SPSに餌?

先日、イタリアのアクアリストからこんなコメントが・・・
「How do you feed your SPS?」
SPSにどうやって餌をあげてるかだって
アクア用語的に訳して頂きたくいつもお世話になっているTAKAさんに早速メール。
訳と一緒に帰って来た内容は・・・
「海外では、SPSに餌をあげる人が非常に多く牡蠣の卵や小さいプランクトンなどそれぞれあげています。市販されているものも非常に多いです。」
とのこと。
知らなかったですね。
皆さんはあげていますか
スポンサーサイト
コメント

No title

僕もそんな話どこかで聞いたことあります。てか、TAKAさんのHPに書いてあったかもしれないです。
ポリプの出がよくなりそう。

日本ではあまりいないんじゃないですか?
でも、ECOシステムやってる人の水槽ならSPSの餌になるプランクトン多そうですね。

No title

夜になると、ポリプが出たりするのは、光で栄養が摂れないので、プランクトンに頼るんですよね?挙げる餌というと、有機物なんでしょうから、すぐに水が汚れてしましそうな気がしますが・・・ミドリイシも光と栄養さえあれば、問題なく成長するので、そこまでする必要があるかどうかの点で日本では流行しないのでしょうか?

No title

はーいヽ(^o^)ノ
あげてませ~ん!

でもプランクトン捕食するのは知ってます。いや聞いてます、かな^^ゞ

 

○ハレさん
そもそもSPSは動物ですからね。
プランクトンいっぱい欲しいです。

 

○なおきんさん
夜になるとポリプふさふさですよね!
これで動物プランクトンを捕食しているみたいです。
なのでうちでも時々夜に冷凍コペポーダを撒いています。
流行らないのは面倒だからでしょうか(^_^;)

 

親方~さん
あげなくても問題なく飼育できるので大丈夫ですよね。
手間が掛かる分やはり面倒です。

こんばんは!

海外では海外の常識ってのが有るんですね。
けど、夜中にプランクトンの放流って有効でしょうね^^

 

○タケチャンさん
やはり有効なんでしょうけどかなりのロスになることを考えると頻繁にはあげられないですね。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する