スポンサーサイト


ふふふ・・・

今度こそ復活
今回は充電が出来ないので修理に出しましたがバッテリーの故障だったようです。
消耗ではなく認識しないトラブルで新品のバッテリーになって戻って来ました
ラッキー
もう3年も使っていて消耗していただろうから保証で新品と交換になったので良かったです

さてさて水槽の方はと言うと・・・。
先々週に購入した魚くんが全く餌を食べません
人工飼料は勿論、冷凍ブライン、冷凍コペポーダ、冷凍ハンバーグ、活ブラインなどな~んも食べません
餌付けの難しい魚でもないしショップではシュアー食べていると言うから安心していたのですが・・・。
環境が変わったことによって食べなくなることもあるが今までそんなことないし・・・。
ショップでシュアーをあげてもらおうと頼むと探しながら「あれ?どこいったんだろ」と言って結局シュアーをあげられなかったんですよね。
ちょっと怪しい
まぁ購入してしまった以上なんとか餌付けないといけないのですがこれじゃ餓死してしまう
ということで最後の手段としてヨコエビをシュリンプさんから購入しました。
以前お世話になっていましたが今回超久しぶりの購入です。
シュリンプさんはヨコエビを始めプランクトンなどを通販で届けてくれます。
親切・丁寧でとても気持ち良く購入出来ます。
水槽内ではどうしても不足してしまうプランクトンなどを導入できるのでお勧めですよ
さて結果はと言うと・・・た・た・た・食べた
しかも追いかけて行って食べてますよ
さすが天然の餌ですね。
これで少しの期間は大丈夫でしょうからその間になんとか餌付いて欲しいです。
スポンサーサイト
コメント

No title

パソコン復活おめでとうございます
また、綺麗なSPS水槽が拝見できます(^O^)
新規のお魚も餓死は逃れたようですが、○店のシュアー食べますは気を付けないといけませんね

No title

あなごんべさんとこで餌付かないとは強敵ですね。
しかし生餌は食べるのであれば一安心ですね。

早く餌付かして紹介してください。
楽しみにしております♪

 

○いてB♂さん
遅くなってすみません(^_^;)
PCやっと戻ってきました!
○店やはり要注意ですe-284

 

○かちゃやんさん
んー・・・紹介できそうもないかもですe-351

No title

お久しぶりです。うちもSHRIMPさんにヨコエビを頼んで明日到着します。ちなみにどのようにあげればいいんでしょうか?全部まるまる水槽にぼぉーんじゃないですよね?

 

○jiruさん
お久しぶりです!
ちょっと遅かったかな!?
全部まるまるドボーンです(^_^;)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

