOX
ちょっと早めの到着。
店前から店内を眺めて見るとちょうど正面に深場ミドリイシの水槽が…。
そこで一言
「うぉー
すっごく良い個体があるではないですか
しかもたくさん
水槽に入るなら5個体くらい欲しいのがありそう。
開店と同時にまずはカトキチさんの水質検査に
そして深場ミドリイシ水槽へ。
いや~欲しい個体がたくさん
でもほんともう入らないんだよね
でもでもやっぱり欲しくて買っちゃいました
これ  シンプレックス
シンプレックス5
ピコニが混ざってるかな。
久しぶりに枝振りの良い個体だったので逝っちゃった
冬のボーナス払いで
でもちょっと白化があるんだけど店長は大丈夫だろうと。
まだ心配なのでレイアウトせずに一時待機。
他にも気になる個体が…。
ここでPOEさん登場
久しぶりにお会いしますが良い個体があると情報を頂けるので非常にありがたいです
そして気になる個体を勧める勧める
ほんとあまり入荷しないジャクラインだったので欲しかったのですが次もあるしはらやんに相談して我慢
POEさんすみません
カトキチさんの水質検査も終わり色々アドバイスを聞いている横であなごんべも店長にちょっと相談。
そしてJOD‐MIXを購入。
添加しなくても大丈夫なことはわかりましたがやはり添加した方が良いとのこと。
色々お話を伺って思ったのがここの店長は本当にプロフェッショナルだなぁと。
そう思える人に言われるとやはりヨウ素の添加も良いのだと信じられそうです

2軒目:アクアステージ21埼玉
先週入荷した個体を取り置きして貰っていました
それにしてもいつもの如くここは良い個体が買えますね
これ
ハシナガベラ2
超ミニサイズのハシナガベラ。
大きさわかります
5mmちょっとあるかどうかですね。
手は5歳の娘です。
なんて本命はもう一匹のハシナガベラか。
そしておまけでこれ
マル秘
5cmくらいの…
すでに人工飼料に餌付いていて状態バッチリ
落ち着いたら公開しますね
またしても冬のボーナス払いで
おいおい大丈夫かあなごんべよ
皆さんあなごんべに冬のボーナスが出るように祈っていてくださいね

3軒目:アクアレイ埼玉
まずは先日の件でお話を。
もうその件は置いといて水槽物色。
入荷直前ということもあって触手が動くものがなかったのである意味ホッとしました
奥様の足が早く治るといいですね

おまけで昨日AREAで珍しいハゼをゲット
ホワイトサドルシュリンプゴビー
ホワイトサドルシュリンプゴビー
大分前にティアラに入荷したハゼですがはらやんに先を越されました
その時3,980円だったのでそれくらいなら買っちゃおうか値段を聞いたらちょっと高め。
でもあまり入荷しないから思い切って買っちゃいました
カードの翌月払いで
1万円以下はボーナス払いが出来ないからね。
皆さんカードのご利用は計画的に
スポンサーサイト
コメント

No title

ホント計画的にお願いします(笑

結局、冬のボーナス払いでサンゴまで逝ってるし^^;

 

○親方~さん
止めてぇ~e-350

No title

ハシナガ、ちっちゃいですね~。
ウチのは色が抜けてきたような気がしますが、大丈夫でしょうか?

No title

不況と言いつつ壊れてる、あなごんべさんが羨ましいー(^O^)
ハゼいいですねー。初めて見ました。

No title

お二人の暴走勉強になります(笑)
買ったヤツも水槽に入っていたあの激美ミドリイシみたいになるんでしょうね!

あのコースは病みつきになりそうです。また誘ってくださいね♪

○Yamamotchさん
色が抜けてくるのはわかりませんねぇ・・・。
死んでしまった魚は色が抜けているのでちょっと心配です。
餌は食べていますか?

 

○いてB♂さん
ある意味本当に壊れています(^_^;)
まずいです・・・。
このハゼマリンアクアリスト44のP35に載っています。
ティアラでもAREAでも名前はわかっていなかったですね。
珍しいので壊れました(^_^;)

 

○カトキチさん
また是非一緒に行きましょう(^^♪
埼玉ツアーメンバーに登録しておきますね(^_-)
凄いときはほんとに凄いでっせ!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

