スポンサーサイト


スイハイ&ショップ巡り&忘年会

昨日は初めてお会いするオゲマンさんcharibanさんそして常連親方~さんカトキチさんYAMAさんとあなごんべの6名でスイハイ&ショップ巡りを楽しみました。
あなごんべ邸→かねだい→親方~さん邸→ティアラ→オゲマンさん邸→珊瑚堂→charibanさん邸→ナチュラルのルートで巡回。
それぞれ個性のある水槽でとても勉強になりました。
その後は更に楽しみな予定があるのでショップは十数分の短時間。
そして最後のナチュラルで事件は起こりました
一通り店内を物色して店に入って正面にある円形水槽の後ろ側を見てみると・・・あっ
YAMAさんと同時に見つけました
ひときわ目を惹くあまり見ない種の綺麗なフィジー産の深場ミドリイシが・・・。
欲しいと思ったもののメタハラも購入予定だし時間もないしで悩みましたが我慢して店をあとに。
次の楽しみ会場に向かうの中で親方~さんからいつもの悪魔の囁きが
でも今回は女神の囁きでした
心の中で購入を決めてこの後お会いするリンタロウさんに相談することに。
お会いして速攻で相談して取り置きして頂き結局買ってしまった
感謝感謝ですm(__)m。
そう今夜の予定とは「関東マリンアクアリスト忘年会2008」だったんです。
幹事のPOEさんを始めたくさんの有名アクアリストがお集まりになっていました。
お話できた方できなかった方といましたがとても楽しい忘年会でした
一次会もあっという間に終わりあなごんべは野暮用があり皆様とお別れ。
そのままナチュラルへサンゴを引き取りに行って来ました。
帰宅までにかなり時間が掛かりましたが無事に水槽へ。
これです  薄いメタグリーンです
深場ミドリイシ6

その前の金曜日にはカジカでこんなものを購入。
これ  かわいいサイズのオオバナ
オオバナ2
3個入荷していてそのうちの2個連れて来ました。
状態が安定したらレイアウトする予定です。
スポンサーサイト
コメント

No title

昨日は、朝早くから訪問させていただき、有難うございました。
忘年会、とても楽しかったです。
あなごんべさんのリンク先を見ながら記憶と一致させるのが精一杯の大所帯でした^^;

やっぱり、決断して正解!
まるで、そこで育ったような良い形ですね。

No title

女神の囁きでした?

じゃあ次回以降も囁きますね♪( ̄ー ̄)

No title

今晩は、ご挨拶が遅れました。
リンク頂いていきますね。
あなごんべさんの水槽、やっぱりスゲ-。
私もこんな風にレイアウトしてみたいです。

No title

スイハイいいですね~
こちらもしますが、やはりレベルが違いますね汗

写真では色があまり分かりませんが、あなごんべさんが惹かれたサンゴだからかなり綺麗なんでしょうね~

 

○皆さんすみませーん
体調不良で寝込んでました・・・。
コメントありがとうございましたm(__)m

No title

遅ればせながらありがとうございました。

素晴らしい水景を拝ましていただきました!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

