この光景いいかもしれない

今回の大規模レイアウト変更の目的の一つでもある家族で楽しむ水槽。
一昨日から照明をMT-250Sとスーパークールを各1灯ずつ外して合計1300Wに。
それに伴い照明の点灯時間を13時からに変更して子供が幼稚園から帰って来る時間には魚が泳いでいる水槽になりました
早速子供が餌をあげたいと言って来たのでちょっとうれしかったりして
一応Waveboxとウェーブマスタープロを止め尚且つシースワールが横に向いている時にあげてねと教えて・・・。
それじゃとあげてもらっちゃいました
餌やり
水面餌だらけ
ま、いっか
これくらいで水質が悪くなるよう水槽ではありませんたぶん…。
今までもバンバン餌をあげてたので大丈夫でしょう。
「これからは私が幼稚園から帰って来たらあげてあげるね」なんて事も言ってくれました
うれしい限りです
今日あなごんべが仕事から帰って嫁さんに聞いてい見ると
「ここ(Wavebox)とここ(ウェーブマスタープロ)のボタンを押して、あれ(シースワール)が横向いてるときにあげるんだよ」
と言って餌をあげてくれていたそうです。
子供も魚も元気に育っておくれ
スポンサーサイト
コメント

No title

餌あげ、バンバンしてくれるんですね (V)o¥o(V)
微笑ましい光景ですね。
モザイクが気になる・・・。

No title

やはり家族の関心はアクアリウムをやってる親父にとっては嬉しいものですよね!!!

うちの娘も、餌あげは楽しみでやってくれます

No title

こんにちは^^;

あれからKHを7~8に下げて様子を
見ています。
ツツハナは、やはりスパクル球の方が調子良いです。

お子さん、うちと同じ年位ですね。
私も最近一人でアクアをやっている感覚に
なるので餌は嫁と子供に与えさせています。

最近子供がDSとWiiにハマって困っています^^;

No title

家族を巻き込んでの水槽維持ですからね^^ゞ

モザイクの正体の公開(後悔?)はまだですか?(¬∀¬)

No title

ウチはやっぱり寂しい水槽のせいか家族の興味は薄いなぁ。家族、特に子供にはサンゴよりも魚の方が見ていて楽しいですよね。

モザイクの正体はプニプニしたお家かな?

No title

あなごんべさん、初めまして!
マリンアクア歴3年の」やっちぃと申します。

以前からあなごんべさんのブログを拝見していたのですが、自身でブログを立ち上げたのを機にコメを入れてみました。

家族でアクアを応援してくれるのって本当に嬉しいですよね。
微笑ましいなぁって思います。

私も神奈川県在住でマリンルートワンさんには最近ちょくちょくお伺いしますよ。
今度行った時に『あなごんべさんのブログを見てきました!』っていってみます!!

あなごんべさんの水槽の水景は本当に参考になります。
レイアウトのコツ等々いつかお話をお伺いできれば、と思います。

また、ブログの方にお邪魔します。
私のブログもお時間のあるときに一度いらして見てください!!

○ヒロパパさん
モザイク・・・見ちゃイヤ(>_<)

 

○オゲマンさん
涙が出るくらい嬉しいです(ToT)
良かったっす!

 

○じっこさん
やはりスパクルの方が調子良いですか!
長期飼育目指して頑張りましょう(^^♪
そういえば同じ年頃のお子様も一緒にいらしてましたね。
うちも子供に興味持たせて良かったです!

 

○親方~さん
うっ・・・そろそろ後悔!?
いやいや公開頑張りますよ!

 

○カトキチさん
カトキチさんも早く賑やかにしましょう(^^♪
モザイクは・・・見ちゃイヤ(>_<)

 

○やっちぃさん
はじめまして!
ご訪問ありがとうございます。
つまらなくなりつつブログにありがとうございますm(__)m
お住まいはお近くのようですね。
ルートワン「あなごんべ」のこと知ってるかな(^_^;)
いつかお会いできるといいですね!
もうどこかで会ってるかも!?
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する