スポンサーサイト


ブルブル(>_<)

朝は随分と冷え込みが厳しくなりましたね
先週やっと換水用の海水にクーラーが要らなくなったと思ったら今朝はヒーターがないと23.5℃まで上がっていませんでした
これで水温の調整は楽になりましたね
水換え作業も順調に終わって注水用ホースのバルブを閉めようとグイッと捻ったら・・・バキッ
ありゃ折れました
ボールバルブ
閉まらずに折れたのが幸いでした。
まだ使えるのでこのまま使います
スポンサーサイト
コメント

No title

えぇ~そんなん折れるんですか~ (~o~)
何という怪力・・・。

No title

ウチはまだヒーター入れてないんですよね。
そろそろ入れようかな。。。

バルブは結構固い時ありますもんね。
私もいつかやりそうな気がしてたんですが、
先越されちゃいましたね( ̄m ̄)

No title

私も今年の頭に折りました・・・・・・
しかも2箇所でメインで戻る配管
なおかつ閉状態で
切断して、ホース入れて、バルブ無し状態で復旧
その後復旧しようかと思ってまだやってないなー
そういえば 

No title

そんな事も有るんですね・・
バルブを触るとき気をつけます^^

No title

バルブ折れちゃうですか。
うちは、折れなかったけど、ロックしなくなったバルブがあります^^;
グルグル回った、バルブが抜けてきて、水漏れ(>_<)
とりあえず、押し込んで水漏れ止めて触らないようにしてますw

 

○ヒロパパさん
いや~ビックリしましたよe-451
力を入れた瞬間にポロッと。
子供でも折れたかも(^_^;)

 

○親方~さん
固いことはよくありましね。
でも今回は力を入れた瞬間ポロッと。
固い以前の問題でした・・・。
ふっふっふ私の勝ちですね^m^

 

○オゲマンさん
メインで尚且つ閉状態は最悪ですね(^_^;)
もしうちでメインでなったら材料がないので大変です。

 

○タケチャンさん
こればっかりは(^_^;)
固くて無理やり回したのではなく力を入れた瞬間なので・・・。
こんなことがあって良いのかって感じです。

 

○ヒゲオヤジさん
それも嫌ですね(^_^;)

No title

うちも折れかけのが1箇所あります(;`∀´)

あまり調整しないとこなので問題ないのですが、ちなみにどこで買ったバルブですか?
○キショウテンかな?

 

○かちゃやんさん
普通のホームセンターで買いました。
○キショウテンと同じような気が・・・。
安かったです(^_^;)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

