スポンサーサイト


熱っ(>_<)

夏も終わって涼しくなりましたね。
懐は元々大寒波のままですが
それでも熱い事件が
手元にあるクーラーを1時間程動作確認をしてコンセントから外そうとプラグを掴んだところ熱っ
激熱で5秒と触っていられません。
一度冷ましてから再度稼働させると数分でアツアツに
コード自体は熱を持っていないのでプラグ部分を交換してみました。
純正
プラグ1
交換後
プラグ2
交換後は全く熱くならなく純正プラグには外傷がないので内部で軽い断線か
かなり熱くなっていたのでコンセントの差込口を見ると
プラグ3
溶けてるー
もしメインクーラーとして使っていたらと思うとゾッとしますな
危うくになるとこでした・・・。
スポンサーサイト
コメント

No title

危ないところでしたね!点検して良かったですね!
プラグをメーカーに送って解析してもらえば?
アクア機器、高価なのにこれではねぇ~

No title

これってもしかして、あれですか???

だったら恐ろしい。。。

No title

トラッキングだと溶ける前に多分遮断されますよね

過電流ですかねー
なんにしても大事故にならず良かったですね
やはり日ごろの点検が必要ですね

No title

v-42にならなくて良かったですね!
でも、ありえそうで怖いですね^^;
自分も点検してみよ。

MA見ましたよ~
幸せなご家族というのが伝わってきます♪

No title

これって、たぶん接点がショートしたんでしょう。
うちも昔、魚水槽一本だった頃にサーモのコンセント溶かした事が有ります。
接点を短絡していた表面部分を削ってそのままコンセント使ってたんですけど、
特に問題無しでした。
よゐこはまねしないように。(w

No title

こんなこともあるんですね~><
アクアリストヒヤリハットとして覚えておきます!

No title

本日は誠にありがとうございました。
まさかお会いできるとは思いませんでした^^
それにSPSまで頂き感謝します。
また、色々教えてください♪

No title

OAタップ側は、大丈夫なんですか?!
プラグ側は、溶けてないのでタップ側かなと?!

直ぐに発見できてなによりでしたね。

 

○ヒロパパさん
もう届いてると思いますよ。
まぁ高くても機械物ですからね・・・。

 

○親方~さん
そうなんですよ(^_^;)

 

○オゲマンさん
日ごろの点検は必要ですね。
コードが熱くならないので過電流でもないような気がします。

○ヒゲオヤジさん
ほんとe-269にならなくてよかったです。

 

○ひろさん
良くわかりまへん(^_^;)

 

○ぽんさん
機械のもなので可能性がない訳ではないですから・・・。
これもヒヤリハットに追加です。

 

○ヒゲオヤジさん
いえいえ。
また機会がありましたらお会いしましょう(^^♪

 

○charibanさん
プラグ側で間違いないですね。
どこのコンセントから電源を取ってもプラグはチンチンですe-269
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

