これは良い!

なんと今年初めてショップに行って来ました
近くだけどね。
そこでこんな良い物がたくさん
コラレンウェルトの擬岩
擬岩1
擬岩2
擬岩3
擬岩4

あなごんべも7年くらい前だったかな擬岩使っていました。
特にバックウォールタイプは水槽背面全体を綺麗にレイアウト出来るのでおススメ
今回良いなと思ったのが写真1枚目と2枚目のフロー管を隠すタイプ。
あなごんべが使っていた当時はなかったですからちょっと驚きました
一時輸入がストップしていて今は日本でここだけしか扱ってないんじゃないのかな
そんなショップはここ
         AREA
価格やサイズに興味ある方は問い合わせてくださいね
生体も良い個体入ってますよ
スポンサーサイト
コメント

No title

バックウォールも進歩しましたね~。
サンゴが置けそうで良いですね^^
以前までのFRPみたいな素材じゃないので、邪魔な突起は叩けば割れそうなのも魅力ですね。

しかしカラーリングされていないので、自然に見えるまで時間かかりますね^^;

 

○hokiさん
色々進化してますね。
バックウォールもむか~しより薄くなってます。
素材は多孔質のセラミックだったかな?なので時間が経てばライブロック化します。
ただ最初の色が(^_^;)
水槽に入れといて色が付いてから売ればもっと売れそうですね。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する