スポンサーサイト


久しぶりに・・・

行って来ました生麦海水魚センター
何ヶ月ぶりでしょうか・・・
特に欲しいものもなく行くつもりもなかったのですがマリンルートワンまで行かなくてはいけない理由があったのでついでに。
とここで親方~さん登場
なんでも親方~さんもマリンルートワンに行くとのことで「ほんじゃ一緒に生麦も行きますか」ということで待ち合わせです。
店内物色するも触手の動く個体はなし。
早々と退散していざマリンルートワン
マリンルートワンも何ヶ月ぶりだろう
今回の目的はレイシーのポンプRMD-551の修理依頼です。
1年1ヶ月しか使っていないのに内部に変な液が漏れていて異音がするんですよね。
サンソーのポンプを使っていましたがわざわざ信頼性が高い(値段も高い)と言われているレイシーに交換したのに1年ちょいで修理が必要なのもねぇ。
最初からレイシーを使っていたらしょうがないと思うけど使えるポンプをわざわざ買い替えてるからちょっと
まぁ機械物だからと言えばそれまでなんですが・・・。
しかも電話で修理中の代替ポンプがないか聞いてみると
「RMD-551を使ってるなら大きい水槽ですよね?そのくらいなら大体予備のポンプ持ってますよ。」
だって。
これにもちょっと
そこでやっぱり助かるのがマリンルートワン
安いです
同じRMD-551にしようかと思いましたがサンソーのPMD-641Bにしました。
RMD-551より5,000円くらい安いし更にPMD-641Bの相場より5,000円くらい安いです
20,000円そこそこの物が5,000円も安いのはデカイですからね
それにレイシーの方が圧倒的にサンソーよりも故障が多いそうですね。
特にRMD-551は・・・
精密に出来すぎているのか
他に物色しているとシープロ250の値段が安い
58,800円ですよ
更に交換球も2本で21,900円
なもんでぼちぼちシープロ250の球の交換時期だったので2本くださいと
でも財布の中身を見てみると19,680円しかない
なんとその値段で売ってくれ・・・たらいいなと思いましたがそんなことはあり得ず親方~さんとは来週も会うので親方~さんに借金して買いました
親方~さんすんまへん
帰り間際に綺麗な中古のヒーターを見つけ有り金の600円で売ってもらいました
なんか財布の中身全部搾り取られた感じ

えーとそこで魚を飼育している方に朗報
まだ未発表でHPにも載っていませんがマリンルートワンオリジナルの人工飼料が近々発売になるそうです。
すでに人工飼料のクマリンが販売されていますがクマリンRPが発売されるそうです。
なんでも中身はシュアーと同等以上だとか。
Lサイズはパッケージもそっくり(親方~さん寄り過ぎ
クマリンRPL
アルミのパックにラベルが貼ってあるだけ。
S粒、M粒はクロレラの容器と同じ
クマリンRPM
で何が朗報かというと値段が安い
なんでもメーカー品は値下げに限度があるからオリジナルを作っちゃえと
なんともありがたいショップですね
値段はS,M粒が忘れた(シュアーより200円くらい安かったかな)でL粒がたしか798円くらいで同じ量のシュアーより500円くらいも安いそうです。
S,M粒はすでに発売されていて(S粒は在庫切れ)、L粒は数日以内に発売だそうです。
興味がある方は問い合わせてみては如何ですか
注文は「あなごんべのブログを見た」です。
なんてうそです
どなたでも注文できますよん
ちなみに普通のクマリンは値段が高いですが昔使っていた感想は柔らかくて餌付きが良いように思います。
スポンサーサイト
コメント

No title

M店ほんとに安いですよね~
こちらだと送料が掛かってしまいますが
それでも安い!
うちもポンプサイズUPしたいのですが
懐が寂しいです(泣)

No title

私もルートワン行ってきました。
午前中に交換球買った人って、あなごんべさんだったんですねw
安くて助かりますよね^^

 

○いてB♂さん
ほんと安い店が近くにあってありがたいですよ。
私ももう片方をサイズアップさせたいです。
安いしi-278

 

○ヒゲオヤジさん
ヒゲオヤジさんも買われましたか!
メチャクチャ安いですよね。
いや~ほんとありがたいです。

No title

寄りすぎ?
だって広告はでかい方が良いでしょw

お金は利子つけて返してくれればいいですよ^^b

ちなみに私は買い忘れをしました^^ゞ

No title

ルートワン確かに安いですね。・
コ-ラルグロ-の2個セット欲しかったりして・・・。
人口海水もクマリンのRPに変更しました。
手ごろな価格ですものね。

 

○親方~さん
そっかそっか!
えぇ~利子取るのぉ。

 

○うみうさぎさん
コーラルグロウは年末にもっと下がると思いますよ。
たぶん・・・。

No title

良いお店が車でいける圏内にあってよいですね。
塩などは通販でも送料取らないのでよく利用していますが、その塩と一緒に用品を送ってもらうと送料がただになるんですよね。
私もよく利用しております。
ポンプについては確かに万が一のために持っていたいところですが、そのお金でサンゴとか買えると思うとどうしても後回しになっちゃいますよね(;´Д`)
私もいつか予備を買おうと思っていながら、いまだに買えておりません。

といいますか、メーカーに言われる筋合いはないですよね(怒)

○かちゃやんさん
ほんと助かりますよ。
まぁ塩は重いので通販にしちゃいますけど(^_^;)
ポンプの件はまさにその通りですね。
予備のポンプ買う金があったら生体を買っちゃいますよ^m^
それにしてもメーカーに言われたくないですよ!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

