休止のお知らせ

11月1日に「11月の水景」を更新したら一時更新を休止します
何でかと言うと・・・
VAIO.jpg
パソコンの液晶に青い輝線が入ってしまい修理に出しますので
3年前にヤマダ電機で5年保証付きで買ったので修理のことで聞きに行ったらなんと
店員さん「液晶は殆ど保証対象外が多いですよ。メーカーは壊れることを前提にしていないんですよ。」
あなごんべ「なんだってー
この貧乏時に有料修理なら無理だなと思い帰ってからまずソニーのHPで修理について調べてみると・・・。
あなごんべのパソコンはVAIOノートのタイプAで17インチの液晶を使用しているのですがなんと液晶の基本修理代が「99,000円」だって
こりゃ無理だと思いソニーに電話して確認してみると液晶も保証範囲内とのこと
良かった~
このパソコンを買うときに
あなごんべ「5年じゃ壊れないですよね?それに3~4年も経てばパソコンなんてガラリと変わってるから買い替えた方がいいですよね?」
店員さん「タイプAは壊れると部品代が高いので5年保証入っていた方が良いですよ。」
なんて言うので5年保証に入っていました
いやぁまさか本当に5年保証の恩恵を受けるとは思ってもみなかったですね。
ヤマダ電機の5年保証の恩恵を受けられるのはこれが初めてです。
ということなので2~3週間ほど入院です。

おまけ
ハンコックブレニー
引っ越し中に我が家へ来た魚です。
スポンサーサイト
コメント

No title

ダスキージョーフィッシュですか?
いきなりうってかわって渋すぎです。
この笑ったような表情がいいですね。
何かに似てるかと思ったらカエル似てませんか?

パソコン、早く治るといいですね。

No title

レアフィッシュとはこちらの方でしたか~
また凄いとこ逝きましたね(^O^)
11月の全景楽しみにしています

No title

パソコンのある生活に慣れちゃうと3週間もないのって不便ですよね。でも保証が使えて良かった!

なんだかハロウィンのオバケっぽくて可愛い魚ですね(笑)

No title

こんばんわ(*^_^*)

エッ月初めの楽しみが…って11月はUPですね!?
ヤマダの店員さんもSONYに確認もしないで無責任な言動ですね!
うちもVAIOも5年位前にサトームセン(今はヤマダに吸収されました)の5年保証で無償修理してもらった事があるので、安心して下さい。
5年保証って1年がメーカーで4年が販売店の保証かと思っていました…保証規定良く読まねば( ..)φメモメモ

早く修理が終わりますように( ^^) _U

 

○ひろさん
なかなか入荷しないんですよね。
初めて出会ったのは5~6年前かな?
それから数回しかみたことないですね。
動きがめちゃかわいいです。

 

○いてB♂さん
レアフィッシュ期待しちゃいました?
しょぼくてすんまへん(^_^;)
でもかわいいんですよ(^^♪

 

○カトキチさん
そうなんですよ!
パソコンのない生活なんて考えられません。
どうしよう・・・。

 

○kt0525さん
ほんと無責任ですよね。
そもそも液晶が保証の対象外なんて普通じゃ考えられないですよ。
5年保証ってメーカー1年で販売店4年じゃないんですか?
私もそう思っていました(^_^;)
とにかく修理に出したらすぐに戻って来て欲しいです。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する