スポンサーサイト


(((( ;゚д゚)))アワワワワ

たたたたた大変なことに
昨日放流したクイーンがお亡くなりになってる
しかもミドリイシも3個体ほど白化が始まってる
矢印の3個体
白化6
奥のスハルソノイとエレガンスの2個体。
もしかして昨日初めて使ったバイオダイジェストが悪い方に効果あった
スポンサーサイト
コメント

No title

マジで?(@@;)

さっき帰ってきたばかりなので、メタハラ落ちているし
水槽内が確認できん。。。。

No title

どうしたのでしょう?
クイーンもさる事ながらミドリイシまで白化とは・・・
上手くリカバリー出来るよう頑張ってください

No title

え??大変なことになっていますね、、、

バイオダイジェストが悪い方向に働くとも思えないんですけどねー

実績のある製品なわけですし。しかしこれはショックですね。

No title

ええっ!
クイーンだけでなく、SPSまで・・・。
残念・・・。
バイオダイジェスト以外の急な変化があったのでしょうか。

 

○親方~さん
マジで!
なんと1万、2万、3万アクセスの最初のコメント全て親方~さんですよ!
これは凄いです!
狙ってました?
ってそれどころではないです(^_^;)

 

○いてB♂さん
ありがとうございます。
頑張りまっす!

 

○ハレさん
まぁバイオダイジェストは問題ないと思いますよ。
と言ってもいつもと違う点はそれしかないんですよね。
う~む・・・。

 

○ヒゲオヤジさん
そうなんですよ(T_T)
来たときにはつまらない水槽になってるかもです・・・。

No title

ありゃあ、魚が死ぬなんてこれはただ事ではないですね。
バイオダイジェストは私も2週間に1度、水替え時に使用していますが、良くも悪くもない感じです。

あなごんべさんのところはもともと調子がよかったので、何も入れないほうがいいんですかね。

これ以上、白化が続かないことをお祈り申し上げます。

No title

ウチのブルーは無事でした(´Д`)=3
それにしても一気に3つとは不可解ですね。

それとまた記念すべきコメントは私でしたか!
なんかセンサー働いているんですかね、気づかないうちにw

Mounting Table Acropora

こんにちは
Table Acroporaをmountする方法を教えてください。
写真で示しているなら
より多くの助けになるようです

 

○かちゃやんさん
かちゃやんさんもバイオダイジェスト使ってるんですか!
入れ過ぎたかなe-351
白化は進行していないので大丈夫そうですが油断禁物ですe-443

 

○親方~さん
ブルー無事でよかったです。
1万、2万、3万と続くと狙ってるでしょ(σ ̄∀ ̄)σ

No title

○SPSHolicさん
サンゴのレイアウトには粘度の高いゼリー状の瞬間接着剤を使用しています。
アクアボンドと違いすぐに付くのでレイアウトしやすいです。

Thanks

回答ありがとうございます
私の質問は、
Table SPSをどのように
階段のように
mountかです
Do you only use Liverock for mounting?

 

○SPSHolicさん
ライブロックだけしか使っていません。
30~40cmくらいの大きい枝状のライブロックをメインに使っています。
階段にするにはライブロックの形やサンゴの大きさや張り出しの向きなど考えながらレイアウトしています。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

