ショップ巡り(^^♪

とその前に良い買い物が
前々から欲しかったブルーレイレコーダーをゲットしました
3年前に購入した今のDVDレコーダーに不満があり年内には買いたいと思って価格.comで価格調査をしているとヤマダ電機LABI池袋店の閉店セールで通常じゃありえない値段で売っていたのを見つけちゃいました
一応値段を控えておいて近々オープン予定の新店舗での購入の参考とすべくどのくらいの差があるか昨日仕事帰りにふらっと閉店間際のヤマダ電機テックランドへ。
知ってますか同じヤマダ電機と言ってもLABIは系列が違ってメチャ安いんですよ
いつもLABIの価格を出しても相手にしてくれず特に今回は閉店セールの特価だから期待せずに一応告げてみると…。
店員さん「ちょっと待ってくださいね。」
待っている間に「1万円くらい高くても安いなぁ買っちゃおうかなぁ」なんて考えていると戻って来て
店員さん「今日は売り上げが悪いので今なら同じ値段でいいですよ。」
あなごんべ「マジですかーほんじゃ買います
と言うことでお決まりのボーナス1回払いでお持ち帰り
ボーナス出ますように
店頭のセール表示価格から更に30%OFFくらいで買えたので大満足です
量販店は閉店近くに行くと売り上げが悪い日は売り上げを上げる為に高額商品を安く提供することがあるので狙い目です
その昔あなごんべも同じような職種で働いてたのでこれは間違いないです
土日の昼間に行ってもまず通用しなかったと思います。
ただ売り上げが悪いときやそれを売れば売り上げが達成するようなときに良い店員さんに当たったときだけなので運ですが…。

さて前置きが長くなってしまいましたがうれしい気分で行って来ました埼玉東京ツアー
でも今回は予め何も買う予定のものがないのですがいつもより時間があるので行ってみようと…。
メンバーは常連の親方~さんと初参加のハレさんとあなごんべの3名。

1軒目:B‐BOX
ここでハレさんと合流。
若くてなかなかの好青年ですな。
ここでは特に触手を動かす個体はなし
でもサンゴの調子がイマイチのことを相談すると的確なアドバイスを頂けたので大きな収穫ありでした
ここは本当にプロショップと言えるでしょう。

2軒目:アクアステージ21埼玉
ここでも特に触手が動く個体がいませんでしたね
手ブラで出るつもりが…あれ袋持ってんじゃん
中身はこれ  クイーンエンゼル
クィーンエンゼル
買う予定ではなかったものの親方~さんが○○○○○○○を買ったもんだから見ていたら欲しくなりあなごんべも親方~さんに対抗して買ってしまった訳です
まぁせっかく来たのに何も買わないで帰るのもねぇと思い・・・。
入海後すぐに餌を爆食い
ここの魚はいつも絶好調で良いですね
安心して購入できます。
あとはオオバナ水槽用にコラリアナノと蛍光管を購入。

3軒目:アクアレイ埼玉
こちらも入荷の谷間で触手が動く個体はなし

でいつもはここでタイムアップなのですが今回は時間があったので東京エリアへ。

4軒目:MAGIC
こちらも入荷の谷間か触手が動く個体はなし
開店してからしばらく経ってるので期待していましたがちょっとがっかりかな・・・。

5軒目:ナチュラル
ここでは触手がピクピク動くスギノキがありましたが珊瑚堂にも綺麗なスギノキがあるという情報があったので購入に至らず
でも新たな試みとして親方~さんと共同購入したものがあります
結構評判の良いバイオダイジェスト
魚が多いので試してみたいと思います。

6軒目:珊瑚堂
ここでは触手をピクピクピクーッと動かす魚がいましたが値段の関係で購入に至らず
スギノキもナチュラルの方が良かったかな。

ここであなごんべのタイムリミットまで1時間を切ったのでハレさんとはお別れに。
時間が不安でしたが親方~さんの爆走のおかげで無事予定通り到着
毎度のことながらさすがでしたね
親方~さん運転お疲れ様でした

最後にお知らせです
11月2日よりB-BOXの営業時間が変わります。
HPで告知していますが土日の開店時間が11時からになりますのでご注意を
スポンサーサイト
コメント

No title

お疲れ様でした。
爆走はお手の物です^^ゞ
あなごんべさんと同じくwww

それにしてもやはり21はいいですね。。。
今回も迷わせてもらいました。
バイオダイジェスト明日使用しますが、今から楽しみ♪

No title

タップリと廻りましたね。
4店舗めは、HPも更新がないし・・・
ワテもすっかり、足が遠のいてしまってます。
頑張ってもらいたいのですがね。

ワテもレコーダの地デジ化をはかりたいので
夕方来店攻撃、勉強させてもらいます(^^♪


No title

電化製品店ってそういう事情があるのですね
ひとつ賢くなりました
それにしてもショップ巡り羨ましいです。
近隣に有名ショップが有ると、誰でもテンション上がりますよね

No title

お世話になりました。楽しい1日を過ごせました。ありがとうございます。

クイーンのこれからが楽しみです。

また誘ってくださいね。

No title

クイーン逝きましたか。
色んな産地のクイーンが入っていたようですが、どこ産なんでしょうか。
でも、あなごんべさん水槽はどこまで魚が増えるんでしょうw

 

○親方~さん
運転お疲れ様でした!
また頼みまっせ!!

 

○charibanさん
4店舗目は期待外れでしたね。
昔のリア○イズの復活を期待していたので残念です。

No title

○いてB♂さん
特に家電の量販店はチャンスありのときがありますよ!
時にはタイムセールなんかもやりますからね。
今回はラッキーでした。

 

○ハレさん
クイーンダメでした(T_T)
また行きましょうね(^^♪

 

○ヒゲオヤジさん
クイーン本当に逝っちゃいました(T_T)
無念・・・。
ちなみにブラジル産?かな・・・。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する