初ショップ巡り♪

昨日行って来ました
今年初のショップ巡り
行き先は当然の如く埼玉ツアー。
メンバーは常連の親方~さんハレさん
今回からB‐BOXの開店時間が変わったので回るルートが変わりました。
そのおかげであなごんべの夢でもあったアクアステージ21埼玉店に開店前に行くことが出来ました

1軒目:アクアステージ21埼玉店
KAZUさんのブログを見てから急激に欲しくなってしまった魚…。
以前から知ってはいましたがインディアンと較べるとちょっとかなり地味なので触手は動きませんでした。
でも欲しいと思った時にグッドタイミングで調度良いサイズがあなごんべイチ押しのショップであるアクアステージ21埼玉店に入荷したではないですか
これを買わないなんてあなごんべじゃないと自分に言い聞かせて買っちゃいました
これ  パープルタンかよってまた邪魔してるだけ
バーゲス1
なぜか新入りの魚の写真を撮るとこのパープルタンが邪魔しに来ます。
この時も
バンクバタフライ
たぶん目立ちたがり屋なんでしょう。
で本当は何かと言うと4cmくらいのかわいいやつ
状態バッチリで入海直後ですでにこんな感じ  バーゲスバタフライフィッシュ
バーゲス2

ここアクアステージ21埼玉店で購入する魚はあなごんべ水槽と相性が良いのか餌付きが良いんですよね
安心して購入出来るショップです。
親方~さんも状態バッチリのあれを買ってましたね。

2軒目:B‐BOX八潮店
惹かれる魚がいたのですが松戸店をハシゴすると10%OFFとのことなのでここでは見送り。
1,000円弱のいつでも買えそうな魚だったので
他はパッとした生体がなくなんと10分程で退散。
次に目指すは初ショップ

3軒目:B‐BOX松戸店
第一印象・・・遠い
八潮店から約50分掛かりました。
八潮店に比べると規模は小さいですがなかなか良い個体が入荷してましたね。
前評判ではあまり良い情報はありませんでしたがそんなことありませんでしたよ
オープン直後は状態がイマイチだったようですが昨日見た感じでは大丈夫そうです。
「こんな魚も水面の人工飼料食べるんだ」と思ったくらいです。
どうやらお客さんも多くなくあまり売れてないそうで長期在庫のため逆に安心して購入出来るかも
なので皆さん今がチャンスですよ皆で行ってみましょう
八潮店を見ればわかると思いますがしっかりしているショップなのでこれからが楽しみです
そこであなごんべは状態の良さそうなアレを買っちゃいました
でもまだ内緒です
ハレさんもな魚を買ってましたね。
帰りはなんと約2時間も掛かりましたよ
遠かったぁ~
でも久しぶりのショップ巡りは良い買い物が出来ました
親方~さん、ハレさん、いつものあなごんべハードスケジュールツアーに参加してくださりありがとうございました
またお願いね
スポンサーサイト
コメント

No title

お疲れ様です。バーゲスは他のロアとの兼ね合い大丈夫ですか?

しかし、ロア3匹飼いとは。後はティンカーでメジャー所はコンプリートですよ(笑)

No title

いきましたね~♪
しかもいいサイズ♪

私もあなごんべさんのロアに憧れてバーゲスいきましたから、次はインディアンあたりを入れたくて
探してますよ~(笑)

No title

今度はゆっくり回りましょう。
そのための施策を思いつきましたよ♪

やっぱり「欲しい時が買い時」というように
欲望のなすがまま、があなごんべさんですよ。
我慢は似合わん!( ̄∀ ̄)

 

○ハレさん
マルケとインディアンは隔離してますよん(^^♪
金曜日の夜にバーゲスに備えて捕まえておきました。
ティンカーは高くて買えまへん(^_^;)
ティンカーよりマルケの方が好きだし・・・。

 

○kazuさん
kazuさんの影響を受けて逝っちゃいましたよ(^^♪
インディアンはSOLD OUTになってるので逝っちゃいましたか!?

 

○親方~さん
いつもすんまへんねm(__)m
私も思いつきましたよ(^^♪
今度はいつにしましょうか?
やはり先を考えずに欲しいときに買う!ですね。
親方~さんも付いて来てぇ~!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する